【ジョブ更新】ラミアとカリスのジョブが変化&『マギアシューター』『スナイパー』エンチャントジョブ対応!
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき
誠にありがとうございます。
1/18(木) 15時頃より、
『ラミア』の『ドラゴンナイト+』、『カリス』の『スナイパー+』に
スキルが追加され、ジョブ名称も変化します!
さらに『マギアシューター』『スナイパ-』の
エンチャントジョブを追加いたします!
『ラミア』『カリス』のクラスチェンジジョブを変更!
ラミアは『ドラゴンナイト+』が『雛芥子の槍使い』に変化!
『ドラゴンナイト+』に新たなスキル『夜明けの一輪』を追加!
カリスは『スナイパー+』が『エクシエルスナイパー』に変化!
『スナイパー+』に『スナイパー【マグナム】』のスキルを追加!
※『ラミア』と『カリス』の
クラスチェンジ時の内容の変更となります。
『マギアシューター』のエンチャントジョブ詳細
- ホルス・マギアシューター(火属性&回復特化)
- イシス・マギアシューター(水属性&速射特化)
- セト・マギアシューター(風属性&接射特化)
- ラー・マギアシューター(雷属性&広範囲型)
- スナイパー【スコープ】(ピンポイント狙撃特化)
- スナイパー【バレル】(超長距離狙撃特化)
- スナイパー【マグナム】(近接戦特化)
- ホルス・マギアシューター
- イシス・マギアシューター
- セト・マギアシューター
- ラー・マギアシューター
- スナイパー【スコープ】
- スナイパー【バレル】
- スナイパー【マグナム】
- マギアシューター転生
- スナイパー転生
『ホルス・マギアシューター』は、火属性攻撃と回復に特化したマギアシューター。
レーザースナイプから変化した『キュアライトバレット』が最大の特徴で、
自分の攻撃力を向上させつつ、上手く扱えば複数の味方を強化&回復させることが可能!
さらに風属性への特効スキルを揃えており、風属性対策にも有効なエンチャントジョブだ!
レーザースナイプから変化した『キュアライトバレット』が最大の特徴で、
自分の攻撃力を向上させつつ、上手く扱えば複数の味方を強化&回復させることが可能!
さらに風属性への特効スキルを揃えており、風属性対策にも有効なエンチャントジョブだ!
魔銃技 | フレアマギア 変化元: バーンドシェル |
指定した対象に射撃攻撃&火属性&風属性の敵に特効効果&攻撃禁止 [射程:5,高低差:無制限] |
キュアライトバレット 変化元: レーザースナイプ |
指定した対象に回復&貫通効果&3ターンの間自身と対象の魔攻UP [射程:5,高低差:無制限] |
|
基本魔銃技 | ホルスバースト 変化元: フレイムショット |
指定範囲内の対象に火属性の魔法ダメージ&貫通効果&風属性の敵に特効効果 [射程:3,範囲:正方形1マス,高低差:2] |
『イシス・マギアシューター』は、水属性攻撃と速射に特化したマギアシューター。
3種のスキルが連撃になり、シールドの破壊に長けている他
火属性の敵に対する特効スキルを揃えており、火属性対策に有効なエンチャントジョブだ!
3種のスキルが連撃になり、シールドの破壊に長けている他
火属性の敵に対する特効スキルを揃えており、火属性対策に有効なエンチャントジョブだ!
魔銃技 | マギアマシンガン 変化元: マギアシュート |
指定した対象に4連撃の射撃攻撃&水属性&浮遊特効 [射程:5,高低差:無制限] |
ブリザードマギア 変化元: バーンドシェル |
指定した対象に2連撃の射撃攻撃&水属性&火属性の敵に特効効果&攻撃禁止 [射程:5,高低差:無制限] |
|
基本魔銃技 | イシスレイン 変化元: フリーズショット |
指定範囲内の対象に3連撃の射撃ダメージ&水属性&火属性の敵に特効効果 [射程:3,特殊(Wレーザー),高低差:2] |
『セト・マギアシューター』は、風属性攻撃と接射に特化したマギアシューター。
雷属性の敵に対する特効スキルを揃えている他、威力と特効倍率に優れた『セトブラスト』を持つ!
雷属性の強敵に対し有効なエンチャントジョブだ。
雷属性の敵に対する特効スキルを揃えている他、威力と特効倍率に優れた『セトブラスト』を持つ!
雷属性の強敵に対し有効なエンチャントジョブだ。
魔銃技 | テンペストマギア 変化元: バーンドシェル |
指定した対象に射撃攻撃&風属性&雷属性の敵に特効効果&攻撃禁止[射程:5,高低差:無制限] |
セトブラスト ※新規追加スキル |
対象に非常に強力な射撃ダメージ&風属性&雷属性の敵に特効効果&対象を1マス後方にノックバック効果&射程延長不可[射程:1,高低差:2] | |
基本魔銃技 | テンペストキャノン 変化元: ストームショット |
指定範囲内の対象に射撃ダメージ&風属性&雷属性の敵に特効効果[範囲:十字1マス,高低差:2] |
『ラー・マギアシューター』は、雷属性攻撃と射程や範囲に特化したマギアシューター。
射程の長い『マギアスナイプ』に加え、特殊な広範囲攻撃『ラートライデント』を持つ!
水属性の敵に対する特効スキルも揃えてあり、水属性対策に有効なエンチャントジョブだ!
射程の長い『マギアスナイプ』に加え、特殊な広範囲攻撃『ラートライデント』を持つ!
水属性の敵に対する特効スキルも揃えてあり、水属性対策に有効なエンチャントジョブだ!
魔銃技 | マギアスナイプ 変化元: マギアシュート |
指定した対象に雷属性の射撃攻撃&浮遊特効 [射程:6,高低差:無制限] |
ボルトバレット 変化元: バーンドシェル |
指定した対象に射撃攻撃&雷属性&水属性の敵へ特効効果&攻撃禁止 [射程:5,高低差:無制限] |
|
基本魔銃技 | ラートライデント 変化元: サンダーショット |
指定範囲内の対象に射撃ダメージ&雷属性&水属性の敵へ特効効果&射程延長不可 [範囲:特殊(トライデント),高低差:2] |
『スナイパー』のエンチャントジョブ詳細
『スナイパー【スコープ】』は、ピンポイント狙撃に特化したスナイパー。
『エイミング』が変化した『ピンポイントエイム』は、
移動力と引き換えに次のターンの射撃ダメージを爆発的に増加させる効果を持つ。
さらに『ピンポイントショット』は有効範囲が狭く扱い辛いものの強烈な一撃を放つことができ、
2つのスキルを組み合わせると、扱いの難しさに見合った超威力の狙撃で敵を吹き飛ばせる!
『エイミング』が変化した『ピンポイントエイム』は、
移動力と引き換えに次のターンの射撃ダメージを爆発的に増加させる効果を持つ。
さらに『ピンポイントショット』は有効範囲が狭く扱い辛いものの強烈な一撃を放つことができ、
2つのスキルを組み合わせると、扱いの難しさに見合った超威力の狙撃で敵を吹き飛ばせる!
狙撃 | ピンポイントショット ※新規追加スキル |
自身の前方5マス目の対象に対して強力な射撃ダメージ&射程延長不可 [射程:5(十字),高低差:無制限] |
基本狙撃 | ピンポイントエイム 変化元: エイミング |
自身の射撃攻撃力を次のターンまで2.5倍にするが移動力-2となる |
『スナイパー【バレル】』は、超長距離からの狙撃に特化したスナイパー。
『ロングエイム』を使うことで、1ターンの間器用さアップに加え射程を3も延ばすことができる!
近距離が厳しくなるものの射程と攻撃力を上げられるサポートアビリティ『ロングバレルショット』と組み合わせて、
遠距離の厄介な敵を狙撃し駆除しよう!
『ロングエイム』を使うことで、1ターンの間器用さアップに加え射程を3も延ばすことができる!
近距離が厳しくなるものの射程と攻撃力を上げられるサポートアビリティ『ロングバレルショット』と組み合わせて、
遠距離の厄介な敵を狙撃し駆除しよう!
基本狙撃 | ロングエイム 変化元: エイミング |
1ターンの間、自身の器用さアップ&射程を+3&移動力2ダウン |
サポートアビリティ | ロングバレルショット 変化元: ロングスナイプ |
狙撃、基本狙撃の中抜きが3マスになり威力アップ&射程+2 |
『スナイパー【マグナム】』は、近接戦闘に特化し、白兵戦が可能になった異色のスナイパー。
2つの新スキルとして、近距離戦において威力と消費ジュエルのバランスに優れる『デッドリーマグナム』と、
恐るべき破壊力を誇る接射攻撃『ゼロバスター』を持つ!
従来のスナイパーとしての性能も勿論備えているため、遠距離戦でジュエルを回収しつつ、
チャンスを見つけたら大火力の一撃を叩き込もう!
2つの新スキルとして、近距離戦において威力と消費ジュエルのバランスに優れる『デッドリーマグナム』と、
恐るべき破壊力を誇る接射攻撃『ゼロバスター』を持つ!
従来のスナイパーとしての性能も勿論備えているため、遠距離戦でジュエルを回収しつつ、
チャンスを見つけたら大火力の一撃を叩き込もう!
狙撃 | ゼロバスター ※新規追加スキル |
対象に非常に強力な射撃ダメージ&射程延長不可[射程:1,高低差:2] |
基本狙撃 | デッドリーマグナム ※新規追加スキル |
対象に強力な射撃ダメージ&魔獣特効&射程延長不可[射程:3,高低差:無制限] |
エンチャントジョブ対象のユニット
・ヴィヴィ
・ラヴィーナ
・ウズマ
・ヒューゴ
・クラージュ
・アルミラ
・ジャスティン
・エロース
・アルミラ
・ジャスティン
・エロース
・レーゲン
・芭蕉扇
・アルベル
・芭蕉扇
・アルベル
・ヒューゴ
対象の曜日別エンチャントクエスト
水曜クエスト 風来転生Ⅰ
水曜クエスト 風来転生Ⅰ
注意事項
※エンチャントジョブ用固有装備品の合成には、
既存ジョブの固有装備品図案または図片が必要となります。
既存ジョブの固有装備品は合成に使用することはできません。
※他のユニットのエンチャントジョブは
順次対応を予定しております。
※本お知らせの内容や日時は、修正を行う場合がございます。
修正を行った場合は、修正個所を追記して
改めてお知らせいたします。
今後とも『誰ガ為のアルケミスト』を
よろしくお願いいたします。