2018.03.12

お知らせ

【TIPS】『真理念装』とは?

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき
誠にありがとうございます。

『真理念装』について詳しくご紹介いたします!

『真理念装』とは


真理念装とは、ユニットにセットできる装備です。
特定の召喚やイベントなどで獲得することができます。

セットしたユニットのパラメータがアップするほか、
『グループスキル』の発動や『ビジョンアビリティ』が使用可能になります。
主にその真理念装に関連するユニットに対して
高い効果を発揮します。

また、専用スキンが獲得できる真理念装もあります。

  • 例:『ザイン』の真理念装

※グループスキルはバトル出撃後に反映されます。
※グル―プスキルによる同一効果は、その効果値の高い方が適用されます。
※グループスキルはNPCに対しての影響はありません。

  • 『真理念装』セット方法


真理念装はユニット詳細画面の、
武具を装備する枠の左に1つセットすることができます。

  • 『真理念装』強化方法について

真理念装は強化することによりパラメータ上昇値がアップします。
「強化用真理念装」などを使用することで強化が可能です。
※強化用真理念装や『メカニカルビジョン』は、
 一括強化の画面にのみ表示されます。

※装備可能な真理念装を素材として使用して強化することも出来ます。

『錬金境界値(アルケミィビジョン)』とは


※同じ真理念装を強化素材として重ねる場合、素材に使用する真理念装の『錬金境界値(アルケミィビジョン)』も引き継ぎます。
※『錬金境界値(アルケミィビジョン)』が100%の真理念装を素材に使用した場合の上昇値は5%となります。

『錬金境界値(アルケミィビジョン)』とは、真理念装に込められた情景や記憶を、
どれほど受け取れているかを示す値です。
100%に達すると、その情景などの情報を完全に受け取った状態(ビジョンクリア)となり、
込められた情報を何らかの形として受け取ることができます。
これを『ビジョンクリア報酬』と呼びます。

※『ビジョンクリア報酬』はギフト(期限なし)に付与されます。
※真理念装を装備してクエストをクリアした場合、錬金境界値は低確率でアップします。

『ビジョンクリア報酬』について

錬金境界値(アルケミィビジョン)が100%に達した際に獲得できる
各種報酬について一部ご紹介!
※緋炎騎士剣『白銀』、煌晶剣リュミエールに関しましては
 盾を持ったジョブ全てに外見の変更が適用されます。

『真理念装』の限界突破とは


※強化元の真理念装の『限界突破』回数が5回未満の場合、素材に使用する真理念装の『限界突破』回数も引き継ぎます

さらに「限界突破」を行うことで、
『強化ボーナス』としてグループスキルの効果がアップします。

強化ボーナスとは

限界突破:
真理念装の限界突破数に応じてグループスキルの効果がアップし、限界突破5回で最大の効果になります。

限界到達:
真理念装を最大まで限界突破および強化することで、グループスキルまたはビジョンアビリティの効果がアップします。

『お気に入り機能』について

※本お知らせの内容は、予告なく修正を行う場合がございます。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter