2018.10.09

お知らせ

【ランクマッチ】バトルを勝ち抜きランキング上位を目指そう!『ランクマッチ』開催!(追記10/12 16:40)

hr


いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

10/11(木) 19時頃より『ランクマッチ』を開催いたします!

開催期間

10/11(木) 19:00 ~ 10/17(水) 23:00

ランクマッチとは?


ランクマッチは、お互いのユニットを操作して戦うリアルタイム形式の対戦となります。
対戦に勝利することでスコアを稼ぐことができ、スコアに応じて自身のランクも上がります。

ランクは『ルーキー』から『ダイヤモンド』までの6段階となっております。

なお『ランクマッチ』は開放される時間が決まっており、その時間帯にのみプレイすることが可能です。
プレイは1日3回までとなっております。

▼ランクマッチ開放時間帯
①7:00 ~ 11:00  ②19:00 ~ 23:00

ランクについて


ランクに影響するスコアに関しまして、対戦に勝利すると150pt増加、負けると80pt減少します。

ただしスコアに差のあるプレイヤー同士で対戦した場合、スコアの増加量・減少量が変動します。

次のランクまでの目標値はゲージになっており、スコアを稼いでゲージがMAXになるとランクアップし、逆にゲージが0になると降格してしまいます。

行動回数の残りカウントが「0」の場合、編成ユニットの最大HPの合計に対する、生存ユニットの残りHPの割合が多いほうの勝利となり、同一の場合は引き分けとなります。

なおシーズン終了時に現在のスコアやランクはリセットされます。
新たなシーズンの開始時には、ミッション報酬なども再度獲得することが可能です。

報酬について
  • 『ランキング報酬』
    シーズン終了時のランキングに応じて獲得できる報酬です。
  • 『シーズン報酬』
    シーズン終了時のランクに応じて獲得できる報酬です。
  • 『ミッション報酬』
    「ランクマッチに○回挑む」など条件を達成することで獲得できる報酬です。

※報酬の詳細についてはイベント詳細をご確認ください。

※ランキング報酬及びシーズン報酬は、10/19(金) の初回ログイン時にギフトに届きます。

対戦マップスケジュール
マップ 開催時間
闘技場
7:00~11:00
神社
19:00~23:00

注意事項

・「ランクマッチに○回挑む」のミッションは通信切断、撤退時ではカウントされません(追記10/12 16:40)

・通信の切断が発生した場合は敗北扱いとなります。
 対戦の際は通信環境の良い場所で行ってください。

・ランクマッチが行えるのは1日3回までとなります。
 3回以降はフリーバトルとなり、自身のスコアやランクに影響しません。

・同じプレイヤーと対戦できるのは、1日1回までとなります。

・新しい端末などでデータ連携を行った際は、報酬の配布が遅れる場合がございます。

・ランクマッチ未プレイの場合、シーズン報酬の獲得ができません。

・本お知らせの内容や日時は、予告なく修正を行う場合がございます。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter