2018.07.18

お知らせ

【TIPS】『ドラフトマッチ』とは?

hr


いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

『ドラフトマッチ』についてご紹介いたします!

  • 『ドラフトマッチ』とは?
  • ユニット選抜、バトルの流れ
  • バトルコインについて
  • 『ドラフトマッチ』とは?


    ドラフトマッチは、あらかじめ用意されたユニットの中から
    抽選された16体のユニットを対戦相手と交互に選んで戦う、
    バトル機能です。
    ホーム画面の「バトル」⇒「対戦」からプレイできます。
    フリー対戦とフレンド対戦の形式で遊ぶことができます。

    ユニット選抜、バトルの流れ


    対戦相手とマッチングすると、ユニット選択画面へ移行します。
    コイントスが行われ、先攻と後攻の判定が行われた後
    使用したいユニットを対戦相手と交互に選択していきます。

    ※『ドラフトマッチ』トップの『対象ユニット』ボタンから
     参照できるユニット一覧でも武具や真理念装に関する詳細を
     確認することが可能です。また、ユニットを長押しすると
     詳細の確認ができます。



    最初のユニット選択では先攻側が1体、後攻側は2体選択できます。
    6体選択したら選抜が完了し、
    ユニット編成画面へ移行します。

    ※「?」アイコンのユニットは、
     選抜中は相手が何のユニットを選んだのか分かりません。
     6体のユニットの選抜を完了した後に
     お互いにどのユニットを選んだのか表示されます。


    選抜した6体のユニットから、3体を編成します。

    編成が完了すると、MAP配置の画面へ移行します。

    ユニットのMAP配置が完了したら、バトル開始!

    ※ユニット編成・ユニットのMAP配置時には各制限時間があり、
     それぞれ30秒が経過すると自動で決定されます。

    バトルコインについて

    ドラフトマッチはバトルを行うことで、
    1日最大5回までバトルコインを獲得することができます。
    ※6回目以降の挑戦では、バトルコインは獲得できません。

    • バトルコイン獲得数

    勝利時:50コイン
    敗北時:敵ユニットの撃破数毎に10コイン

    ※撤退した場合はバトルコインは獲得できません。

    勝敗判定について

    定められた行動回数以内で、敵ユニットを全て撃破することで勝利となります。
    行動回数が「0」になった場合は、編成ユニットの『生存ユニットの数』が多いユーザーの勝利となります。

    生存ユニットの数が同数だった場合は、
    編成ユニットの最大HPの合計に対する生存ユニットの残HP割合が多いユーザー
    の勝利となります。
    残HP割合も同一の場合は引き分けとなります。

    注意事項

    ・ドラフトマッチのシーズン期間中、
     自身のユニットを使用した対戦は『フレンド対戦』のみ可能です。

    ・通信の切断が発生した場合は敗北扱いとなります。
     対戦の際は通信環境の良い場所で行ってください。

    ・本お知らせの内容は、予告なく修正を行う場合がございます。

    今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter