Androidの一部端末にて確認している現象について

hr

いつも誰ガ為のアルケミストをご利用いただき
誠にありがとうございます。

Android6.0以降の端末をご利用されているユーザー様におかれまして、
アップデートを行うことで下記の事象が発生していることを確認しており、
現在調査対応を行っております。

■発生内容
・アプリ起動後ファイル確認中の画面より進まない
・ゲームデータが初期化される

本現象につきましては調査の結果、
OSバージョンが起因して発生している問題であることが判明致しました。

また、OSバージョンが6.0以降の端末において以下の操作を行われると、データが初期化されたように見えてしまう現象を確認致しました。
OSバージョンがAndroid 6.0以降の端末をご利用の皆様は、下記の設定変更をお控えくださいますようお願いいたします。

1)アプリ起動時に以下の画面が表示された際、
以前と事なる設定の変更を行う
gsdfd
※上記の画面が表示された際は、チェックボックスにチェックを入れると次回から表示されないようになりますので、必ずチェックを入れていただけますようお願いいたします。

2)端末設定内の「ストレージ」の切り替えを行う

dasda

OSバージョンがAndroid 6.0以降の端末をご利用の皆様は、上記の設定変更をお控えくださいますようお願いいたします。

なお、本現象に該当されたユーザー様におかれましては、
端末の「ストレージ」の設定をご確認頂き、以前と異なる設定状態になっていた場合は、前の状態に戻していただくかつ再起動を行っていただくことで
改善される(元のゲームデータに戻る)場合がございますので、お試しくださいますようお願い致します。

なお、上記の方法を行われても改善されない場合は、調査を行わせていただきますのでお手数ではございますが、サポート窓口よりお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【ユーザー様へのお願い】
Android端末をご利用の皆様へ、Android6.0以降にアップデートされる前にはゲームデータ初期化に備えて、 事前に「引き継ぎコード」の発行を行って下さいますようお願い致します。
※ホーム画面左上「メニュー」>「データ引き継ぎ」より発行いただけます。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』を
よろしくお願いいたします。

    公式Twitter