2019.11.13

お知らせ

【ユニット強化】『ジェラルド』『ナタリー』がクラスチェンジ!さらにブラックキラーズの上方修正も!

hr

    いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

    11/14(木) 15時頃より、以下の更新を行います。

    更新内容
  • 『ジェラルド』のジョブ『轟雷銃槍師』がクラスチェンジ!
  • 『ナタリー』のジョブ『プロフェッサー【マッド】』がクラスチェンジ!
  • ユニット『ジェラルド』『ナタリー』のバベル戦技&ブラックキラーズ7体を上方修正!
  • 『イツキ』の3Dモデルを改修!
  • 『ジェラルド』のジョブ『轟雷銃槍師』がクラスチェンジ!

    轟雷銃槍技 チャリオットの戦輪
    変化元:チャリオットの車輪
    ※基本技から移動
    自身のCTアップ&1ターン「轟雷砲『カサンドラ』」を強化&『チャリオットの戦輪』が『チャリオットの鋼輪』に変化
    チャリオットの鋼輪
    ※『チャリオットの戦輪』使用後に変化
    自身のCTアップ&1ターン「轟雷閃砲『カサンドラ』」を強化
    ゴルディアスの葬槍
    変化元:ゴルディアスの轟槍
    敵に刺突攻撃&与えたダメージの一部を吸収&貫通効果&対象を後方に1マス移動&確率でクリティカル発生
    [射程:2,高低差:1]
    轟雷閃砲『カサンドラ』
    ※『チャリオットの戦輪』使用後に変化
    範囲内の対象に雷属性の無区分攻撃&水属性特効&対象を後方に3マス移動&確率でクリティカル発生
    [射程:3,範囲:幅3マスの直線,高低差:2]
    轟雷破砲『カサンドラ』
    ※『チャリオットの鋼輪』使用後に変化
    範囲内の対象に雷属性の無区分攻撃&水属性特効&対象を後方に3マス移動&必中&確率でクリティカル発生
    [射程:7,範囲:幅3マスの直線,高低差:3]
    基本轟雷銃槍技 霹靂砲『ステントル』
    ※新規追加スキル
    範囲内の対象に雷属性の無区分攻撃&確率でクリティカル発生&3ターン自身のクリティカル率アップ
    [射程:4,範囲:クロス1マス,高低差:2]
    雷牙砲『ダイダロス』
    変化元:ダイダロスの牙
    範囲内の対象に雷属性の刺突攻撃&確率でクリティカル発生&3ターン刺突耐性ダウン
    [射程:3,範囲:横一列5マス,高低差:2]
    ガラテアの授印
    変化元:ガラテアの血
    自身が致死ダメージを受けても1度だけ生存&発動まで物攻アップ
    サポート 雷神攻装アイオロス
    変化元:雷神装アイオロス
    HP上限アップ&自身の行動開始時に刺突攻撃力・水属性特効アップ(5回まで重複可)

    『ナタリー』のジョブ『プロフェッサー【マッド】』がクラスチェンジ!

    薬法 活性予防薬
    変化元:予防薬
    3ターン範囲内の味方の状態異常を無効化&最大HPアップ(上昇分回復)
    [射程:3,範囲:菱形2マス,高低差:2]
    霊性治験薬
    変化元:治験薬
    味方のHP・ジュエルを回復&1ターン全属性耐性アップ
    [射程:3,高低差:2]
    超盾ゲノム
    ※新規追加スキル
    3ターン味方にHP自動回復効果&物理攻撃を半減するシールドを張る
    [射程:5,高低差:2]
    基本薬法 特効強壮薬
    変化元:超強壮薬
    範囲内の味方の物攻・物防・素早さアップ

    [射程:3,範囲:正方形1マス,高低差:2]
    サポート 抗体霊薬
    ※新規追加アビリティ
    被ダメージ時に自身のジュエルを回復&1ターン自身の治癒力アップ&スキル攻撃にも発動

    ユニット『ジェラルド』『ナタリー』のバベル戦技&ブラックキラーズ7体を上方修正!
  • ユニット『ジェラルド』『ナタリー』のバベル戦技を上方修正
  • ユニット名 変更内容
    ジェラルド ■固有アビリティ(轟雷銃槍師)
    ・「轟雷烈槍『カサンドラ』」に「確率でクリティカル発生」の効果を追加&消費ジュエル軽減
    ナタリー ■固有アビリティ(プロフェッサー【マッド】)
    ・『超生ゲノム』のHP回復量・物防アップの効果量・使用回数を上方修正&消費ジュエル軽減

