2019.04.17

お知らせ

【ユニット強化】『シェリル』など7体の暴食・憤怒の扉を開放!さらにネイカはクラスチェンジ!

hr


いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

4/18(木) 15時頃より、以下の更新を行います。

更新内容
  • 『シェリル』など7体の暴食・憤怒の扉を開放!
  • 『ネイカ』のジョブ『鎧魔道師』がクラスチェンジ!
  • 新たに『鎧魔道師』をエンチャントジョブに対応!
  • ユニット『ノア』『テオナ』『マグヌス』&ジョブ『精霊彩師』など上方修正!
  • ジョブ『マジカル優等生』のバトル中のアビリティアイコンを変更
  • 『シェリル』など7体の暴食・憤怒の扉を開放!

    『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

    『ネイカ』のジョブ『鎧魔道師』がクラスチェンジ!

    鎧魔技 リーウェイムーヴ
    変化元:エアリアルムーヴ
    敵に風属性の魔法攻撃&3ターン移動禁止効果&3ターン自身の移動力+1
    [射程:4,高低差:2]
    交叉輪光
    変化元:交叉雷轟
    範囲内の対象に光属性の魔法攻撃&対象が多いほど威力アップ
    [射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2]
    交叉弾光
    変化元:交叉雷轟
    範囲内の対象に光属性の魔法攻撃&対象が少ないほど威力アップ
    [射程:4,範囲:十字1マス,高低差:2]
    鎧魔刻印
    ※新規追加スキル
    永続で自身の魔法攻撃力アップ&消費ジュエル増加(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果・デバフ効果解除不可
    基本鎧魔技 シャインディメンション
    変化元:ドレインディメンション
    敵に光属性の魔法攻撃&HPを吸収&1ターン自身の魔攻大幅アップ&闇属性特効付与
    [射程:5,高低差:2]
    絶体魔陣
    変化元:絶体防御
    1ターン自身の物防・魔防5

    新たに『鎧魔道師』をエンチャントジョブに対応!

  • 鎧魔道師【火焔陣】(火属性&防御特化)
  • 鎧魔技 絶対防衛・火装
    変化元:絶対防衛
    3ターン自身を中心とした範囲内の味方の物防・魔防アップ&火属性ユニットの場合全防御アップ
    [範囲:菱形2マス,高低差:2]
    カーディナルサイン
    ※新規追加スキル
    範囲内の対象に火属性の魔法攻撃&3ターンリアクション発動率大幅ダウン
    [射程:4,範囲:十字1マス,高低差:2]
    交叉炎舞
    変化元:交叉雷轟
    範囲内の対象に火属性の魔法攻撃&風属性特効
    [射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2]
    基本鎧魔技 フレイムディメンション
    変化元:ドレインディメンション
    敵に火属性の魔法攻撃&HPを吸収&1ターン自身の魔攻大幅アップ&風属性特効付与
    [射程:5,高低差:2]

  • 鎧魔道師【氷晶陣】(水属性&防御特化)
  • 鎧魔技 絶対防衛・水装
    変化元:絶対防衛
    3ターン自身を中心とした範囲内の味方の物防・魔防アップ&水属性ユニットの場合全防御アップ
    [範囲:菱形2マス,高低差:2]
    コバルトサイン
    ※新規追加スキル
    範囲内の対象に水属性の魔法攻撃&3ターンリアクション発動率大幅ダウン
    [射程:4,範囲:十字1マス,高低差:2]
    交叉水爆
    変化元:交叉雷轟
    範囲内の対象に水属性の魔法攻撃&火属性特効
    [射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2]
    基本鎧魔技 ブリザーディメンション
    変化元:ドレインディメンション
    敵に水属性の魔法攻撃&HPを吸収&1ターン自身の魔攻大幅アップ&火属性特効付与
    [射程:5,高低差:2]

  • 鎧魔道師【雷鳴陣】(雷属性&攻撃特化)
  • 鎧魔技 ライザームーヴ
    変化元:エアリアルムーヴ
    敵に雷属性の魔法攻撃&水属性特効&3ターン攻撃禁止効果&3ターン自身の移動力+1
    [射程:4,高低差:2]
    交叉千雷
    変化元:交叉雷轟
    範囲内の対象に雷属性の魔法攻撃&水属性特効
    [射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2]
    基本鎧魔技 ライトニングライド
    変化元:エアリアルライド
    敵に雷属性の魔法攻撃&水属性特効&3ターン自身の移動高低差+1
    [射程:4,高低差:2]
    スパークディメンション
    変化元:ドレインディメンション
    範囲内の敵に雷属性の魔法攻撃&HPを吸収&1ターン自身の魔攻大幅アップ&水属性特効付与
    [射程:4,範囲:十字1マス,高低差:2]

  • 鎧魔道師【旋風陣】(風属性&攻撃特化)
  • 鎧魔技 ストームムーヴ
    変化元:エアリアルムーヴ
    敵に風属性の魔法攻撃&雷属性特効&3ターン攻撃禁止効果&3ターン自身の移動力+1
    [射程:4,高低差:2]
    交叉風塵
    変化元:交叉雷轟
    範囲内の対象に風属性の魔法攻撃&雷属性特効
    [射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2]
    基本鎧魔技 トルネードライド
    変化元:エアリアルライド
    敵に風属性の魔法攻撃&雷属性特効&3ターン自身の移動高低差+1
    [射程:4,高低差:2]
    ブラストディメンション
    変化元:ドレインディメンション
    範囲内の敵に風属性の魔法攻撃&HPを吸収&1ターン自身の魔攻大幅アップ&雷属性特効付与
    [射程:4,範囲:十字1マス,高低差:2]

  • 鎧魔道師【包闇陣】(闇属性&状態異常特化)
  • 鎧魔技 シャドウムーヴ
    変化元:エアリアルムーヴ
    敵に闇属性の魔法攻撃&3ターン攻撃禁止効果&3ターン自身の移動力+1
    [射程:4,高低差:2]
    ダークネスチャント
    変化元:ルミナスチャント
    範囲内の対象に闇属性の魔法攻撃&詠唱を強制中断&1ターン自身の詠唱時間大幅短縮
    [射程:4,範囲:十字2マス,高低差:2]
    基本鎧魔技 ヘルライド
    変化元:エアリアルライド
    敵に闇属性の魔法攻撃&3ターン移動禁止効果&3ターン自身の移動高低差+1
    [射程:4,高低差:2]
    ダークディメンション
    変化元:ドレインディメンション
    敵に闇属性の魔法攻撃&HPを吸収&1ターン自身の魔攻大幅アップ&光属性特効付与
    [射程:5,高低差:2]

    エンチャントジョブ対象のユニット
  • 鎧魔道師【火焔陣】
  • ・ギルフォード

  • 鎧魔道師【氷晶陣】
  • ・アライア

  • 鎧魔道師【雷鳴陣】
  • ・チャオ
    ・フジカ

  • 鎧魔道師【旋風陣】
  • ・ツヴァイ
    ・ネフェルティ

  • 鎧魔道師【包闇陣】
  • ・ビルギッタ

    対象の曜日別エンチャントクエスト
  • 鎧魔道師転生
  • 木曜クエスト 術士転生

    さらに今回のエンチャントジョブ追加に伴い、『ツヴァイ』『ネフェルティ』の真理開眼における憤怒の扉Master時に以下のスキルが変化!

    『交叉風塵』を強化 範囲内のに風属性の魔法攻撃&雷属性特効&3ターン猛毒効果
    [射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2]

    ※威力・詠唱速度がアップ

    ユニット『ノア』『テオナ』『マグヌス』を上方修正&ジョブ『精霊彩師』など上方修正!
  • ユニット『ノア』『テオナ』『マグヌス』を上方修正
  • ユニット名 変更内容
    ノア ■ステータス(マジカル優等生)
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(マジカル優等生)
    ・『交叉噴炎』の消費ジュエル、詠唱速度を上方修正
    ■基本アビリティ(マジカル優等生)
    ・『フレイムディメンション』を基本技に追加
    テオナ ■マスターアビリティ
    ・物防アップの効果を追加
    マグヌス ■マスターアビリティ
    ・射程+1の効果を追加

  • ジョブ『精霊彩師』『鎧魔道師』&『猛獣使い【剣歯虎】』の憤怒の扉Master時のスキルを上方修正
  • ジョブ名 変更内容
    精霊彩師 ■ステータス
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ
    ・『統彩オベロン』のバフ効果量を上方修正
    ・『統彩オベロン』に「最大HPアップ&HP上昇分回復」の効果を追加
    鎧魔道師 ■固有アビリティ
    ・『ルミナスチャント』の詠唱時間短縮効果を上方修正
    ■基本アビリティ
    ・『ドレインディメンション』の魔攻アップ量を上方修正
    猛獣使い【剣歯虎】 ■固有アビリティ
    ・『四不象の激怒』の威力を上方修正

    ジョブ『マジカル優等生』のバトル中のアビリティアイコンを変更

    固有ジョブのアビリティアイコンに変更いたします。

注意事項

・クラスチェンジ後はジョブレベル1になります。

・クラスチェンジを行うと、元のジョブが上書きされ、所持していたアビリティ、ジョブマスターボーナスは失われます。

・アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに変更はございません。

・今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。

・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter