【ユニット強化】『メイファン』など6体の真理開眼を開放!『メルダ』もクラスチェンジ!(追記 10/19 15:30)
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。
10/18(木) 15時頃より、以下の更新を行います。
更新内容
- 『メイファン』『アルバ』など6体の『真理開眼』を開放!
- 『メルダ』の第1ジョブ『獣使い』がクラスチェンジ!
- 新たに『猛獣使い』をエンチャントジョブに対応!
- 『アーキル』のクラスチェンジジョブ『魔法剣士+』が変化!
- 『ハヤテ』のクラスチェンジジョブ『隠密+』が変化!
- 『アーキル』『ハヤテ』のクラスチェンジジョブ固有装備品を上方修正!※追記 10/19 15:30
- 『ハヤテ』がエンチャントジョブに対応!
- 『フラメル』のクラスチェンジジョブ『スピリットテイマー』を上方修正!
- 『イーラ』『アンク』の魂の欠片が獲得できる恒常クエストが登場!
- 猛獣使い【堅牢象】(防御特化)
猛獣術 極楽鳥の涙
※新規追加スキル自身が致死ダメージを受けても1度だけ生存 獣王の一撃
変化元:
獅子の一撃敵に自身の物防が高いほど強力な防御無視の無区分攻撃&必中&魔獣特効
[射程:4,高低差:2]基本猛獣術 威圧の咆哮
変化元:
挑発の咆哮自身を中心とした範囲内の敵に憤怒効果&3ターン対象の物攻ダウン&自身の物防アップ
[範囲:菱形2マス,高低差:2]サポート 堅牢進化
変化元:
適応進化物防・素早さアップ&移動高低差+2 - 猛獣使い【妖山猫】(状態異常特化)
猛獣術 黙止の牙
※新規追加スキル敵に無区分攻撃&沈黙効果
[射程:4,高低差:2]妖獣の一撃
変化元:
獅子の一撃敵に防御無視の無区分攻撃&確率で魅了効果&魔獣特効
[射程:4,高低差:2]基本猛獣術 擬態トラガリ
変化元:
擬態トラバサミ指定箇所に移動禁止効果の『ダメージパネル』を設置&『ダメージパネル』は一度発動すると消滅
[射程:5,範囲:十字2マス,高低差:2]サポート 変異進化
変化元:
適応進化素早さ・状態異常耐性アップ&移動高低差+2 - 猛獣使い【剣歯虎】(攻撃特化)
猛獣術 連撃の飛翼
変化元:
連撃の翼敵に3連続の無区分攻撃&暗闇効果&浮遊特効
[射程:3,高低差:2]葬送吼
※新規追加スキル範囲内の対象に自身のHPが最大HPに近いほど強力な無区分攻撃&対人特効
[射程:4,範囲:クロス1マス,高低差:2]基本猛獣術 狂狼
変化元:
餓狼敵に無区分攻撃&スタン効果&3ターン自身の物攻アップ
[射程:2,高低差:2]サポート 獰猛進化
変化元:
適応進化物攻・素早さアップ&移動高低差+2 - 猛獣使い【堅牢象】
・アーキル
・アルバ - 猛獣使い【妖山猫】
・イザヨイ
・アルミラ - 猛獣使い【剣歯虎】
・ガイン
・ライル
・ローティア
・テレサ - 猛獣使い転生
水曜クエスト 風来転生
『メイファン』『アルバ』など6体の『真理開眼』を開放!
『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。
『メルダ』の第1ジョブ『獣使い』がクラスチェンジ!
猛獣術 | 巨象の激怒 変化元: 巨象の怒り |
範囲内の対象に火属性の無区分攻撃&対象を後方に2マス移動&高低差により威力アップ&モンスター特効 [射程:3,範囲:十字1マス,高低差:4] |
随獣の咆哮 ※新規追加スキル |
2ターン敵の物攻・物防を吸収 [射程:3,高低差:2] |
|
基本猛獣術 | 虎狼 変化元: 餓狼 |
敵に無区分攻撃&スタン効果 [射程:5,高低差:3] |
サポート | 調和進化 変化元: 適応進化 |
素早さ・初期ジュエルアップ&移動高低差+2 |
新たに『猛獣使い』をエンチャントジョブに対応!
エンチャントジョブ対象のユニット
対象の曜日別エンチャントクエスト
『アーキル』のクラスチェンジジョブ『魔法剣士+』が変化!
魔剣 |
マジカリィミュート ※効果のみ変化 |
範囲内の対象に斬撃魔法攻撃&確率で沈黙効果 [射程:5,範囲:十字1マス,高低差:2] ※威力がアップ |
イフリートソード 変化元: フレアソード |
敵に火属性の斬撃魔法攻撃&風属性特効 [射程:4,高低差:2] |
|
フォーススティール ※新規追加スキル |
3ターン敵の物攻・魔攻を吸収 [射程:5,高低差:2] |
|
基本魔剣 |
フレアソード 変化元: ファイアソード |
範囲内の対象に火属性の斬撃魔法攻撃 [射程:3,範囲:幅1マスの直線,高低差:2] |
ジュエルスナッチ ※新規追加スキル |
対象のジュエルを吸収 [射程:4,高低差:2] |
『ハヤテ』のクラスチェンジジョブ『隠密+』が変化!
隠密技 | 手裏剣術・風狸の舞 ※効果のみ変化 |
敵に5連続の射撃攻撃&必中&確率でクリティカル発生&3ターン対象の移動力-2 [射程:4,高低差:5] ※威力がアップ |
手裏剣術・縛狸の舞 ※新規追加スキル |
範囲内の敵に射撃攻撃&攻撃禁止効果 [射程:4,範囲:十字1マス,高低差:5] |
|
基本隠密技 | 嵐迅遁 変化元: 嵐遁 |
敵に風属性の無区分攻撃&3ターン対象の射撃攻撃力ダウン&雷属性特効 [射程:3,高低差:3] |
『アーキル』『ハヤテ』のクラスチェンジジョブ固有装備品を上方修正!
(ジョブ名) |
|
---|---|
(フリーダムローグ) |
■ステータス ・固有装備品のHP上限を上方修正 ・固有装備品の物攻を上方修正 ・固有装備品の魔攻を上方修正 ・固有装備品の器用さを上方修正 ・固有装備品の素早さを上方修正 ・固有装備品に獲得ジュエル量アップの効果を追加 |
(風狸の隠忍) |
■ステータス ・固有装備品のHP上限を上方修正 ・固有装備品の物攻を上方修正 ・固有装備品の器用さを上方修正 ・固有装備品の会心を上方修正 ・固有装備品のストップ耐性を上方修正 |
※追記 10/19 15:30
『ハヤテ』がエンチャントジョブに対応!
(背水の陣) ※武闘家から変化 |
『フラメル』のクラスチェンジジョブ『スピリットテイマー』を上方修正!
|
|
---|---|
|
■ステータス ・固有装備品のHP上限を上方修正 ・固有装備品の物攻を上方修正 ・固有装備品の物防を上方修正 ・固有装備品の魔攻を上方修正 ・固有装備品の魔防を上方修正 ■固有アビリティ ・『プラチナコート』に自身のHPの割合回復効果を追加 ■基本アビリティ ・『ノイジーブレイク』の使用回数を2→3回に変更 |
『イーラ』『アンク』の魂の欠片が獲得できる恒常クエストが登場!
バベル戦記に魂の欠片が獲得できる恒常クエストが登場!
■対象のクエスト一覧
・魂の欠片獲得クエスト イーラ
・魂の欠片獲得クエスト アンク
・魂の欠片獲得クエスト イーラ
・魂の欠片獲得クエスト アンク
※上記クエストは1日につき、それぞれ3回まで挑戦可能です。
※『イーラ』の『魂の欠片獲得クエスト』は『漆黒の血脈は煌々と』ノーマルステージ10話『闇の王』クリア後に開放されます。
※『アンク』の『魂の欠片獲得クエスト』は『祈りの緑、渇きの大地 』ノーマルステージ10話『芽生え』クリア後に開放されます。
注意事項
・クラスチェンジ後はジョブレベル1になります。
・クラスチェンジを行うと、クラスチェンジ元のジョブが上書きされ、所持していたアビリティ、ジョブマスターボーナスは失われます。
・元のジョブのジョブLvアップに使用された装備品の返還は行われません。
・開催終了直前に更新のダウンロードが入る場合がございます。
終了時刻直前までプレイできない場合がございますのでご注意下さい。
・アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに変更はございません。
・今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。
・本お知らせの内容や日時は、予告なく修正を行う場合がございます。
今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。