    ※『ジェラルド』の「轟雷烈槍『カサンドラ』」は「戦技体得【ジェラルド編】」クリア後に習得可能です。
    ※『ナタリー』の『超生ゲノム』は「戦技体得【ナタリー編】」クリア後に習得可能です。

  • 『ティルフィング(ブラックキラーズver)』『レーヴァテイン(ブラックキラーズver)』など7体のブラックキラーズを上方修正
  • ユニット名 変更内容
    ティルフィング
    (ブラックキラーズver)
    ■ステータス(黒剣姫)
    ・固有装備品に斬撃攻撃力を追加
    ■固有アビリティ(黒剣姫)
    ・『黒式・一刀双断』の威力を上方修正
    ・『黒式・煌斬』の使用回数を上方修正
    ・『黒式・業煌斬』の使用回数を上方修正&詠唱を削除
    ■基本アビリティ(黒剣姫)
    ・『黒式・飛刃』の威力を上方修正
    ■サポートアビリティ(黒剣姫)
    ・『深遠の黒印』に物攻アップの効果を追加
    ■マスターアビリティ
    ・『黒式・幻影朧』の消費ジュエルを軽減
    レーヴァテイン
    (ブラックキラーズver)
    ■ステータス(黒刃姫)
    ・ステータスを上方修正
    ・移動力を上方修正
    ■固有アビリティ(黒刃姫)
    ・『黒式・獄併鎖』『黒式・獄統鎖』の使用回数を上方修正
    ・『黒式・獄舞鎖』の威力を上方修正
    アルテミス
    (ブラックキラーズver)
    ■ステータス(黒弓姫)
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(黒弓姫)
    ・『黒式・月穿』の詠唱を削除
    ■サポートアビリティ(黒弓姫)
    ・『暗夜の月光』にクリティカルダメージアップの効果を追加
    ロンギヌス
    (ブラックキラーズver)
    ■ステータス
    ・固有ジョブを中心にステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(黒槍姫)
    ・『黒式・追罪』の物攻・物防アップの効果量を上方修正
    ・『黒式・深淵ノ羨望』『黒式・深淵ノ渇望』の使用回数を上方修正
    ■サポートアビリティ(黒槍姫)
    ・『冷然たる嫉妬』にクリティカルダメージアップの効果を追加
    マサムネ
    (ブラックキラーズver)
    ■ステータス(黒刀姫)
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(黒刀姫)
    ・『黒式・煉獄斬』の威力を上方修正
    フライクーゲル
    (ブラックキラーズver)
    ■固有アビリティ(黒銃姫)
    ・『黒式・雷閃煌』『黒式・雷極煌』に「この攻撃によるリアクション発動無効」の効果を追加
    ■基本アビリティ(黒銃姫)
    ・『黒双魔衝』の使用回数を上方修正&「対象が状態異常の場合大幅威力アップ」の効果を追加
    パラシュ
    (ブラックキラーズver)
    ■ステータス(黒斧姫)
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(黒斧姫)
    ・『飽く無き暴食』『果て無き暴食』のジュエル自動回復効果を上方修正
    ・『黒式・舞裂断』の射程を上方修正
    ・『黒式・絶空断』の威力、使用回数を上方修正&消費ジュエルを軽減

    ※『黒式・業煌斬』はティルフィング(ブラックキラーズver)の憤怒の扉を最大まで強化した際に『黒式・煌斬』が変化したアビリティとなります。
    ※『黒式・獄統鎖』はレーヴァテイン(ブラックキラーズver)の憤怒の扉を最大まで強化した際に『黒式・獄併鎖』が変化したアビリティとなります。
    ※『黒式・深淵ノ渇望』はロンギヌス(ブラックキラーズver)の憤怒の扉を最大まで強化した際に『黒式・深淵ノ羨望』が変化したアビリティとなります。
    ※『黒式・雷極煌』はフライクーゲル(ブラックキラーズver)の憤怒の扉を最大まで強化した際に『黒式・雷閃煌』が変化したアビリティとなります。
    ※『果て無き暴食』はパラシュ(ブラックキラーズver)の憤怒の扉を最大まで強化した際に『飽く無き暴食』が変化したアビリティとなります。

    『イツキ』の3Dモデルを改修!

    『イツキ』の3Dモデルにおいて、顔にかかる影をより明るく改修いたします。

    注意事項

    ・クラスチェンジ後はジョブレベル1になります。

    ・クラスチェンジを行うと、元のジョブが上書きされ、所持していたアビリティ、ジョブマスターボーナスは失われます。

    ・アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに変更はございません。

    ・今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。

    ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

    今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter