2020.11.30

お知らせ

『誰ガ為のアルケミスト』 プロデューサーレター #53(2020年11月)

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をプレイいただきありがとうございます。

プロデューサーの今泉です。運営チームの考えや『誰ガ為のアルケミスト』の今後の計画を、さらに分かりやすく具体的にお伝えしていくことで、より皆様にゲームを楽しんでいただけるよう「プロデューサーレター」を今月も配信させていただきます。

今月は11/1(日)に『神ガ選ばぬ、革命を』第6章「この憤怒こそ我が正義」前編を公開しました。
ユニット化した『アンデクス』、今回の6章でもさらに活躍するキャラクターでもあります。また、罪域の女王『テレス』や、自分を庇い堕罪者となった王を慕い命を懸ける少年『スルバ』と過去に『アンブロシア』との関りを持つ「円環の蛇」の一員『クェンス』が登場し、物語は新たな展開を迎えて後編へと続きますので楽しみにしていてください。

そして11/19(木)からは『フレイズ』と『イヴ』のクラスチェンジイベント、『永遠を紡ぐラブレター』を開催し、2人の仲を取り持つ『レイチェル』が新ユニットとして実装しました。今後もクラスチェンジイベントでは、本編では描き切れなかったキャラクターたちにフォーカスし、タガタメの世界をよりお楽しみいただけるよう皆様にお届けできればと思います。

七夕企画「ウロボロスに願いを」で選ばれた『レイドウ』のクラスチェンジマルチクエスト『冥灯を想う瞬きの刃』を開催して、『魔法剣士【キマイラ】』がクラスチェンジしました。同率2位の『ウズマ』と1位の『ク・イエナ』に関しましても、強化の準備を進めておりますので楽しみにお待ちください。
『クダンシュタイン』のクラスチェンジクエスト『修羅の魔槍を振るう者』も開催しました。『修羅の魔槍』にクラスチェンジしてトップクラスの刺突ユニットに返り咲いた『クダンシュタイン』を是非使ってみてください。これからも既存ユニットにもスポットを当てて強化していければと思います。

それでは12月以降に予定しているイベントやストーリー追加についてご説明しますので、よろしくお願いします。


1. 12月に予定しているイベント・企画につきまして
<ストーリー公開>
▼『神ガ選ばぬ、革命を』第6章「この憤怒こそ我が正義」後編を公開(12/1(火)より開始)

お待たせしました、『神ガ選ばぬ、革命を』第6章後編が公開!
新たな罪域、憤怒罪域<イラ・ベルト>で巻き起こる出来事、ニムルたちの前に立ちはだかる『クェンス』と『テレス』の真意とは…クエストでは、『スルバ』、『クェンス』の固有ジョブの強化に必要な素材が獲得できます。

▼新ユニット『スルバ』、『クェンス』が登場 (12/1(火)より登場予定)
●『スルバ』(CV:種﨑敦美)
●『クェンス』(CV:中村悠一)

▼『スルバ』、『クェンス』の真理念装が登場(12/1(火)より登場予定)

●『スルバ』の★5真理念装『託すは希望、拓くは赤の剣』
滅びが迫る罪域で少年は剣を振るう。
希望を背負い、未来を切り開く為。
●『クェンス』の★5真理念装『戻らざる刻を想いて』
必ず戻ると妹弟子に誓う。
引き返せぬ道を進む男の、遠い日の記憶。

▼あのクエストがパワーアップして登場!『リターンズクエスト』開催(12/1(火)より開催予定)

『【エクストラ】鐘の音よ、もう一度』が超絶地獄級にパワーアップします。
更なる高難易度クエストとなって帰ってきたイベントをクリアして『大罪の虚泡』をGETしてください。また、マルチクエストも同時開催!

【開催期間】
12/1(火)0:00~12/17(木)14:59

▼あの巨大雪だるまが帰ってきた!『巨大雪だるま討伐クエスト』開催(12/1(火)より開催予定)

『巨大雪だるま討伐クエスト』は、『初級』と『上級』いずれかのクエストに1日1回挑戦可能なクエストで、雪だるまを討伐する事で、『雪だるまコイン』が獲得可能となります。
毎日挑戦して『雪だるまコイン交換所』で豪華アイテムと交換してください。

【開催期間】
12/1(火)0:00~12/10(木)14:59


2.タガタメ冬の大ボーナスキャンペーンを開催!
▼『召喚割引券』をプレゼント!(12/1(火)より開催)
期限内にログインしてホーム画面の『ギフト』からお受け取りください。
※ギフト【期限あり】に届いたアイテムは2週間で消失しますので、ご注意ください。

▼『パーフェクト育成セット』プレゼント!(12/1(火)より開催)
冬の大ボーナスキャンペーンとして対象ユニットのパーフェクト育成セットをプレゼントいたします!
期間中にログインすると獲得することができる『冬の大ボーナス引換券』を交換所で交換してください。

【対象ユニット】
ヴェテル/シェンメイ/マグヌス/セツナ/スズカ/ザハル

また、期間中は下記のイベントを復刻開催!
・『託された緋炎、約束の先へ』
・『机上の空論、八本足』
・『Wild Card HERO』
・『姉弟とヒトリの剣士』
・『Spicy Chocolate Battle』

▼1日1回限定!★5ユニット1体確定無料10連召喚!(12/1(火)より開催)

1日1回限定★5ユニット1体確定無料10連召喚を開催!
期間中は毎日0時にリセットされ、再度召喚が可能となります。この機会に強力なユニットをGETしてください。
さらに、召喚で使用できる『冬の大ボーナスチケット』が5~100枚必ず当たりますのでお見逃しなく。

▼冬の大ボーナスチケット召喚!(12/1(火)より開催)
『★5ユニットの魂の欠片×5』のみが登場する冬の大ボーナスチケット召喚を開催!
『1日1回限定!★5ユニット1体確定無料10連召喚』のおまけで獲得できる『冬の大ボーナスチケット』で召喚可能となります。

▼新規&カムバックWキャンペーン!(12/1(火)より開催)

期間中の新規&カムバックユーザー数に応じて報酬をプレゼント!人数が増えれば増えるほど報酬を追加。
さらに、タガタメ公式アカウントで公開されているキャンペーンツイートが10リツイート毎に金塊を1個ユーザーの皆様にプレゼントいたします!お得なこの機会をお見逃しなく、是非ご参加ください。

▼冬の大ボーナスキャンペーンクエスト!(12/1(火)より開催)

『雪だるま』達と雪合戦で真剣勝負する特別なクエストが登場!
1日1回挑戦可能で、『国の証』や『虹の女神の瓶』などの開眼アイテムを獲得可能!
さらに、レコードミッションクリアで『大罪の虚泡』、『大罪の贖角』や『大罪の免罪符』などのユニット1体分の強欲の扉までの開眼素材を全て獲得することができます。

▼冬の大ボーナス刻印獲得クエスト!(12/1(火)より開催)

1日5回まで挑戦できる刻印獲得クエストを開催!
出撃する編成に『主人公ユニット』が多いほどより多くの刻印がドロップします。

▼ゲリラクエスト『雪だるま討伐クエスト』登場!(12/1(火)より開催)

『大量発生!雪だるま討伐クエスト』は、1日2回、それぞれ3時間だけ登場するゲリラクエストで、クリアすること事で雪だるまコインを獲得可能!
雪だるまコインは大罪の虚泡や各種属性の魂の欠片などと交換可能!毎日挑戦して『雪だるまコイン交換所』で豪華アイテムと交換してください。ゲリラクエスト登場は公式ツイッターでお知らせいたしますので、お見逃しなく。

▼雪だるま討伐キャンペーン!(12/1(火)より開催)
対象クエストで登場する『雪だるま』の討伐キャンペーンを開催!期間中全てのユーザーの総討伐体数に応じて報酬が豪華になります。

▼マグヌスの超バーストギャンブル!(12/1(火)より開催)
冬の大ボーナスキャンぺーンとして期間中、毎日挑戦することができる『マグヌスの超バーストギャンブル』を開催!


3. 今後のロードマップにつきまして
5周年に向けて様々な機能の開発を進めておりますので、今後の続報も楽しみにお待ちください!


4. 制作スタッフからの声をお届けします。
<今回の担当:UIチーム『わたぽん』>
◆担当業務について
イベントクエストやコラボイベント・キャンペーン、召喚画像の制作など

◆最近担当したところ
直近では『Re:ゼロから始める異世界生活』や舞台版「誰ガ為のアルケミスト~宛名ノナイ光~」、クダンシュタインCCなどのイベントビジュアルを担当しました。
イベントクエストはフィーチャーされたユニットのシナリオや強化、新ユニットの登場などユーザーの皆様に楽しんでいただけるコンテンツのひとつだと思いますので、シナリオから映し出される情景をビジュアルひとつで伝えられるよう、細部までこだわって制作しております!

その中でも舞台版イベントは個人的にとても好きな物語で思い入れが強く、舞台を観てくださった方も観ることができなかった方も楽しんでいただけるように制作しました!皆様プレイしていただけたでしょうか?まだ、プレイされていない方は復刻した際、是非ともやっていただけると幸いです!

これからもユーザーの皆様に楽しんでいただけるように、チーム一丸となって全力で努めて参りますので、「誰ガ為のアルケミスト」をよろしくお願いします。


5. おわりに

今月も最後までお読みいただきありがとうございました。

今回お伝えした『神ガ選ばぬ、革命を』6章後編については、大地燃える終末の地、憤怒罪域<イラ・ベルト>に足を踏み入れたニムルたちに新たな出会いと壁が立ちはだかります。物語は急展開を迎えますのでこの後もぜひ注目してプレイいただければと思います。

ユニット面では前回の『アンデクス』に続き、後編では『スルバ』と『クェンス』が新ユニットとして実装されます。
『クェンス』は与えたダメージに応じてさらに継続してダメージを与える効果を持つ新たなアルケミィエフェクトを持ち、『スルバ』はアルケミィオーバー効果を持つスキルと、対象の現在ジュエルが多いほど与える威力がアップするスキルを持っています。特に多くのジュエルを持っている事の多い魔職に対して強力なユニットです。それぞれ異なる部分に特化しているユニットですので特性を踏まえ、シーンに応じてお使いいただけるとより活躍すると思います。

そして12/1(火)からは「冬の大ボーナスキャンペーン!」が開催されます。★5ユニット1体確定の無料10連召喚や、パーフェクト育成セットのプレゼントをお見逃しなく。クリスマスに向けてタガタメを盛り上げていきますのでお楽しみに!

12/21(月)は恒例の「ファンキル・タガタメ合同公式生放送」が決定しました。昨年に続き、今年も各タイトルの最速最新情報やアップデート情報から始まり、合同のバラエティ企画など両タイトル豪華ゲストをお迎えして大ボリュームでお届けいたします。詳細は後日、Twitterにてお知らせいたしますので、続報をお待ちください。

また運営チームでは5周年に向けて準備を進めております。リアルイベントも2月中旬で予定しておりますが現在の環境を踏まえてお越しいただくだけでなく配信でも楽しめるよう準備していきたいと思います。こちらも12月の合同生放送で詳細をお伝えできればと思います。
引き続きユーザーの皆様に楽しんでいただけるようチーム一丸となって取り組んでまいりますので、今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

誰ガ為のアルケミスト プロデューサー 今泉 潤

■誰ガ為のアルケミスト 公式Twitterアカウント @FgG_tagatame
■今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun

    公式Twitter