2019.04.11

重要

【重要】ユニット及び魂の欠片の獲得方法について(追記4/11 19:00)

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

4/11(木) 15時の更新より、召喚におけるユニット及び魂の欠片の獲得方法の方針について変更いたします。

・ユニット本体の獲得を目的とする従来の召喚形式に変更。
・2018年12月末までに登場した期間限定及びフェス限定ユニットを除く★5ユニットのピックアップ時における的中率を1%以上に変更。

※一部記載が誤っていたため修正いたしました。(追記4/11 19:00)

また、ユニットの獲得方法の変更に合わせて以下の通り、魂の欠片の獲得機会も増やしていきます。

・ルイザの店、秘密の店、行商人にて、召喚でピックアップされる
 ユニットの欠片を販売。
・全ユニットのハードクエストを開放。
・今後の真理開眼開放スケジュールを随時告知。

今後のハードクエストの実装スケジュールについて

現在ハードクエストが実装されていないユニット、獲得が限定的となっている聖教騎士団のハードクエストを、全てストーリークエストで恒常的に獲得できるよう調整いたします。
これまで召喚での獲得手段が限定的、または低確率となっていた期間限定及びフェス限定ユニットに関しましては、ハードクエストの挑戦回数を制限することでバランスを維持します。

ハードクエストのリリーススケジュールは以下の通りです。

実装予定月 ユニット
4月

シェリル
ジーノ
5月

カダノバ
クダンシュタイン
セーダ
アハト
フィーア
ノイン
モンゼイン
ヤウラス
ザイン
ズィーヴァ
フューリー
ゼン
6月

オーティマ
ミウナ
バシーニ
バド
カヤ
ラキナ
ソル
オライオン
ツヴァイ
アルマ
ドン・タラス
モカ
ビルギッタ
ベルタ

尚、今後は新ユニットの場合も実装と同時にハードクエストを追加する予定としており、召喚でピックアップ時には魂の欠片が2倍で獲得できるなど、魂の欠片が獲得しやすい環境を提供していきます。
加えて真理開眼のスケジュールを早めにお知らせすることで、計画的に育成できる環境に整えて参ります。

おわりに

2019/1/28(月)より真理開眼の5扉を開放し、特定のユニットを集中的に育てる手段がないことを鑑み、ユニットの確実な獲得および集中的な育成が可能となるよう特別召喚を導入して参りましたが、ユーザーの皆様からのご意見を考慮し、今回の方針変更を決定させていただきました。

方針や具体的な内容につきましては、4/19(金)に配信を予定しております『タガタメ生放送』にて改めてユーザーの皆様にお伝えできればと考えております。

注意事項

・真理開眼のスケジュールについては前後する場合がございます。予めご了承ください。
・召喚における提供割合および提供方法は、状況に応じて変更する場合がございます。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter