2020.08.31

お知らせ

『誰ガ為のアルケミスト』 プロデューサーレター #50(2020年8月)

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をプレイいただきありがとうございます。

プロデューサーの今泉です。運営チームの考えや『誰ガ為のアルケミスト』の今後の計画を、さらに分かりやすく具体的にお伝えしていくことで、より皆様にゲームを楽しんでいただけるよう「プロデューサーレター」を今月も配信させていただきます。

今月は『ツヴァイ』の水着スキン付き真理念装が登場しました。「ありえたかもしれない可能性」として『ナインデッド』と共にかき氷を食べながら夏を満喫する『ツヴァイ』を描いています。『神ガ選ばぬ、革命を』5章後編では『ニカイア』が新ユニットとして登場し、出撃時から飛行状態となる貴重なユニットとして活躍しました。

また、『進撃の巨人』復刻コラボを開催し、ユーディットのクラスチェンジのほか新規コンテンツとして全ユーザー協力型のイベント『ワールドレイド』を開催しました。新たなイベントということもあり試行錯誤しながらの取り組みではありましたが、いただいてるお声も参考に次回以降よりユーザーの皆様に満足していただけるよう調整してまいります。

そして、劇場版『誰ガ為のアルケミスト』Blu-rayの発売を記念して劇場版クエスト復刻と『決戦!デストルーク』を開催しています。イベント限定で入手できる真理念装「弱さもみんな抱きしめて」は、ビジョンクリア報酬で「共鳴のティアラ」を手に入れることができます。「共鳴のティアラ」のウェポンアビリティ「ルクス・リソナ」は「HP全回復&5ターン全パラメータアップ&アビリティが変化」と強力なスキルとなっていますので前回のイベントで入手できていない方はぜひプレイしてください。

それでは9月以降に予定しているイベントやストーリー追加についてご説明しますので、よろしくお願いします。


1. 9月に予定しているイベント・企画につきまして

<ストーリー公開>
▼『十戒衆アルゾシュプラーハ-ズバリおのれの十紋葬-』が公開(9/1(火)より開始)
『ゼン』のクラスチェンジイベントが開催!そして新ユニット『ナァヂュ』が登場します!
謎に包まれていた『ゼン』の過去を描くストーリー、十戒衆となる前の『D.リリィ』の姿が遂に明かされますので、お楽しみに。また『ゼン』のクラスチェンジ素材や『ナァヂュ』の固有ジョブの強化に必要な素材が獲得できます。

▼獅子の牙剣『ナァヂュ』や真理念装が登場(9/1(火)より登場予定)

●『ナァヂュ』(CV:小田久史)
●『ナァヂュ』の★5真理念装『道具に降る終雨』
自身を“道具”と称した者、ふたり。
奪い奪われる戦いの果てに、彼らの決別を告げる雨が降る。

▼『ゼン』のスキン付き真理念装が登場(9/1(火)より登場予定)
●『D.リリィ』(CV:竹内良太)
●『ゼン』の★5真理念装『抜刀忘れ草』
狙われた対象の命は、一日経たずに散らされる。
その剣鬼の背中を仰ぎ見た少年の心は高鳴っていた。

 ▼十戒衆イベントを全て復刻開催 (9/1(火)より開始)
『十戒衆アルゾシュプラーハ』の全イベントと『十戒衆ディフレーリッヒェ -麒麟×靴底スタンドアロン-』を復刻開催します。育成しきれていない十戒衆ユニットがいたらこの機会にプレイしてください。

▼メインストーリー第6章2話『かつての結いの目』公開(9/1(火)より開始)


2. Go To タガタメキャンペーンを開催!

▼十戒衆ユニット1体確定 無料10連召喚を開催(9/1(火)より開始)
十戒衆のユニット1体と魂の欠片が登場する特別召喚を開催!
召喚からは1枠は十戒衆ユニットが1体確定で残り9枠は十戒衆ユニット魂の欠片×10が登場!

▼GoToタガタメクーポンをプレゼント! (9/1(火)より開始)
9/1(火)~9/3(木)の3日間、召喚で使用できる『GoToタガタメクーポン』を毎日1枚プレゼント!

▼期間限定カムバックログインボーナス開催!(9/1(火)より開始)
カムバック対象のユーザー様に開眼素材や属性の魂の欠片などをプレゼントするカムバックログインボーナスを開催!
7日間ログインして豪華アイテムをGETしよう!

▼スペシャル割引券をプレゼント!(9/1(火)より開始)
ユーザーの皆様に交換所で『大罪の虚泡』などと交換できる『スペシャル引換券』×1をプレゼント!

▼メインストーリー(ノーマル)消費AP50%OFF!(9/1(火)より開始)
期間中はメインストーリー(ノーマル)の消費APが50%OFF!この機会にメインストーリーをプレイしよう!

▼刻印獲得クエスト消費AP50%OFF!(9/1(火)より開始)


3. 6章2話『かつての結いの目』公開記念キャンペーンを開催!

▼『召喚割引券』をプレゼント!

▼主人公ユニット育成ミッション登場!(9/1(火)より開始)
『ロギ』 『ディオス』 『エドガー』 『リズベット』の育成ミッションを追加!ユニットを強化して報酬をGETしよう!

▼第6章2話『かつての結いの目』公開記念チャレンジミッションを開催!(9/1(火)より開始)
第6章2話『かつての結いの目』の公開を記念して期間限定チャレンジミッションを開催!
コンプリート報酬で『★5真理念装確定召喚チケット』をGET!

▼タガタメクイズクエスト『リル=ウロボロスからの挑戦状!!』を開催(9/1(火)より開始)
1日1回挑戦可能で、クエストではリル=ウロボロスが出題する日替わりのクイズに答えると『大罪の免罪符』や『大罪の虚泡』などの豪華賞品を獲得できます。クイズに正解するとさらに『メカニカルビジョン』を獲得できるのでぜひチャレンジしてください。

▼十戒衆ユニットのエクストラモードドロップ数2倍!


4. 舞台版『誰ガ為のアルケミスト』 ~宛名ノナイ光~ 最新情報!
全公演、無観客で通常のLIVE配信及び、VRでのLIVE配信を行います。
9/1(火)から原作先行とキャスト先行を同時にスタートしますのでご興味のある方はぜひ公式サイトをご確認ください。
また9/10(木)からは「誰ガ為のアルケミスト」アプリ内でもFgG ID連携をしていただいてるユーザー様向けにチケット販売を開始しますので、こちらもチェックをお願いいたします。詳細はこちら

▼公演情報

▼「誰ガ為のアルケミスト」アプリ内でのチケット販売について

▼先行グッズ予約のお知らせ


5. 今後のロードマップにつきまして
9月以降に予定している新機能をご紹介させていただきます。


6. 制作スタッフからの声をお届けします。

<今回の担当:サウンドチーム『半沢』>

◆担当業務について
サウンド制作業務(主としてBGM制作)

◆最近担当した仕事について
本編ストーリーと並んで、すっかり定着した感のある「神ガ選ばぬ、革命を」のテーマ曲やバトル曲を担当させて頂いています。
既に第5章を迎えておりますが、回を重ねる毎にストーリーも重厚さを増しており、その展開を毎回楽しみにしているユーザーの方々も多いかと思われますので、やりがいを感じています。
本編とは異なる独自の世界観ですが、サウンド面でも深く掘り下げることで、さらに多様なアルケミストの世界が深まればと思っています。

また、最近は舞台版の背景音楽なども担当させて頂いており、前回に続き次回の舞台版でも曲を書かせて頂いております。
アプリとは違った角度から作り上げる世界観を反映した舞台版も観どころ満載ですので、お楽しみに。

今後も様々なメディアミックスで重厚な世界観を広げていく「タガタメ」。
引き続きユーザーの皆様の熱い想い、ご支援、宜しくお願い致します!


7. おわりに

今月も最後までお読みいただきありがとうございました。

9月に実装する『十戒衆アルゾシュプラーハ-ズバリおのれの十紋葬-』は、グリードダイクとワダツミを舞台に『ゼン』と彼の家族、新ユニットとしても登場する彼を慕う『ナァヂュ』を中心とした物語となります。2019年5月に登場した『ゼン』の真理念装は幸せな家族の情景が描かれていましたが、今回のアルゾシュプラーハでは十戒衆に名を列ねることとなるまでの彼の過去が明らかになります。また『ゼン』がクラスチェンジし、スキン付き真理念装ではオライオンの側近時代である『D.リリィ』の姿となることができますのでストーリーとともにご注目ください。

8/27(木)に「劇場版 誰ガ為のアルケミスト Blu-ray」が発売されました。予約いただいた方は既にお手元に届いてるかと思いますがオンライン通販では通常版、初回限定版ともに購入ができますのでまだの方はぜひ手に取っていただければ嬉しいです。(通常版の購入サイトはこちら

10月に予定しているタガステも着々と準備を進めていて、今回は全公演、無観客にて期間中毎日、VRと2DのLIVE配信を行います。VRならではの演出に取り組んでいますので、皆様に楽しんでいただける舞台にできればと思います。9/1(火)から各先行チケットを販売開始しますが、9/10(木)からはタガタメのアプリ内からも購入可能となります。アプリ内からの購入は、幻晶石がついてくるなどタガタメユーザーには嬉しい特典がたくさんありますのでぜひチェックしてみてください。
タガステ公式サイトはこちら)

昨今の情勢もあり、ユーザーの皆様によりゲームを楽しんでいただきたいと考えて9/1(火)より「Go To タガタメキャンペーン」を展開いたします。十戒衆ユニット1体確定無料10連召喚や100RTで虹の魂の欠片1個が貰えるTwitterキャンペーン(最大150個)など初心者からベテランユーザーまで参加いただけるお得な企画が盛りだくさんな内容となっております。
またカムバックユーザー向けのキャンペーンとして、既存のカムバックログインボーナスに加えて9月の間は7日間ログインでユニット1体に必要なすべての開眼素材をプレゼントします。タガタメを盛り上げていくために多くのユーザーの皆様にプレイいただけるようにこれからも様々な企画をこれまで以上に取り組んでまいります。
また9/16(水)には秋特番の生放送をお届けする予定ですので、こちらもぜひご覧ください。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

誰ガ為のアルケミスト プロデューサー 今泉 潤

■誰ガ為のアルケミスト 公式Twitterアカウント @FgG_tagatame
■今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun

 

    公式Twitter