2021.08.31

お知らせ

【重要】新ユニット『ザフィリス』の不具合について(追記9/13 19:25)

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

新ユニット『ザフィリス』に関して以下の不具合が発生しておりますことをご報告させていただきます。

——————————————————————-
■追記9/13 19:25
下記不具合の修正対応が完了し、かばう効果ターン中に『ザフィリス』が真竜状態になった際や解除された際に
『かばう対象』状態が引き継がれていることを確認致しました。

ユーザーの皆様へご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
——————————————————————-

発生内容

・『ザフィリス』が『「鱗光」アニムス』を使用後かばう効果ターン中に『「紫竜」コンコルディア』『「守竜」コンコルディア』を使用した場合、真竜状態の『ザフィリス』が『かばう』状態になっているにもかかわらず庇われる対象の『かばう対象』状態が解除されてしまう。

・真竜状態の『ザフィリス』が『「鱗光」スクトゥム』を使用後、かばう効果ターン中に真竜状態が解除された場合、ザフィリスが『かばう』状態になっているにもかかわらず庇われる対象の『かばう対象』状態が解除されてしまう。

・上記の場合に『かばう』状態を継続しているため『「鱗光」アニムス』『「鱗光」スクトゥム』の効果が解除されるまで再度『「鱗光」アニムス』もしくは『「鱗光」スクトゥム』を使用することができない。

対応内容

9月中旬頃に『かばう対象』状態が引き継がれるように修正を予定しております。

修正が完了するまでの間、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、謹んでお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter