【ユニット強化】『グランツ』がクラスチェンジ!さらに『グランツ』などユニット14体の強欲の扉を開放!
- いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。
- 『グランツ』『スーイー』『ビルギッタ』などユニット14体の強欲の扉を開放!
- 『グランツ』のジョブ『忍者【朱雀】』がクラスチェンジ!
- 『グランツ』がエンチャントジョブに対応!
- 『ビルギッタ』『デイジー』などユニット7体を上方修正!
- 武具『ビルギッタの聖夜飾』『ガジェットランチャー』のウェポンアビリティを上方修正!
- 『ヘイゼル』の真理念装のビジョンアビリティを上方修正!
- 『カリス』の3Dモデルを改修!
5/14(木) 15時頃より、以下の更新を行います。
強欲の扉は開放することでHPをはじめとしたパラメータが大きくアップ!
さらにMaster時に真理念装のSUB装備枠を開放!
『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。
ユニット名 | 合計値 |
---|---|
グランツ |
HP上限+890、器用さ+45、素早さ+2、運+55 |
スーイー |
HP上限+980、器用さ+55、素早さ+2、運+70 |
ビルギッタ |
HP上限+820、器用さ+70、素早さ+2、運+70 |
シェリル |
HP上限+820、器用さ+65、素早さ+2、運+65 |
ジェラルド |
HP上限+985、器用さ+60、素早さ+2、運+65 |
ナタリー |
HP上限+820、器用さ+90、素早さ+2、運+70 |
デイジー |
HP上限+885、器用さ+60、素早さ+2、運+70 |
シェイナ |
HP上限+875、器用さ+65、素早さ+2、運+65 |
ゴルマラス |
HP上限+925、器用さ+35、素早さ+2、運+60 |
ヘイゼル |
HP上限+975、器用さ+70、素早さ+2、運+95 |
ラヴィーナ |
HP上限+865、器用さ+90、素早さ+2、運+70 |
レオニア |
HP上限+900、器用さ+65、素早さ+2、運+60 |
ラウラ |
HP上限+820、器用さ+65、素早さ+2、運+70 |
イシュナ |
HP上限+820、器用さ+60、素早さ+2、運+60 |
※パラメータ上昇量は強欲の扉を最大まで強化した際の合計値となります。
忍術 | ||
闇煙玉 変化元:煙玉 |
範囲内の対象に闇属性の無区分攻撃&強力な暗闇効果 [射程:6,範囲:正方形1マス,高低差:2] |
|
夜鳥刀 変化元:蛇毒刀&眠刀 |
敵に斬撃攻撃&毒・睡眠効果 [射程:4,高低差:2] |
|
般若刀 変化元:蝮刀&影縫い |
敵に斬撃攻撃&麻痺・移動禁止効果 [射程:4,高低差:2] |
|
瞬縛印 変化元:金縛り |
敵に移動後斬撃攻撃&ストップ効果 [射程:4,高低差:2] |
|
誅殺刃 ※新規追加スキル |
敵に闇属性の斬撃攻撃&対象が暗闇状態の場合威力大幅アップ [射程:1,高低差:2] |
|
基本忍術 | 影映し ※新規追加スキル |
対象と自身の位置を入れ替える&1回回避するまで自身の回避率大幅アップ [射程:5,高低差:3] |
リアクション | 纏い霞 ※新規追加アビリティ |
攻撃に対し先制で3ターン対象の状態異常耐性ダウン&スキル攻撃にも発動 [射程:4,高低差:2] |
対応ジョブ | 対応ユニット |
---|---|
剣豪【陽炎】 (リアクション阻止特化) ※侍から変化 |
グランツ |
さらに今回のクラスチェンジ&エンチャントジョブ追加に伴い、『グランツ』の真理開眼における憤怒の扉Master時に以下のスキルが変化!
『空蝉・躍』を強化 | 3ターン自身の回避率アップ&移動力・移動高低差+2 ※回避率の上昇量がアップ |
『封刃虎振』を強化 | 範囲内の対象に斬撃攻撃&必中&この攻撃でのリアクション発動無効&3ターンリアクション発動率大幅ダウン [射程:4,範囲:菱形2マス,高低差:2] ※威力・使用回数がアップ&消費ジュエル軽減 |
ユニット名 | 変更内容 |
---|---|
ビルギッタ |
■固有アビリティ(獣操の祈祷師) ・『連撃の闇翼』の威力・暗闇効果を上方修正 ・『冥狼』の威力を上方修正 ・『侵食する葬牙』の詠唱時間短縮&「闇属性耐性ダウン」を「2回まで重複可」に上方修正 |
デイジー |
■ステータス(機甲槍師) ・ステータスを上方修正 ■固有アビリティ(機甲槍師) ・『機甲槍・焔環』の威力を上方修正 ・『機甲槍・紅蓮環』の威力を上方修正&効果対象を「範囲内の対象」から「範囲内の敵」に変更 ・『グランドブレイク』の威力を上方修正 ・『グレイスクリムゾン』の範囲内にいた場合の自身への効果を削除 ■サポートアビリティ ・『じゃじゃ馬魂』の物攻アップの上昇量を上方修正 ■リアクションアビリティ(機甲槍師) ・『ジュエルハック』の発動確率を上方修正 ■マスターアビリティ ・『機甲一番槍』の物攻・初期ジュエルアップの効果量を上方修正 |
ヘイゼル |
■ステータス(鉄肢の砲撃手) ・ジュエル獲得量を上方修正 ■固有アビリティ(鉄肢の砲撃手) ・『フレアバースト弾』の威力を上方修正 ・『フレイムグレネード』の威力を上方修正 ■サポートアビリティ ・『オフェンスモード』の物攻アップの効果量を上方修正 ■マスターアビリティ ・『トラストアームズ』に物攻・器用さアップの効果を追加 |
アナスタシア |
■サポートアビリティ ・『ローゼンシュベルト』に移動力+1を追加 |
レオニア |
■ステータス(純白の獅子) ・ステータスを上方修正 ■固有アビリティ(純白の獅子) ・『グレイススパイラル』の威力を上方修正&範囲内にいた場合の自身への効果を削除 ・『グレイスミストラル』の威力を上方修正&範囲内にいた場合の自身への効果を削除 ■マスターアビリティ ・『捧げし忠義の光』の物攻アップの効果量を上方修正 |
フリード |
■固有アビリティ(憂鬱な竜騎士) ・『ドグマストライク』の威力を上方修正&「3ターン自身の物攻アップ」の効果を追加&射程を3から4に上方修正 |
イシュナ |
■ステータス(暗殺者【夜】&レンジャー【鷹】) ・ステータスを上方修正 |
※『侵食する葬牙』は『ビルギッタ』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『侵蝕する黒牙』が変化したスキルとなります。
※『じゃじゃ馬魂』は『デイジー』の怠惰の扉を最大まで強化した際に『剛体』が変化したアビリティとなります。
※『フレイムグレネード』は『ヘイゼル』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『フレイムバスターボム』が変化したスキルとなります。
※『ローゼンシュベルト』は『アナスタシア』の怠惰の扉を最大まで強化した際に『オーバードライブ』が変化したアビリティとなります。
※『グレイスミストラル』は『レオニア』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『グレイススパイラル』が変化したスキルとなります。
武具名 | 変更内容 |
---|---|
ビルギッタの聖夜飾 (『ファーストクリスマス』 ビジョンクリア報酬) |
■ウェポンアビリティ 『八咫烏の猟撃』射程を1から2に上方修正&「サガ出身かつ闇属性の場合威力アップ」の効果を上方修正 |
ガジェットランチャー (『想いを映す銀の月』 ビジョンクリア報酬) |
■ウェポンアビリティ 『リバーサルクライシス』の威力・HP吸収量を上方修正 |
真理念装 | 変更内容 |
---|---|
想いを映す銀の月 |
■ビジョンアビリティ 『乱火沈月』の威力・ジュエルダメージを上方修正 |
『カリス』の3Dモデルをよりキャラクターイメージに沿ったものへ改修いたします。
・クラスチェンジを行うと、クラスチェンジ元のジョブが上書きされ、所持していたアビリティ、ジョブマスターボーナスは失われます。
・アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに変更はございません。
・今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。
・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。
今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。