2017.10.26

お知らせ

初心者必見!誰ガ為のミチシルベ

hr

7日間ログインして「幻晶石」と「10連レア召喚チケット」を手に入れよう!

スタートダッシュ ログインボーナス

1日の最初にログインすると「幻晶石」や「10連レア召喚チケット」がもらえ、
7回目のログインでは「10連レア召喚チケット」に加えて「幻晶石」を1000個プレゼント!
合計2,400個の「幻晶石」を獲得できます!

また、恒常のログインボーナスもあるので、毎日ログインして「幻晶石」やお得なアイテムを入手しよう!

「ミッション」をこなして豪華アイテムを獲得しよう!

※各種ミッションの確認方法

▲手順1.メニューボタンをタップしてください。
▲手順2.メニューからミッションを選んでください。

各種ミッションをクリアすることでゲーム進行に役立つアイテムのほか、プレイヤーEXP、「幻晶石」も獲得可能!

  • 公式Twitterアカウントをフォローして報酬ゲット!!(250個)
  • FgGID登録と連携して報酬をゲット!!(250個)

まずはストーリー本編を進めながらプレイヤーレベルを上げましょう!
ストーリーのクエストをクリアすることで「幻晶石」をはじめとしたアイテムがたくさんもらえ、プレイヤーレベルも大幅に上昇します。


その他にも経験値が沢山手に入るイベントクエスト「覇者への道」が開催されていることもあるので活用しましょう!


「幻晶石」がたまったら召喚してみよう!

ログインボーナスやミッションで手に入れた「幻晶石」と「レア召喚チケット」は、ユニットや武具を召喚させることができる!まずはユニットをゲットするために幻晶石500個で引けるお得な10連召喚をやってみましょう!
また、ゲーム開始後1週間限定でやっている「スタートダッシュ武具召喚」もお得ですので、1週間のうちにゲームをプレイし幻晶石を集めて引いてみましょう!

「チャレンジミッション」で豪華アイテムやレアユニットが入手可能!


指定されたクエストやユニット強化を達成することで、便利なアイテムがもらえるパネルミッション。パネルに書かれた全てのミッションを達成することで、レア召喚チケットや、超激レアユニットの「クロエ」や「ザイン」が必ずもらえます!

ストーリークエストを攻略しよう!

ストーリークエストでは、主人公が戦闘不能になるとゲームオーバーになってしまいます。
「聖騎士」のユニットを前に出して攻撃を分散させたり、「プリースト」の回復スキルで援護したりして主人公がやられないように攻略しましょう。
バトル中、アビリティ「基本聖術」から「キュア」を使用することでHPを回復できます。

また、HPの回復にはアイテムも有効です。アイテムは出撃準備画面でアイテム欄をタップして、使用したいアイテムをセットすることで、バトル中に使用することができます。

▲バトルに持っていけるアイテムは5種類までです。戦闘中に画面右側の「アイテム」をタップで、出撃前に設定しておいたアイテムを使用できます。
▲対象に隣接していれば、他ユニットにもアイテムを使用できます

ユニットを育てよう!

(1)ユニットレベルをアップ!

タガタメでは、各ユニットに「ユニットのレベル」と「ジョブのレベル」があり、それぞれをレベルアップさせることでステータスを強化できます。ユニットのレベルはクエストをクリア、または「経験の林檎」を使用すると経験値を得てレベルアップできます。

ここでは、「経験の林檎」を使ってみます。
ホーム画面右上をタップして、「ユニット」をタップすると、ユニットが一覧表示されます。
▲育成したいユニットを選択します。今回はロギを選択しました。
画面右下の「ユニット強化」をタップすると、所持している「経験の林檎」などの経験値アイテムが表示されます。

▲ここからジョブやアビリティの育成・強化も行えます
経験値アイテムをタップで消費して、ユニット経験値が得られます。
▲得られる経験値はEXPに表示される数値です。
ただし、ユニットレベルの上限はプレイヤーレベルと同一となります。ユニットレベルが足りないと感じたら、クエストやミッションをこなして、プレイヤーレベルもアップさせると良いでしょう。「経験の林檎」は、イベントクエスト「林檎の庭園」や、ミッションクリアによって入手できます。

(2)装備品でユニットのジョブレベルをアップ!

ジョブは「装備品」をセットすることでステータスを強化できます。
決められた装備品をすべてセットするとジョブレベルをアップでき、よりステータスを強化できるようになり、一定のジョブレベルに達すると、強力なアビリティを習得することができるようになります。

装備品をセットするには、ユニット一覧画面から対象のユニットを選択します。
▲所持していて装備レベル条件を満たしている装備欄には「緑色の+」、装備レベル条件を満たしていない装備欄には「黄色の+」が表示されます。
今回は「木の剣」を装備してみます。
▲装備前より、ステータスがアップしました。「入手方法」をタップすると入手可能なクエストを表示できます

(3)アビリティレベルをアップさせて強力なスキルを覚えよう!

ユニットはジョブごとに固有のアビリティを持ち、アビリティレベルを上げることによって、アビリティの効果が上昇したり、強力なスキルを覚えることができます。スキルの中には、通常攻撃とは違う強力な攻撃や特殊な効果が得られるものなど様々あるので、ぜひ活用しましょう。
各アビリティの「レベルUP」をタップすると、表示されたゼニーを消費して、アビリティレベルをアップすることができます。どのアビリティレベルでどのスキルを覚えるかは、それぞれのアビリティをロングタップすると確認できます。
アビリティレベルが高いほど、多くのゼニーが必要になります。計画的に育成しましょう。

▲覚えたアビリティは、「アビリティセット」から付け替えることができます

実力がついたらマルチプレイをやってみよう!

マルチプレイは他ユーザーの皆様と一緒にクエストに挑戦する機能です。
「ジョブの証」を獲得できる試練クエストや、進化素材系クエスト以外は高難易度クエストが多くあるため、ユニットが成長してから挑戦いただくことをお勧めいたします。
「初顔合わせボーナス」があり、初めて一緒にプレイし、クエストをクリアすると「幻晶石」が獲得できます。100人まで幻晶石を獲得できますので、プレイに余裕がでてきたら、まずはジョブの証が獲得できる「試練クエスト」から挑戦してみましょう!


おさらい

まずは「ストーリー」→「レコードミッション」→「召喚」→「ユニットの強化」を行いましょう!

※【ユニットレベルの上限はプレイヤーレベルと同一】となりますのでご注意ください。

7人の主人公と7つの国家が織り成す重厚なヒューマンドラマをどうぞお楽しみください!
今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter