2019.03.14

お知らせ

【機能紹介】真理念装『グループリーダースキル』機能についてご紹介!

hr


いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

3/14(木) 15時頃より、新規実装される『グループリーダースキル』機能についてご紹介いたします。

『グループリーダースキル』とは?


『グループリーダースキル』とは、リーダーユニットがセットしている真理念装と、同じグループの真理念装をセットすることで発動するスキルです。
※リーダースキルとグループリーダースキルは選択することができます。

  • 効果発動例
『緋炎騎士団』グループの真理念装をリーダーユニットが装備している場合、『緋炎騎士団』グル―プの真理念装を装備している全てのユニットに発動!!

『グループリーダースキル』の解放の条件について



真理念装を限界到達させることで、真理念装のグループリーダースキルが解放されます。
ユニットに、グループリーダースキルを解放した真理念装をセットすると、ユニットのリーダースキル、または真理念装のグループリーダースキルのどちらかを選択することができます。
グループリーダースキルは編成画面から選択することもできます。

※闘技場 / 対戦 / ランクマッチ / タワークエスト / 異層圏カルマ のグループリーダースキルはユニット詳細でしか選択できません。
今後のバージョンアップで、それぞれの編成画面から選択できるように順次対応を予定しています。

『グループリーダースキル』の効果対象ユニットについて


リーダーがセットしている真理念装と、同じのグループの真理念装をセットしているユニットがグループリーダースキルの効果対象となります。

※グループリーダースキルの効果対象ユニットは、編成画面にてセットしている真理念装のアイコンが点灯します。

『グループリーダースキル』の効果値上昇について


グループリーダースキルの効果は、同じグループの真理念装を多くセットしていくことで効果値が上昇していきます。


さらに、傭兵ユニットがリーダーと同じグループの真理念装をセットしている場合、グループリーダースキルの効果値が上昇します。

※フレンドの傭兵は、自ユニットのリーダーと同じ種類のスキルが自動で選択されます。

注意事項

・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更をおこなう場合がございます。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter