2019.05.31

お知らせ

『誰ガ為のアルケミスト』 プロデューサーレター #35 (2019年5月)

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をプレイいただきありがとうございます。

プロデューサーの今泉です。運営チームの考えや『誰ガ為のアルケミスト』の今後の計画を、さらに分かりやすく具体的にお伝えしていくことで、より皆様にゲームを楽しんでいただけるよう「プロデューサーレター」を今月も配信させていただきます。

今月は、シェイナの師匠ラウラが登場する『その師匠、稲妻につき』が開催され、シェイナとクラスチェンジが可能となったレオニアが登場しました。暴食・憤怒の扉の開放は、これからも定期的に行ってまいりますのでご期待ください。

5/23(木)にPROJECTタガタメイヤーの第1弾キャンペーンが始動し、舞台版『聖石の追憶』よりクウザが新ユニットとして登場しました。クウザは状態異常やデバフにも優れた強力な闇属性アタッカーです。レイドクエストでは獅子王『オライオン』がボスとして登場し、さらに1回限定で舞台版『聖石の追憶』に登場するユニットが1体確定で入手できる無料10連召喚も実施しました。

5/24(金)には劇場版の完成披露プレミア上映会を実施しました。オープニングトークでは主演声優や河森総監督に登壇いただき、上映後には主題歌担当の石崎ひゅーいさんに「Namida」を歌唱いただき生声に感動しました!映画も素晴らしい仕上がりでタガタメユーザーの皆様には楽しんでいただける内容になっていると思うのでぜひ劇場にお越しください!

また、PROJECTタガタメイヤー「オフラインツアー」を開催し、初回の札幌会場では多くの方にご参加いただきありがとうございました。劇場版の最新映像を一部上映し、劇場の大スクリーンで活躍するタガタメのキャラクターとその迫力を体感していただきました。 6/1(土)福岡、 6/8(土)東京での開催も控えており、PROJECT タガタメイヤーをさらに盛り上げていきたいと思います。

それでは6月以降に予定しているイベントやストーリー追加についてご説明しますので、よろしくお願いします。


1. 6月に予定しているイベント・企画につきまして
<ストーリー公開>
▼FgG3タイトルコラボイベント『誰かの姫など忍びない -すなわち恋の雪景色-』を開催(6/1(土)より開始)

FgG3タイトルコラボイベント『誰かの姫など忍びない-すなわち恋の雪景色-』を開催します!
今回のコラボユニットは『ファントム オブ キル』よりアルマス、『シノビナイトメア』よりヒイラギが登場。『誰ガ為のアルケミスト』からはメラとニクスが登場します。
ヒイラギは1話をクリアすることで手に入れることができますので、ストーリーを楽しみつつ、ぜひヒイラギの育成にも挑戦してください。また以前の3タイトルコラボも復刻開催いたしますので、この機会に3タイトルコラボを存分にお楽しみください!

詳細ページ:https://al.fg-games.co.jp/news/30526/

▼『3タイトルコラボ』イベントの公開に伴い、新たなユニット『アルマス』『ヒイラギ』が登場 (6/1(土)より登場予定)

▲『アルマス』(CV:鷲見友美ジェナ)

 

▲『ヒイラギ』(CV:高橋未奈美)

▲『アルマス』の★5真理念装『決して折れない不屈の剣』
心に触れてくる願い。この首飾りから響いてしまった意思。決して退かない、倒れない。千の槍を受けてなお、立ち続ける。それが私。ならば前に進むだけ。 「この光が、人類の復権に繋がる希望になるのよ」 誰かが助けを求めているなら、それが不当に苦しめられているなら助ける。それが間違っているわけないじゃない!

▲シノビナイトメアの★5真理念装『穢れなき乙女たち』
みんなで一緒に温泉に入って、ユリさんとかサクラちゃんと潜りっこするの。キキョウちゃんは呆れ気味。でもちょっと楽しそうなの。これが私の原点で力の源。
「…守りたいんだ、この日々を」
青春なんて言うには苦しいことも多すぎるし、忍びたくても忍べないけど。これが私の、みんなの大切な世界だから。

▼無刻の錬金術師『メラ』がユニットで登場(6/1(土)より登場予定)

▲『メラ』(CV:Lynn)
▲メラの★5真理念装『刻の架け橋』
師匠から弟子に伝えられた時空を操る力。
メラは刻の扉の向こうで見たものを越え、師の意志とともに未来に向かう。

▼FgG3タイトルコラボイベントを復刻開催 (6/1(土)より開始)

▼『ロンギヌス(ブラックキラーズver)』、などの3タイトルコラボユニットの暴食憤怒の扉を開放!(6/1(土)より開放)▼『FgG』真理念装がグループリーダースキルに対応(6/1(土)より開始)

▼1日1回限定!『りんごーるどラッシュ!』開催(6/1(土)より開始)

▼超獲得クエストを全開放(6/1(土)より開始)
▼曜日クエストを全開放(6/1(土)より開始)▼『チハヤ』、『オーティマ』の魂の欠片ドロップ個数2倍(6/1(土)より開始)

▼『マルチクエスト『財宝の異界』開催(6/1(土)より開始)
▼オーティマ開眼チャレンジミッション復刻(6/1(土)より開始)
▼『ビジョンクリアクエスト』2種同時開催(6/1(土)より開始)


2. PROJECTタガタメイヤー第2弾!『Re:タメ 今から始めるタガタメ生活』を開催!

PROJECTタガタメイヤーの一環として、幻晶石やゲーム内アイテムが大量に貰える大型キャンペーンを開催します。


『聖教騎士団タガジャラ』無料召喚登場 (6/1(土)より登場)

▼7ステップ幻晶石還元召喚(6/1(土)より開始)

▼ツイートキャンペーン(6/1(土)より開始)

▼カムバックキャンペーン(6/1(土)より開始)

▼幻晶石消費ボーナス(6/1(土)より開始)

▼カムバックログインボーナス(6/1(土)より開始)
▼3年分ログインボーナス(6/1(土)より開始)


3. 今後のロードマップにつきまして

6月以降に予定している新機能をご紹介させていただきます。

タガタメやりましょう!の進捗については以下のサイトをご確認ください。

・第1回テーマ「ユニット育成」の特設サイト
やりましょう!WEBサイト
検討しましょう!WEBサイト
・第2回テーマ「真理念装」の特設サイト
やりましょう!WEBサイト
検討しましょう!WEBサイト
・第3回テーマ「バトル・クエスト・対戦・レイド」の特設サイト
やりましょう!WEBサイト
検討しましょう!WEBサイト 


4. 『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』6/14(金)ロードショー!

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』がついに公開されます。来場特典としてタガタメのユーザーの皆様には嬉しいプレゼントもありますので是非、劇場に足を運んでください。

第1弾ムビチケカード販売ページ:https://www.major-j.com/cinema_information.php?id=M20190322002第2弾ムビチケカード販売ページ:https://www.major-j.com/cinema_information.php?id=M20190426007

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』特設サイト:https://tagatame-movie.jp/

▼来場者特典 プレミアムミニフィギュア
・全100種のプレミアムフィギュアを7種ずつセットでプレゼントします。期間毎にプレゼントのフィギュアセットが異なるので欲しいフィギュアを狙ってみてください。
詳細はこちら: https://tagatame-movie.jp/present.html

▼エドガー、リズベットのスペシャルスキン
・プレミアムミニフィギュアのパッケージに印刷されたQRコードから手に入れることができる「劇場版特典のコイン」を専用コイン交換所でエドガーかリズベットのスペシャルスキンと交換できます。

▼その他のプレゼント(プレミアムミニフィギュアのパッケージに印刷されたQRコードから手に入れることができます。)
・専用のキークエストに参加できる「劇場版特典の鍵」 ※クエストをクリアするとカスミの限定装備品がGETできます。
・幻晶石500個


5. 制作スタッフからの声をお届けします。

<今回の担当:UIチーム『きゅぼ』>
◆担当業務について
イベント、お知らせ施策の画像制作およびタガタメ全般のUI設計・改修

◆最近担当した仕事について
特に思い入れの強いのは「神ガ選ばぬ、革命を」のクエストUIの設計です。
既存のイベントクエストとは違った全く新しい形のクエストのUIデザインを担当しました。いろんな要素を盛り込んだクエストで、タガタメ3周年の目玉コンテンツとして実装したのでページデザインするうえで非常に苦労しました。
試行錯誤しながら設計したおかげで、たくさんのユーザーに遊んでいただき努力した甲斐があったなと感謝の気持ちでいっぱいです!今後も続編がリリースされるので、是非ご期待ください!

あともう1つ、イベントデザインで「十戒衆アルゾシュプラーハ」にも携わりました!
こちらは「聖石の追憶」では語られなかった十戒衆のスピオフイベントです。個性的で心に闇を秘めた魅力的なキャラクターの十戒衆が大好きで、しかも第1弾は推しキャラのノインってことで、ビジュアル作成のときはダークな世界観をふんだんに盛り込んで楽しく作らせていただきました♪皆様も十戒衆が好きな方が多いと思うので、続編を楽しみにしていてください!

これからももっと楽しく面白くプレイしていただくためにUIチームとして一層盛り上げていくので、「誰ガ為のアルケミスト」をよろしくおねがいいたします。


6. おわりに

今月も最後までお読みいただきありがとうございました。

今月は『3タイトルコラボ』イベントやPROJECTタガタメイヤーの情報をお届けしました。
6月上旬には舞台版『聖石の追憶』連動のストーリーイベントが開催され、もう一つの聖石の物語がゲーム内でお楽しみいただける予定です。そして、6/14(金)は遂に『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』が公開されます!河森総監督をはじめ、ユーザーの皆様や多くの方にご協力いただき、支えられ完成させることができ、感動もひとしおです。劇場では来場特典として『プレミアムミニフィギュア』をプレゼントします。全100種、1セット7体のプレゼントで週毎にセット内容が異なるので、特設サイトをご覧いただき欲しいフィギュアの週に劇場に足を運んでください。

またフィギュアのパッケージにあるQRコードでもエドガー、リズのスキンなど、ゲーム内アイテムが受取れますのでタガタメユーザーの皆様にとっては嬉しいプレゼントがたくさん貰えます!特典だけでもう元がとれるくらいなのにも関わらず、映画も面白いので皆さんに観てもらってタガタメの世界観をより楽しんでもらいたいと思います。劇場版との連動ストーリーイベントも劇場公開と同時にスタートしますので、映画館でもゲームでもタガタメの世界を存分に楽しんでください。
6/1(土)には劇場版で登場する「メラ」もリリースを迎えるのでお楽しみに。

またPROJECTタガタメイヤー「オフラインツアー」を札幌につづき福岡、東京で開催します。東京会場では公開生放送もしますので劇場版の会場限定アニメーションは配信できませんが、参加できない方にも視聴いただき会場の雰囲気を楽しんで貰いたいと思います。生放送ではプロデューサーレターでは書けない重大発表もありますので、今回の生放送は見逃さないようにしてください!

劇場版の公開から、舞台、小説とPROJECTタガタメイヤーはまだまだ続きます。6/26(水)からは舞台版『聖石の追憶』の公演が始まり、小説は6/29(土) に発売します。ゲームを中心としてタガタメの世界観を劇場版、舞台、小説で表現してるのでまとめて楽しんでもらいたいと思います。

PROJECTタガタメイヤーの本番に向けてまだまだ仕込んでますので6/14(金)を盛り上げていきたいと思います!

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

誰ガ為のアルケミスト プロデューサー 今泉 潤

■誰ガ為のアルケミスト 公式Twitterアカウント @FgG_tagatame
■今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun

    公式Twitter