【新ユニット】コラボユニット『ミリム・ナーヴァ』『ベニマル』登場!真理開眼ステータスもご紹介!
- いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。
- 『転生したらスライムだった件』コラボユニット
破壊の暴君『ミリム・ナーヴァ』
侍大将『ベニマル』 - 『ミリム・ナーヴァ』『ベニマル』の魂の欠片を獲得可能なクエストが登場!
開催期間:1/1(水) 0:00 ~ 1/16(木) 14:59 - 『ミリム・ナーヴァ』『ベニマル』のお試しミッションが登場!
開催期間:1/1(水) 0:00 ~ 1/16(木) 14:59 - おすすめジョブ
破壊の暴君 - おすすめ基本アビリティ
基本竜魔王技(第1ジョブ:破壊の暴君) - おすすめリアクションアビリティ
反射衝撃波(第1ジョブ:破壊の暴君)被ダメージ時に範囲内の敵に反撃&スキル攻撃にも発動
[射程:3,範囲:幅1マスの直線,高低差:2] - おすすめサポートアビリティ
遊びの時間(第1ジョブ:破壊の暴君)物攻大幅アップ&攻撃時に素早さ・ジュエル自動回復アップ(10回まで重複可) - おすすめサポートアビリティ
ヘスティアの微笑(第3ジョブ:暁光羅刹)物攻・ストップ耐性アップ - おすすめジョブ
侍大将 - おすすめ基本アビリティ
基本侍大将技(第1ジョブ:侍大将) - おすすめリアクションアビリティ
虎忍ノ術(第2ジョブ:忍者【白虎】)確率で物理攻撃を完全回避 - おすすめサポートアビリティ
鬼王の専心(第1ジョブ:侍大将)物攻・回避率アップ - おすすめサポートアビリティ
見切りの達人(第1ジョブ:侍大将)攻撃を回避時に永続で物攻・器用さアップ(5回まで重複可)
1/1(水) 0時頃より、以下の更新を行います。
コラボにつきましてはこちらをご確認ください。
リーダースキル『暁光の神舞』
光属性ユニットのHP20%アップ 物攻40%アップ 打撃攻撃力20%アップ ジュエル獲得量+10
レアリティ:★★★★★
属性:光
▼おすすめジョブ解説!
『反射衝撃波』などの反撃リアクションでも『遊びの時間』の効果は蓄積するため、状況次第では耐久力を活かして敵陣に突っ込むのも一つの手だ!
【スキル一覧】破壊の暴君(Move 4 Jump 2)
竜魔王技 | 内容 |
---|---|
フライングブロー | 移動後範囲内の対象に打撃攻撃&鈍足効果&自身のジュエルが多いほど威力アップ [移動範囲:菱形4マス,範囲:菱形2マス,高低差:2] |
暴君の挑発 | 範囲内の敵に憤怒効果&3ターン自身の打撃攻撃力アップ [射程:4,範囲:十字1マス,高低差:2] |
シャインストライク | 範囲内の対象に光属性の打撃攻撃&3ターンスタン効果&対象を後方に4マス移動&この攻撃によるリアクション発動無効&自身のジュエルが多いほど威力アップ [射程:1,範囲:横一列3マス,高低差:2] |
ドラゴシャイン | 範囲内の対象に3連続の光属性魔法攻撃&3ターン全パラメータダウン&自身のジュエルが多いほど威力アップ [射程:3,範囲:正方形1マス,高低差:3] |
ブライトデストロイ | 敵に移動後5連続の光属性打撃攻撃&詠唱を強制中断&ジュエルダメージ&自身のジュエルが多いほど威力アップ [射程:5,高低差:3] |
基本竜魔王技 | 内容 |
おやつの時間 | 自身のHPを割合回復 |
ミリムアイ | 3ターンマップ全域の対象のCTアップ・クロックアップ効果無効&自身以外の対象の回避率ダウン [範囲:マップ全体,高低差:無制限] |
ドラゴウェイブ | 自身を中心とした範囲内の対象に斬撃攻撃&対象を1マス後方に移動&自身のジュエルが多いほど威力アップ [範囲:菱形2マス,高低差:2] |
竜魔人の覇気 | 1ターン自身の物攻3倍 |
リアクション | 内容 |
反射衝撃波 | 被ダメージ時に範囲内の敵に反撃&スキル攻撃にも発動 [射程:3,範囲:幅1マスの直線,高低差:2] |
サポート | 内容 |
遊びの時間 | 物攻大幅アップ&攻撃時に素早さ・ジュエル自動回復アップ(10回まで重複可) |
マブダチへの思い | 敵を倒すと物攻・物防アップ(重複可) |
【各Lvのステータス】
Lv75 | Lv85 | Lv95 |
※『天真爛漫な魔王』は怠惰の扉を最大まで強化した際に『遊びの時間』が変化したアビリティになります。
※武具、真理念装を装備せず、装備品をすべて強化し、Lv95のステータスは憤怒までの扉を最大まで強化した能力となっています。
真理開眼の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。
『転生したらスライムだった件』コラボを記念し、期間限定で『ミリム』の魂の欠片獲得クエストが登場!
該当ユニットを所持している場合のみ、1日1回、期間中に合計7回プレイ可能!
7回プレイすると合計100個の魂の欠片が獲得可能!
『ミリム・ナーヴァ』を連れていずれかのクエストをクリアすることで、レコードミッションから『ミリム・ナーヴァの魂の欠片』 x 25、『幻晶石』 x 150を獲得可能!
※傭兵の『ミリム・ナーヴァ』を使用した場合でもミッションクリアとなります。
リーダースキル『烈火の神舞』
火属性ユニットの斬撃攻撃力40%アップ 魔法攻撃力40%アップ 回避率10%アップ
レアリティ:★★★★★
属性:火
▼おすすめジョブ解説!
【スキル一覧】鬼人の侍大将(Move 4 Jump 2)
侍大将技 | 内容 |
---|---|
鬼炎斬 | 敵に火属性の斬撃攻撃 [射程:4,高低差:2] |
火輪斬 | 自身を中心とした範囲内の対象に火属性の斬撃攻撃&3ターン攻撃禁止効果 [範囲:菱形2マス,高低差:2] |
火流斬 | 範囲内の対象に火属性の斬撃攻撃&風属性特効 [射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2] |
紅魔炎 | 範囲内の対象に火属性の魔法攻撃 [射程:4,範囲:正方形1マス,高低差:2] |
基本侍大将技 | 内容 |
盟主への忠誠 | 3ターン自身の物攻2倍&消費ジュエル増加 |
烈駆斬 | 敵に移動後火属性の斬撃攻撃&1ターン自身の回避率大幅アップ [射程:5,高低差:2] |
侍大将の威圧 | 3ターン範囲内の対象に沈黙効果 [射程:1,範囲:横一列3マス,高低差:2] |
リアクション | 内容 |
鬼緋返し | 攻撃に対し確率で火属性の先制反撃&1ターン自身の回避率アップ&スキル攻撃にも発動 [射程:正方形1マス,高低差:2] |
サポート | 内容 |
見切りの達人 | 攻撃を回避時に永続で物攻・器用さアップ(5回まで重複可) |
鬼王の専心 | 物攻・回避率アップ |
【各Lvのステータス】
Lv75 | Lv85 | Lv95 |
※『リムルの右腕』は怠惰の扉を最大まで強化した際に『鬼王の専心』が変化したアビリティになります。
※武具、真理念装を装備せず、装備品をすべて強化し、Lv95のステータスは憤怒までの扉を最大まで強化した能力となっています。
真理開眼の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。
『転生したらスライムだった件』コラボを記念し、期間限定で『ベニマル』の魂の欠片獲得クエストが登場!
該当ユニットを所持している場合のみ、1日1回、期間中に合計7回プレイ可能!
7回プレイすると合計100個の魂の欠片が獲得可能!
『ベニマル』を連れていずれかのクエストをクリアすることで、レコードミッションから『ベニマルの魂の欠片』 x 25、『幻晶石』 x 150を獲得可能!
※傭兵の『ベニマル』を使用した場合でもミッションクリアとなります。
※本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。
今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。