2019.03.07

お知らせ

【機能紹介】武具の開眼スキル機能についてご紹介!

hr


いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。3/7(木) 15時頃より、新規実装される武具の機能『開眼スキル』についてご紹介いたします。

『開眼スキル』とは?


『開眼スキル』とは、特定の条件を満たしてクエストをクリアすることで習得可能なスキルです。

習得するスキルには派生要素やランクアップ要素があり、ランクがあがることで、より強力なスキルを使用できます。

  • 『開眼スキル』の習得イメージ
ランク1
ランク2
ランク3
スキルA
スキルC
スキルC+
スキルD
スキルD+
スキルB
スキルE
スキルE+

※一部のユニットのみ使用できる『開眼スキル』もあります。

『開眼スキル』の習得方法について


★5・Lv30まで強化した『開眼スキル』の対応武具を装備し、習得条件を満たしてクエストをクリアすることで習得できます。

『開眼スキル』のセットについて



『開眼スキル』が習得できる武具は、以下より確認することができます。
・ホーム画面右上MENU > 武具 > 『開眼スキル』タブ
※Lv30の『開眼スキル』対応武具のみ表示されます。

武具詳細画面で「セット中」表示のある武具を装備することで、バトル中に『開眼スキル』が使用可能です。

『開眼スキル』のレベルアップについて


『開眼スキル』は、以下の武具を強化素材とすることでレベルを上げることができます。

  • 強化素材として使用できる素材
同名のLv30まで強化した武具
スキル未習得でも使用可能です
同じ『開眼スキル』を習得している武具
別武具でも使用可能です

※ランク3の『開眼スキル』のみレベルアップ可能です。
※クエスト中に『開眼スキル』を使用することでレベルが上がる場合もあります。

『開眼スキル』のリセットについて


『開眼スキル』は、ゼニーを消費しリセットすることで1つ前のランクへ戻すことができます。

  • 各ランクごとのリセット例

リセット前リセット後

1ランク 未習得
2ランク 1ランク
3ランク 2ランク

 

注意事項

・以下コンテンツや、スキップチケットを使用してのクエストクリアでは、『開眼スキル』の習得やレベルアップは発生しません。

マルチクエスト / 闘技場 / 対戦 / タワークエスト / 異層圏カルマ

・リセット時、強化に使用した武具やゼニーは返還されません。

・コラボ武具につきましては、コラボ復刻開催時に順次対応予定です。

・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更をおこなう場合がございます。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter