2017.08.22

重要

【バランス調整】世界樹コラボユニットのバランス調整実施について(追記 8/24 17:20)

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

■追記8/24(木) PM17:20
※マスラオの固有装備品の調整について表記に誤りがあったので訂正いたしました。
【誤】物防、器用さ、物攻、HP、魅了耐性の上昇値をアップ
【正】素早さ、器用さ、物攻、HP、魅了耐性の上昇値をアップ

『世界樹の迷宮Ⅴ』コラボ開催に併せて、世界樹コラボユニットのバランス調整を実施いたします。

また、その他のバランス修正が必要と思われるジョブについては引き続き調整の実施を予定しております。

■実施日時
8/24(木) 15時


■ジョブに対する上方修正
下記のジョブについて調整を行います。

ジョブ名 変更内容
リーパー
(リーパー)
■ステータス
・固有装備「デスガントレット」のHP、攻撃禁止耐性、デバフ禁止耐性の上昇値をアップ
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
■通常攻撃
・「通常攻撃」の射程を十字1マスから正方形1マスに変更
■固有アビリティ
・「死の審判」「痺止の鎌」の射程を十字1マスから正方形1マスに変更、クリティカルが発生するように変更
■基本アビリティ
・「虚弱の瘴気」「繊弱の瘴気」の射程を十字1マスから正方形1マスに変更&クリティカルが発生するように変更
■リアクションアビリティ
・「光跡の波動」の発動率をアップ、射程を十字1マスから正方形1マスに変更
死を振り撒く死神
(リーパー)
■ステータス
・固有装備「リーパーピニオン」の物攻、HP、デバフ耐性の上昇値をアップ
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
■通常攻撃
・「通常攻撃」の射程を十字1マスから正方形1マスに変更
■固有アビリティ
・「死の鎌」「惨毒の鎌」の射程を十字1マスから正方形1マスに変更、クリティカルが発生するように変更
■基本アビリティ
・「黒き刃」「禍乱の鎌」の射程を十字1マスから正方形1マスに変更&クリティカルが発生するように変更
■リアクションアビリティ
・「黄泉路の波動」の発動率をアップ、射程を十字1マスから正方形1マスに変更
死を遠ざける死神
(リーパー)
■ステータス
・固有装備「ミアズマレザー」の物攻、素早さの上昇値をアップ
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
■通常攻撃
・「通常攻撃」の射程を十字1マスから正方形1マスに変更
■固有アビリティ
・「削弱の瘴気」「闇弱の波動」「泡沫の鎌」射程を3から4にアップ、威力をアップ、クリティカルが発生するように変更
・「魂転移」の回復量を、対象の最大HPからの割合回復に変更
■基本アビリティ
・「生気吸収」の射程を3から4アップ、攻撃力参照値を変更
■ウエポンアビリティ
・「瘴気兵装-贄-」の射程を3から4にアップ、威力をアップ、クリティカルが発生するように変更
シャーマン
(シャーマン)
■ステータス
・固有装備「守りの耳飾り」のHPの上昇値をアップ
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
■固有アビリティ
・「天恵」の詠唱をなしに変更
天譴を下す巫子
(シャーマン)
■ステータス
・固有装備「神降ろしの腕輪」の魔防、物防の上昇値をアップ
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
■固有アビリティ
・「神託:後光」のバフ効果対象を「自身と対象に」に変更し、詠唱をなしに変更
天寵を告げし巫子
(シャーマン)
■ステータス
・固有装備「ブラニー式巫子礼装」の魔攻、魔防、HPの上昇値をアップ
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
■固有アビリティ
・「神祷:破邪」に物防、魔防のアップ効果を追加
■リアクションアビリティ
・「神祷:奏上」の発動確率をアップ
ドラグーン
(クロエ)
■ステータス
・固有装備「ドラゴンスケイル」のHP、物防、器用さ、物攻の上昇値をアップ
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
■固有アビリティ
・「バラージウォール」の射程をアップ
・「ドラゴンパワー」の威力アップ
・「バスターカノン」の威力アップ
■基本アビリティ
・「ラインガード」の効果をアップ
・「マテリアルガード」の効果をアップ
■サポートアビリティ
・「盾マスタリー」に、自身のHPが低いほど「砲盾」「基本砲盾」の威力アップを追加
※ドラゴンパワーは更に威力がアップ
マスラオ
(クロエ)
■ステータス
・固有装備「鬼面の腰巻き」の素早さ、器用さ、物攻、HP、魅了耐性の上昇値をアップ
・基礎攻撃力参照値を変更
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
■固有アビリティ
・「多刀術」の威力アップ
・「百花繚乱」の威力アップ
■基本アビリティ
・「地の利」に器用さの上昇効果を追加、効果値をアップ
・「鎧通し」の防御力ダウン効果をアップ
■リアクションアビリティ
・「果し合い」の発動確率をアップ
フェンサー
(フェンサー)
■ステータス
・固有装備「フェンサーブーツ」のHP、魅了耐性、睡眠耐性の上昇値をアップ
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
幻影の剣士
(フェンサー)
■ステータス
・固有装備「軽装式武具」の素早さ、HP、移動禁止耐性、魅了耐性、睡眠耐性をアップ
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
迅雷の剣士
(フェンサー)
■ステータス
・固有装備「フェンサードレス」の素早さ、物攻、魅了耐性、睡眠耐性をアップ
・JobMasterBonus のHP上昇値をアップ
■固有アビリティ
・「チェインキラー」の消費ジュエルを減らし、威力をアップ

※アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ
一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに
変更はございません。

※今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。

※装備品によりプレイヤーユニットのステータスの値は変動しますが、
既に公開済みのマップにおきましては、装備品のステータスの上下が敵ステータスに反映されることはございません。

各機能の改修や調整等につきましては、皆様によりゲームをお楽しみいただけるよう今後も定期的に実施していく予定です。

※本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。
変更を行った場合は追記してお知らせいたします。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter