2019.02.07

お知らせ

プロデューサーレター「2/7(木) 15時より開催予定の〈七つの大罪〉コラボ召喚について」

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をプレイいただきありがとうございます。
プロデューサーの今泉です。

2/7(木) 15時より下記のコラボ召喚を実施させていただきます。
実施にあたり、それぞれの意図をPレターという形でユーザーの皆様にお伝えさせていただきます。

・『メリオダス』『バン』『ゴウセル』コラボ特別10連召喚
・『メリオダス』『キング』『ディアンヌ』コラボ特別10連召喚

※『メリオダス』『バン』『ゴウセル』コラボ特別10連召喚も同様の形となります。
・初回500幻晶石で引ける召喚となります。
・2回目〜4回目のオマケとして「選べるコラボユニット魂の欠片x25チケット」が獲得できます。

1. 500幻晶石で引くことができる10連召喚について

3周年で実施させていただいたキャンペーンでは、1日1回の無料召喚、『たがためメモリアル』『タガタメイレブン』など人気ユニットが無料で獲得できる10連召喚、ユニットの魂の欠片が獲得できるハードクエストを期間限定でドロップ3倍など、幻晶石を使用せずにユニットや魂の欠片を獲得できる手段を多くご用意させていただきました。

一方で、ユーザーの皆様から割引された500幻晶石の10連召喚がないことについて多くのご要望やご意見がございましたので、今回特別に500幻晶石で引ける召喚を2つ実施させていただければと思います。

2. コラボのピックアップ召喚を2つに分けた理由について

2/1(金)より開催されているコラボ召喚は、『メリオダス』『キング』『ディアンヌ』がピックアップされており、0.5% x 3体の合計1.5%で提供されております。
2/7(木) 15時より『バン』『ゴウセル』が登場する予定ですが、コラボユニット全員が登場するピックアップ召喚を実施した場合、0.5% x 5体の合計2.5%となり、上記実施済みの召喚を引いたユーザー様と確率が不平等にならない様に、『メリオダス』を主とした下記の形式でそれぞれピックアップ召喚を実施させていただきます。

・『メリオダス』『キング』『ディアンヌ』
・『メリオダス』『バン』『ゴウセル』

2つのピックアップ召喚に分けることで、0.5% x 3体の1.5%を維持しコラボユニットをそれぞれ獲得できるようにいたします。

3. 選べるコラボユニット魂の欠片x25チケットについて

2つのコラボユニットのピックアップ召喚についてご説明いたしましたが、今回それぞれの召喚にて2回目以降、『選べるコラボユニットの魂の欠片x25召喚チケット』が最大3回までオマケで獲得でき、2つの召喚で合計6枚入手可能となっております。合計で150個の魂の欠片が獲得できますので、新たに登場する『バン』『ゴウセル』含め、お好きなコラボユニットを錬成することが可能となり、すべてのユニットを獲得されている場合にも、限界突破及び真理開眼に使用していただくことができます。

4. おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

2/2(土)の公開生放送でご説明させていただきましたとおり、真理開眼までの道のりを考えているという点において、元日からのイベントでは『オーティマ開眼チャレンジミッション』によりオーティマのユニットや魂の欠片を多く獲得できるようにさせていただくなど、ユーザーの皆様の声やプレイ環境に応じて、様々なことを実施してきました。
その中で、真理開眼までの道のりを考えているという点に加え、特定のユニットを狙えるようにしていくという点から、召喚によるユニットや魂の欠片の提供方法について随時見直しを図っております。また、今後においても、その時の環境やユニットの個性などを鑑みながら、適切な運営が継続できるよう召喚の提供方法を検討し、実施させていただければと思います。

そして、まもなくリリース予定となっている武具の開眼スキルなど、3周年以降もアップデートはまだまだ続きますので、どうぞご期待ください。
引き続き、タガタメを遊んでいただいているユーザーの皆様に安心して楽しんでいただけるよう、皆様のご意見を真摯に受け止め『タガタメ』の運営に活かしてまいります。

誰ガ為のアルケミスト プロデューサー 今泉 潤

■誰ガ為のアルケミスト 公式Twitterアカウント @FgG_tagatame
■今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun

    公式Twitter