2020.09.16

お知らせ

【ユニット強化】『ヴェテル』をクラスチェンジ&強欲の扉を開放!ユニット『クロエ』を上方修正!

hr

    いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

    9/17(木) 15時頃より、以下の更新を行います。

    更新内容
  • 『ヴェテル』のジョブ『ホーリーナイト【イザヤ】』がクラスチェンジ!
  • 『ヴェテル』の強欲の扉を開放!
  • ユニット『クロエ』を上方修正!
  • 『ヴェテル』『ビルギッタ』の3Dモデルを改修!
  • 『ヴェテル』のジョブ『ホーリーナイト【イザヤ】』がクラスチェンジ!


    イベント『託された緋炎、約束の先へ』『ヴェテル』をクラスチェンジ!

    聖剣 ソーラーブリンガー
    変化元:ライトブリンガー
    範囲内の対象に火属性の斬撃攻撃&1ターン自身の全属性耐性アップ
    [射程:3,範囲:菱形2マス,高低差:2]
    イグニスハート
    変化元:ライオンハート
    自身を中心とした範囲内の火属性の斬撃攻撃&1ターン自身の全防御アップ
    [範囲:菱形2マス,高低差:2]
    緋炎の焔盾
    ※新規追加スキル
    3ターン自身を中心とした範囲内の味方への物理ダメージをかばう(かばう範囲:菱形2マス,かばう高低差:2)&1ターン自身の正面からの被ダメージ大幅軽減
    [範囲:菱形2マス,高低差:2]
    基本聖剣 シールドリインフォース
    変化元:シールドバッシュ
    範囲内の敵に無区分攻撃&2ターンスタン効果&詠唱を強制中断&対象を後方に4マス移動&1ターン自身の正面からの被ダメージ大幅軽減
    [射程:2,範囲:幅3マスの直線,高低差:2]
    断炎刃
    変化元:断刃
    自身を中心とした範囲内の敵に火属性の斬撃攻撃&3ターン斬撃攻撃力大幅ダウン
    [範囲:正方形1マス,高低差:2]
    リアクション 不変の陽光
    ※新規追加アビリティ
    被ダメージ時にジュエルを回復&1回攻撃するまで自身の物攻アップ(5回まで重複可)&スキル攻撃にも発動
    サポート 堅固なる焔
    ※新規追加アビリティ
    マップ出現後3ターン正面からの被ダメージ大幅軽減

    さらに今回のクラスチェンジに伴い、『ヴェテル』の真理開眼における憤怒の扉Master時に以下のスキルが変化!

    『イグニスハート』を強化 自身を中心とした範囲内の敵に火属性の斬撃攻撃&1ターン自身の全防御アップ
    [範囲:菱形3マス,高低差:2]

    ※威力がアップ

    『ヴェテル』の強欲の扉を開放!

    強欲の扉は開放することでHPをはじめとしたパラメータが大きくアップ!
    さらにMaster時に真理念装のSUB装備枠を開放!
    『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

    ユニット名 合計値

    ヴェテル
    HP上限+920、器用さ+60、素早さ+2、運+70

    ※パラメータ上昇量は強欲の扉を最大まで強化した際の合計値となります。

    ユニット『クロエ』を上方修正!
    ユニット名 変更内容
    クロエ ■ステータス(緋炎の戦姫)
    ・ステータスを上方修正
    ・初期ジュエルを上方修正
    ■固有アビリティ(緋炎の戦姫)
    ・『ライオンソウル』の威力を上方修正
    ・『スパークルレター』の闇属性特効の効果量を上方修正
    ・『ルーセントレター』の闇属性特効の効果量を上方修正
    ■基本アビリティ(緋炎の戦姫)
    ・『聖騎士の構え+3』の防御効果を上方修正&発動率を上方修正
    ■サポートアビリティ
    ・『ガードブースト』のHP上限・物防アップの効果量を上方修正
    ・『緋炎の輝晶』のHP上限アップの効果量を上方修正

    ※『緋炎の輝晶』は『クロエ』の怠惰の扉を最大まで強化した際に『ガーディアン』が変化したアビリティとなります。

    ※『ルーセントレター』は『クロエ』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『スパークルレター』が変化したスキルとなります。

    『ヴェテル』『ビルギッタ』の3Dモデルを改修!

    『ヴェテル』『ビルギッタ』の3Dモデルをよりキャラクターイメージに沿ったものへ改修いたします。

    注意事項

    ・クラスチェンジを行うと、クラスチェンジ元のジョブが上書きされ、所持していたアビリティ、ジョブマスターボーナスは失われます。

    ・アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに変更はございません。

    ・今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。

    ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

    今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter