2017.11.23

お知らせ

【ジョブ更新】新たに『拳聖』『忍者』『ドラゴンナイト』がエンチャントジョブに対応!(追記11/24 18:45)

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき
誠にありがとうございます。

■追記11/24 18:45
下記エンチャントジョブにおいて、
対象ユニットが誤って表記されておりました。
正しい内容は以下となります。

『忍者【麒麟】』

・レイダ
・ルシード

『忍者【朱雀】』

・ミヅチ

この度はユーザーの皆さまへ混乱をお招きし、
大変申し訳ございません。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』を
よろしくお願いいたします。
———————————————-

11/24 (金)メンテナンス終了後より
『エンチャントジョブ』に対応したジョブを新たに追加!

今回は『拳聖』『忍者』『ドラゴンナイト』
エンチャントジョブを追加します!

エンチャントジョブに関しては下記URLをご覧ください。
【TIPS】『エンチャントジョブ』とは?

『拳聖』のエンチャントジョブ詳細

  • 拳聖【弥勒】(自己治癒力強化型)
  • 『拳聖【弥勒】』は、自己治癒力を強化したタイプの拳聖。
    新規スキル『チャクラ』ジュエルを消費せず使用でき、
    自身と周囲へHPとジュエルの自動回復効果を付与!
    手軽に使える上、持続的な戦闘と味方へのサポートが可能になり
    パーティ内において新たな役割を持てるエンチャントジョブだ。

    拳技 チャクラ
    ※新規追加スキル
    自身を中心に十字範囲の味方にHP自動回復&ジュエル自動回復(小)[範囲:十字1マス,高低差:2]
    • 拳聖【不動】(背水の陣)
    • 『拳聖【不動】』は、自身のHPが減るほど力を増す拳聖。
      自身のHP量により威力や物理攻撃力が変化する攻撃&強化手段を
      攻撃スキル、リアクション&サポートアビリティにまで所持!
      さらに、自身が1度だけ致命傷を受けてもぎりぎりのHPで踏みとどまるスキルを使えるため
      任意に自身のHPを調整することもできるかも……?

      拳技 気功拳
      変化前:
      気功掌
      物理ダメージ&確率でマヒ効果&HP減少量に応じてダメージアップ[射程:1,高低差:2]
      不死鳥の舞
      ※新規追加スキル
      自身が致死ダメージを受けても1度だけ瀕死で生存させる
      リアクションアビリティ 窮鼠
      変化前:
      クロスカウンター
      被ダメージ時に物理カウンター&HP減少量に応じてダメージアップ[射程:1,高低差:2]
      サポートアビリティ 怒髪天
      ※新規追加アビリティ
      HP25%以下の瀕死状態時に物攻がアップする
    • 拳聖【千手】(複数回攻撃特化型)
    • 『拳聖【千手】』は、複数回の攻撃に特化した拳聖。
      『波動拳』『爆裂拳』『旋風脚』といった様々な攻撃スキルが
      複数回ヒットするようになり、総威力の向上は勿論のこと
      敵側の物理防御系のシールドを剥がすことにも長けている。

      拳技 三重の極み
      変化前:
      波動拳
      対象に3連撃の物理ダメージ[射程:3,高低差:2]
      爆裂三業拳
      変化前:
      爆裂拳
      指定範囲内の対象に3連撃の物理ダメージ&CT半減[射程:1,範囲:横3マス,高低差:2]
      基本
      拳技
      烈風脚
      変化前:
      旋風脚
      自身を中心とした指定範囲内の対象に3連撃の物理ダメージ[範囲:正方形1マス,高低差:2]
    • 拳聖【修羅】(攻撃力特化型)
    • 『拳聖【修羅】』は
      特徴である爆発力を極限にまで特化させた拳聖。
      『練気功』から変化した『須佐能乎』は
      自身の物攻を一時的に5倍にまで上昇させることができ、
      ここから繰り出すスキルの数々はまさに必殺と呼べる威力!
      ボスなどの強敵に対して効果的といえるエンチャントジョブだ。

      基本
      拳技
      須佐能乎
      変化前:
      練気功
      自身の物攻を1ターンの間、5倍&自身の物防・魔防を0にする
      『忍者』のエンチャントジョブ詳細

    • 忍者【麒麟】(速度特化)
    • 『忍者【麒麟】』は
      忍者本来の優れた素早さをさらに特化させた忍者。
      『韋駄天の覚悟』『空蝉・疾』の組み合わせにより
      すさまじい素早さを得ることができる!
      サポートに攻撃に、早さと手数を活かして立ち回ろう!

      忍術 空蝉・疾
      変化前:
      空蝉
      3ターンの間、自身の回避率と素早さをアップ
      基本
      忍術
      無遁
      変化前:
      手裏剣
      無属性&無区分の物理ダメージ[射程:4,高低差:2]
      サポートアビリティ 韋駄天の覚悟
      ※新規追加アビリティ
      素早さが大きくアップするが素早さ以外の全パラメータDOWN
    • 忍者【玄武】(移動力特化)
    • 『忍者【玄武】』は
      忍者本来の優れた移動力をさらに特化させた忍者。
      ジョブ自体の移動力が強化されているほか、
      さらに移動力&回避率を強化できるスキルと
      移動攻撃が可能なスキルを持っており、
      全ジョブ中でもトップクラスの移動範囲を誇る!

      忍術 空蝉・遠
      変化前:
      空蝉
      3ターンの間、自身の回避率と移動力をアップ
      夢誘刀
      変化前:
      眠刀
      範囲内の指定した敵に、移動後斬撃ダメージ&睡眠[移動範囲:菱形4マス,高低差:2]
      基本
      忍術
      無遁
      変化前:
      手裏剣
      無属性&無区分の物理ダメージ[射程:4,高低差:2]
    • 忍者【朱雀】(対高低差特化)
    • 『忍者【朱雀】』は
      忍者本来の優れた高低差への対応力をさらに特化させた忍者。
      『忍駆』や『空蝉・躍』で大きく移動高低差を伸ばせるほか、
      状態異常効果付きで高低差無視の移動攻撃を持っており
      思いもよらない場所からの奇襲が可能になっているぞ!

      忍術 空蝉・躍
      変化前:
      空蝉
      3ターンの間、自身の回避率と移動高低差をアップ
      基本
      忍術
      忍空
      ※新規追加スキル
      範囲内の指定した敵に、移動後斬撃ダメージ&移動禁止&攻撃禁止[移動範囲:菱形3マス,高低差:無制限]
      無遁
      変化前:
      手裏剣
      無属性&無区分の物理ダメージ[射程:4,高低差:2]
      サポートアビリティ 忍駆
      変化前:
      忍歩
      移動力+1、移動高低差+2
    • 忍者【白虎】(回避力特化)
    • 『忍者【白虎】』は
      忍者本来の優れた回避性能をさらに特化させた忍者。
      『空蝉・流』で自身の回避率を大幅にアップさせることができ、
      加えて『虎忍ノ術』をセットすると物理攻撃を確率で回避可能!
      さらに従来のものよりも強力な暗闇状態にできる『漆黒玉』で
      敵の命中率を低下させる手段にも長けており、
      回避のプロフェッショナルと呼べるエンチャントジョブだ!

      忍術 空蝉・流
      変化前:
      空蝉
      3ターンの間、自身の回避率を大きくUP
      漆黒玉
      変化前:
      煙玉
      指定範囲の対象に暗闇効果(暗闇時の命中率・回避率超大幅DOWN)[射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2]
      基本
      忍術
      無遁
      変化前:
      手裏剣
      無属性&無区分の物理ダメージ[射程:4,高低差:2]
      リアクションアビリティ 虎忍ノ術
      ※新規追加アビリティ
      相手の物理攻撃時、確率で攻撃を完全回避する
    • 忍者【青龍】(攻撃特化)
    • 『忍者【青龍】』は、攻撃性能に特化した忍者。
      『毒蛇双刀』『龍刃』など、変化前のスキルより
      直接大きなダメージを与えられるスキルが増えており、
      忍者特有の高い移動力と支援能力に加え
      攻撃性能を得たことで活躍の幅がさらに広がっているぞ!

      忍術 黒煙玉
      変化前:
      煙玉
      自身を中心とした指定範囲の対象に物理ダメージ&植物特攻&強力な暗闇効果[範囲:菱形2マス,高低差:2]
      蛇毒双刀
      変化前:
      蛇毒刀
      対象に2連撃の物理ダメージ&毒[射程:1,高低差:2]
      龍刃
      変化前:
      蝮刀
      指定範囲の対象に物理ダメージ&マヒ[射程:1,範囲:横3マス,高低差:2]
      基本
      忍術
      無遁
      変化前:
      手裏剣
      無属性&無区分の物理ダメージ[射程:4,高低差:2]
      の効果に変更

      『ドラゴンナイト』のエンチャントジョブ詳細

    • ドラゴンナイト【ヴリトラ】(長距離ジャンプ攻撃特化)
    • 『ドラゴンナイト【ヴリトラ】』は
      長距離のジャンプ技に特化したドラゴンナイト。
      射程5の『ヴリトラジャンプ』や、射程4と正方形の攻撃範囲を併せ持つジャンプ攻撃『ヴリトラストライク』により、離れた敵への攻撃に優れる。
      大ダメージを狙いたい際は、『ドラゴンチャージ』からの
      十字範囲ジャンプ攻撃『ヴリトラクロス』を叩き込め!

      神竜技 ヴリトラクロス
      変化前:
      グランドクロス
      着地時に指定範囲の対象にジャンプ攻撃&魔人特効[射程:3,範囲:十字5マス,高低差:2]
      基本
      神竜技
      ヴリトラジャンプ
      変化前:
      ハイジャンプLv.1~
      ハイジャンプLv.4
      着地時に対象にジャンプ攻撃[射程:5,高低差:3]
      ヴリトラストライク
      ※新規追加スキル
      着地時に指定範囲の対象にジャンプ攻撃[射程:4,範囲:正方形1マス,高低差:3]
      ドラゴンチャージ
      ※新規追加スキル
      自身のジャンプ攻撃力を1ターンの間、2.5倍にする
      サポートアビリティ スカイハイ
      (効果変更)
      ジャンプ区分攻撃力UP&「神竜技」「基本神竜技」のジャンプ時間短縮&ユニットロック可
      (神竜技、基本神竜技に対応するよう効果変更)
    • ドラゴンナイト【ガルダ】(高高度ジャンプ攻撃特化)
    • 『ドラゴンナイト【ガルダ】』は
      高度に強い高威力ジャンプ技に特化したドラゴンナイト。
      高さ8のジャンプ攻撃『ガルーダジャンプ』や、高さ6と正方形の攻撃範囲を併せ持つ『ガルーダストライク』により、
      高低差のある場所の敵に対して非常に強い。
      さらに変化した技は詠唱時間が僅かに長くなるものの、
      威力が大きく向上しているぞ!
      大ダメージを狙いたい際は、『ドラゴンチャージ』からの
      十字範囲ジャンプ攻撃『ガルーダクロス』を叩き込め!

      神竜技 ガルーダクロス
      変化前:
      グランドクロス
      着地時に指定範囲の対象にジャンプ攻撃&魔人特効[射程:2,範囲:十字5マス,高低差:4]
      基本
      神竜技
      ガルーダジャンプ
      変化前:
      ハイジャンプLv.1~
      ハイジャンプLv.4
      着地時に対象にジャンプ攻撃[射程:3,高低差:8]
      ガルーダストライク
      ※新規追加スキル
      着地時に指定範囲の対象にジャンプ攻撃[射程:3,範囲:正方形1マス,高低差:6]
      ドラゴンチャージ
      ※新規追加スキル
      自身のジャンプ攻撃力を1ターンの間、2.5倍にする
      サポートアビリティ スカイハイ
      (効果変更)
      ジャンプ区分攻撃力UP&「神竜技」「基本神竜技」のジャンプ時間短縮&ユニットロック可
      (神竜技、基本神竜技に対応するよう効果変更)
    • ドラゴンナイト【ルドラ】(移動攻撃特化)
    • 『ドラゴンナイト【ルドラ】』は
      移動攻撃に特化したドラゴンナイト。
      消費ジュエルの小さいものから大きいものまで
      3種類の移動攻撃スキルを使えるようになっており、
      ドラゴンナイトの優れたジャンプ力と、移動技の組み合わせで
      縦にも横にも自由度の高い移動が可能なエンチャントジョブだ。

      神竜技 ルドラブレイク
      変化前:
      禁魔の槍
      範囲内の指定した敵に、移動後物理ダメージ&沈黙[移動範囲:菱形3マス,高低差:2]
      ルドラクロス
      ※新規追加スキル
      範囲内の指定した地点に移動後、移動マスを中心とした範囲の敵に物理ダメージ(大)&魔人特効[射程:3,範囲:十字5マス,高低差:2]
      基本
      神竜技
      ルドラキュア
      ※新規追加スキル
      指定パネル移動後、自身を中心に味方の状態異常を回復[移動範囲:菱形4マス,高低差:無制限]
      エンチャントジョブ対象のユニット
    • 拳聖【弥勒】
      ・ヨミ
    • 拳聖【不動】
      ・エイザン
      ・デイジー
    • 拳聖【千手】
      ・イヴ
    • 拳聖【修羅】
      ・シェイナ
    • 忍者【麒麟】
      ・レイダ
      ・ルシード
    • 忍者【玄武】
      ・カザハヤ
      ・マグヌス
    • 忍者【朱雀】
      ・ミヅチ
    • 忍者【白虎】
      ・ミコト
    • 忍者【青龍】
      ・ティリエ
      ・ダルタニアン
    • ドラゴンナイト【ヴリトラ】
      ・ローザ
    • ドラゴンナイト【ガルダ】
      ・アルバ
      ・スピカ
    • ドラゴンナイト【ルドラ】
      ・ザンゲツ
      ・セリアズ
    • 注意事項

      ・エンチャントジョブ用固有装備品の合成には、既存ジョブの固有装備品図案または図片が必要となります。
       既存ジョブの固有装備品は合成に使用することはできません。

      ※他のユニットのエンチャントジョブは
       順次対応を予定しております。

      ※本お知らせの内容や日時は、修正を行う場合がございます。
       修正を行った場合は、修正個所を追記して
       改めてお知らせいたします。

      今後とも『誰ガ為のアルケミスト』を
      よろしくお願いいたします。

    公式X