現在発生している不具合について(追記9/26 18:30)
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、以下の不具合について確認をしております。
現在対応中の不具合
- 毒によるダメージが一定値を超える場合、ダメージが正常に反映されていない(追記8/6 14:00)
- 一部端末において、アプリが強制終了する場合がある(追記4/18 11:28)
⇒2月に行いましたアップデートにて、アプリの強制終了に関連している可能性がある内部プログラムの更新対応いたしました。
なお、Sonyの一部端末においては現在も改善に向けて調査中となりますので詳細は以下をご確認ください
https://al.fg-games.co.jp/news/43930/ - 「先制で反撃」効果のあるリアクションアビリティにより、サポートアビリティによる復活効果を持ったユニットが攻撃前に死亡した際、死亡前に指定していたスキルの発動箇所が復活時に出現した場所の射程内だった場合、死亡前に選択したスキルを使用する(追記3/30 14:40)
- オート周回中にワールドレイドの出撃画面で中断後再出撃を選択すると、「プレイヤー名」や「所持ゼニー」等が表示されなくなる(追記12/24 17:33)
※本不具合を確認されたお客様は、アプリの再起動をお試しください - アルケミィポートバトルの攻撃・防御編成時に、事前編成で変更したジョブのアイコンが反映されていない(追記11/26 10:15)
※表示のみの事象となっており、ジョブ内容等は正常に反映されております - 属性別レコードミッションが達成できない一部のクエストにおいて、属性別レコードミッション対象クエストの表示がされている(追記11/26 3:15)
※一部の属性別レコードミッション対象クエストは、出撃制限や強制出撃により特定の属性でしか達成できませんが、全ての属性アイコンが表示されます - 真理念装『消えない汚れ』を入手後に『グランツ』のユニット画面で「着せ替えボタン」からイラスト変更を行うと、忍者のジョブスキンがすべてのジョブに反映されてしまう(追記5/14 15:28)
- 『ギルフォード獲得クエスト』において、オート周回を利用できない(追記9/26 18:30)
- クエスト『財宝の異界』において、一部クエストが表示されていない(追記9/26 15:15)
- 「ストーリー最終章後編公開記念キャンペーン第2弾」において、『バレンタインチャレンジミッション』が開催されていない(追記9/19 15:45)
- 『アンデクス』のスキル『「黎斬」ヴァールハイト』において、「対象が巨体の場合発動前に1ターン単体攻撃耐性大幅ダウン」の発動タイミングが「発動前」になっていない(追記8/22 19:39)
- レコードミッション『錬鎖解放ミッション~異層圏カルマ~』において、6/6(木)に追加したレコードミッションのクリア回数が正常に表示されない場合がある(追記8/22 19:39)
- 『アドレイ』のリアクションアビリティ『「奪機」リストア』において、「対象の物攻・クリティカル率を吸収(2回まで重複可)」の発動タイミングが「発動前」になっていない(追記8/22 15:00)
- 『幻影兵顕現~ニドヘガル~』において、真理念装『影護の竜鱗』のビジョンアビリティ『影護の竜鱗』の効果が正常に反映されていない(追記8/8 16:00)
- 『幻影兵顕現~メイベル~』において、武具『魔導鎚ドムス』のウェポンアビリティ『戦基インバータ』の効果が正常に反映されていない(追記8/8 16:00)
- 『幻影兵顕現~メルビレイ~』において、真理念装『~ランチタイム~』のビジョンアビリティ『熱血花嫁修業』の効果が正常に反映されていない(追記8/8 16:00)
- 『カムイver.決戦礼装』のマスターアビリティ『聖石に導かれし旅路』において、一部の効果が正常に反映されていない(追記8/1 16:25)
- 『カムイver.決戦礼装』の追加行動「『宵穴』朧月に囲われ」において、一部の効果が正常に発動しない(追記8/1 3:02)
- 決戦場コイン交換所において、『青珠のブレスレット』が未購入にも関わらずSOLDOUTとなっている(追記8/1 3:02)
- 真理の系譜グループ『慈愛の海に示された航跡』において、Lv4で発動する効果内容の説明に一部誤りがある(追記7/25 19:00)
- 武具『霊弓『サジタリウス』』の装備パラメータの上方修正が一部正常に反映されていない(追記7/1 0:30)
- 武具『レオファルシオン』の一部の効果が特定のジョブで発動しない(追記6/20 15:05)
修正完了した不具合
アプリ動作につきましては、メモリ状況や通信環境を含め様々な要因により、強制終了やフリーズが発生する等、アプリ動作が不安定になる場合がございます。その際は、下記をお試し頂くことで解消する場合もございますので、お試し頂けますようお願い致します。
■空き容量を充分に確保する
■アプリ及びご利用端末の再起動
■安定した通信環境下でのご利用
■アプリのタイトル画面左下の「再ダウンロード」を実施
※Wi-Fi環境下での実施を推奨しております
■アンインストール(削除)し、再インストールを行う
※データ保護のため、アンインストール前に必ず下記操作を行っていただけますようお願いいたします
スマートフォン版:FgGIDでのログイン
DMM版:パスワードの登録
詳細はデータの引き継ぎ方法やヘルプをご確認ください。
■アプリ及びご利用端末の再起動
■安定した通信環境下でのご利用
■アプリのタイトル画面左下の「再ダウンロード」を実施
※Wi-Fi環境下での実施を推奨しております
■アンインストール(削除)し、再インストールを行う
※データ保護のため、アンインストール前に必ず下記操作を行っていただけますようお願いいたします
スマートフォン版:FgGIDでのログイン
DMM版:パスワードの登録
詳細はデータの引き継ぎ方法やヘルプをご確認ください。
この度は多くの皆様にご迷惑をおかけしており、
誠に申し訳ございません。
不具合修正を最優先として対応を行っておりますので、
問題解消まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。