【真理開眼】新たに3体開放&フラメル、アナスタシアのジョブを変更!さらに『ウォーリア』をエンチャント!
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき
誠にありがとうございます。
4/26(木) 15時頃より、新たに『アナスタシア』『フラメル』
『ジーク』の『真理開眼』が開放!
さらに『アナスタシア』の『ダークナイト+』
『フラメル』の『獣使い+』のジョブ名称&スキル内容が
変化しパワーアップ!
加えて新たに『ウォーリア』がエンチャントジョブに対応!
更新内容
- 新たに『真理開眼』を3体開放!
『アナスタシア』『フラメル』『ジーク』
- エンチャントジョブ対応ユニットを追加!
- 『アナスタシア』『フラメル』のクラスチェンジジョブを変更!
- 『ウォーリア』がエンチャントジョブに対応!
『真理開眼』の仕様の詳細につきましては、
こちらをご確認ください。
『真理開眼』ユニット詳細
※全防御:ダメージを指定割合軽減するステータス値となります。(4/26 23:20追記)
エンチャントジョブ対応ユニットを追加!
対応ジョブ | 対応ユニット |
---|---|
鬼滅の双剣士 (近接攻撃特化) |
ブラックキラーズ『レーヴァテイン』 |
ダークナイト【シュピオン】 (機動力特化) |
アナスタシア |
『アナスタシア』のクラスチェンジジョブを変更!
※最大HPにのみダメージを与えます。現HPを下回った際は超過分が現HPから減少します。
漆黒剣 | ブラッディローズ ※効果のみ変化 |
指定範囲内の対象に闇属性の斬撃ダメージ&自身の物攻UP&重複可[射程:3,範囲:十字1マス,高低差:2] |
黒き茨の幻惑 変化元: ジャガーノート |
指定した敵の最大HPに闇属性斬撃ダメージ&物攻魔攻UP&物防魔防DOWN&強制的に狂化状態 [射程:1高低差:2] ※威力が大幅アップ |
|
基本漆黒剣 | 惑いの黒棘 ※新規追加スキル |
指定した敵の最大HPに闇属性斬撃ダメージ [射程:4,高低差:2] |
※『アナスタシア』のクラスチェンジ時の内容の変更となります。
『フラメル』のクラスチェンジジョブを変更!
獣術 | デモンズキリング ※効果のみ変化 |
物理ダメージ&防御無視&風属性&魔獣特効 [射程:4,高低差:2] ※威力がアップ |
プラチナコート ※新規追加スキル |
5ターンの間、自身の風・雷耐性を大きくアップする | |
基本獣術 | ノイジーブレイク 変化元: キャットパンチ |
物理ダメージ&風属性&スタン効果&CT半減 [射程:1,範囲:横3マスの直線,高低差:2] |
※『フラメル』のクラスチェンジ時の内容の変更となります。
『ウォーリア』のエンチャントジョブ詳細
- ウォーリア【ティターン】(水属性&攻撃特化)
- ウォーリア【アルゴス】(風属性&攻撃特化)
- ウォーリア【ゴリアテ】(光属性&耐久特化)
- ウォーリア【ギガンテス】(闇属性&狂戦士型)
- ウォーリア【ムスペル】(火属性&狂戦士型)
- ウォーリア【ティターン】
・ユウナギ
- ウォーリア【アルゴス】
・シタ
・パラシュ - ウォーリア【ゴリアテ】
・スピカ
・トマス
・ブラックキラーズ『ティルフィング』 - ウォーリア【ギガンテス】
・エドウィン
・ジン - ウォーリア【ムスペル】
・ユート
- ウォーリア転生
火曜クエスト 騎士転生Ⅱ
斧闘 | 戦斧の一撃 ※一部仕様を変更 |
単体斬撃攻撃[射程:1,高低差:2] ※使用後『蒼斧の迫撃』に変化 |
蒼斧の迫撃 ※『戦斧の一撃』 使用後に変化 |
指定した敵に水属性の物理ダメージ&1ターンの間、致死ダメージを受けても瀕死で生存[射程:1,高低差:2] | |
デルタコキュートス ※『蒼斧の迫撃』 使用後に変化 |
自身を中心とした指定範囲の敵に、超強力な水属性の必中物理ダメージ&2ターンの間スタン効果 [範囲:菱形2マス,高低差:2] |
|
基本斧闘 | ティターンフォール ※新規追加スキル |
指定した範囲の対象に防御無視の水属性の斬撃ダメージ [射程:3,範囲:正方形1マス,高低差:3] |
サポート | ティターンの目覚め ※新規追加アビリティ |
瀕死時に物攻大幅アップ&素早さ&回避アップ |
斧闘 | 戦斧の一撃 ※一部仕様を変更 |
単体斬撃攻撃[射程:1,高低差:2] ※使用後『翠斧の迫撃』に変化 |
翠斧の迫撃 ※『戦斧の一撃』 使用後に変化 |
指定した敵に風属性の物理ダメージ&1ターンの間、致死ダメージを受けても瀕死で生存[射程:1,高低差:2] | |
デルタエアレイド ※『翠斧の迫撃』 使用後に変化 |
自身を中心とした指定範囲の敵に、超強力な風属性の必中物理ダメージ&2ターンの間スタン効果 [範囲:菱形2マス,高低差:2] |
|
基本斧闘 | アルゴスフォール ※新規追加スキル |
指定した範囲の対象に防御無視の風属性の斬撃ダメージ [射程:3,範囲:正方形1マス,高低差:3] |
サポート | アルゴスの目覚め ※新規追加アビリティ |
瀕死時に物攻大幅アップ&素早さ&回避アップ |
斧闘 | 戦斧の一撃 ※一部仕様を変更 |
単体斬撃攻撃[射程:1,高低差:2] ※使用後『光斧の断撃』に変化 |
光斧の断撃 ※『戦斧の一撃』 使用後に変化 |
指定した敵に光属性の物理ダメージ&3ターンの間、対象の物攻と物防ダウン [射程:1,高低差:2] |
デルタカテドラル ※『光斧の断撃』 使用後に変化 |
自身を中心とした範囲内の敵に、超強力な必中の光属性物理ダメージ&与えたダメージの一部を吸収 [範囲:菱形2マス,高低差:2] |
|
基本斧闘 | ブレードテイルゲート 変化元:ブレードサイクロン |
自身を中心とした指定範囲の敵に斬撃ダメージ&【怒り】状態にする事によって攻撃対象を自身に向ける [範囲:正方形1マス,高低差:2] |
リアクション | カウンターゴリアテ ※『ゴリアテサーガ』セット時に変化 |
被ダメージ時に物理カウンター&1ターンの間、自身の物攻アップ。バフ効果の重複可能(5回まで)、スキル攻撃でも発動[射程:1,高低差:2] |
サポート | ゴリアテサーガ ※新規追加アビリティ |
物防アップ&『カウンターストライク』を強化されたスキルに変更する |
斧闘 | 闇斧の越撃 変化元: 戦斧の一撃 |
指定した敵に、移動後闇属性のジュエル吸収攻撃&3ターン自身の素早さアップ [射程:4,高低差:4] |
闇斧の活撃 ※『闇斧の越撃』 使用後に変化 |
指定した敵に闇属性の物理ダメージ&3ターンの間、自身の最大HPアップ&上昇分回復 [射程:1,高低差:2] |
|
デルタカルネージ ※『闇斧の活撃』 使用後に変化 |
範囲内の敵に、闇属性の強力な必中物理ダメージ&3ターンの間、自身の全ステータス大幅アップ [範囲:菱形2マス,高低差:2] |
|
基本斧闘 | ギガンテスの咆哮 変化元: 戦士の雄たけび |
3ターンの間、強制的に狂化状態になるが、自身の物攻が大幅アップ&反撃威力が大幅アップする |
リアクション | カウンターギガンテス 変化元: カウンターストライク |
被ダメージ時に確率で範囲内の対象に闇属性ダメージ、スキル攻撃でも発動 [範囲:菱形2マス,高低差:2] |
斧闘 | 炎斧の越撃 変化元: 戦斧の一撃 |
指定した敵に、移動後火属性のジュエル吸収攻撃&3ターン自身の素早さアップ [射程:4,高低差:4] |
炎斧の活撃 ※『炎斧の越撃』 使用後に変化 |
指定した敵に火属性の物理ダメージ&3ターンの間、自身の最大HPアップ&上昇分回復 [射程:1,高低差:2] |
|
デルタイグニート ※『炎斧の活撃』 使用後に変化 |
範囲内の対象に、火属性の強力な必中物理ダメージ&3ターンの間、自身の全ステータス大幅アップ [範囲:菱形2マス,高低差:2] |
|
基本斧闘 | ムスペルの咆哮 変化元: 戦士の雄たけび |
3ターンの間、強制的に狂化状態になるが、自身の物攻が大幅アップ&反撃威力が大幅アップする |
リアクション | カウンタームスペル 変化元: カウンターストライク |
被ダメージ時に確率で範囲内の対象に火属性ダメージ、スキル攻撃でも発動 [範囲:菱形2マス,高低差:2] |
エンチャントジョブ対象のユニット
対象の曜日別エンチャントクエスト
注意事項
・エンチャントジョブ用固有装備品の合成には、
既存ジョブの固有装備品図案または図片が必要となります。
既存ジョブの固有装備品は合成に使用することはできません。
・他のユニットのエンチャントジョブは
順次対応を予定しております。
・本お知らせの内容や日時は、修正を行う場合がございます。
今後とも『誰ガ為のアルケミスト』を
よろしくお願いいたします。