2021.09.22

お知らせ

【ユニット強化】コラボユニット4体の強欲・傲慢の扉や『ルピナス』などユニット6体の傲慢の扉を開放!(追記:9/22 13:01)

hr

    いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

    9/22(水) メンテナンス終了後より、以下の更新を行います。

    更新内容
  • 『転生したらスライムだった件』コラボユニット4体の強欲・傲慢の扉を開放!
  • 『転生したらスライムだった件』コラボユニット4体を上方修正!
  • コラボ武具『リムルの直刀』『ミリムのマント』『ベニマルの太刀』のウェポンアビリティを上方修正!
  • コラボ真理念装『斬り開く、仲間とともに』『異世界ピクニックの衝撃』のビジョンアビリティを上方修正!
  • 『ルピナス』『アルベル』などユニット6体の傲慢の扉を開放!
  • 『転生したらスライムだった件』コラボについてはこちらをご確認下さい。

    『転生したらスライムだった件』コラボユニット4体の強欲・傲慢の扉を開放!

    『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

    ユニット 真理開眼 合計値
    リムル=テンペスト 強欲 HP上限+905、器用さ+60、素早さ+2、運+70
    強欲の扉Master時に真理念装のSUB装備枠を開放!
    ミリム・ナーヴァ 強欲 HP上限+940、器用さ+60、素早さ+2、運+70
    強欲の扉Master時に真理念装のSUB装備枠を開放!
    ベニマル 強欲 HP上限+980、器用さ+70、素早さ+2、運+60
    強欲の扉Master時に真理念装のSUB装備枠を開放!
    リムル=テンペスト(スライムver) 強欲 HP上限+820、器用さ+70、素早さ+2、運+25
    強欲の扉Master時に真理念装のSUB装備枠を開放!

    ※パラメータ上昇量は強欲の扉を最大まで強化した際の合計値となります。

    さらに以下のユニットの『傲慢の扉』を開放!

    真理開眼 内容
    傲慢
    傲慢の扉Master時に『開眼霊装』を開放!

    リムル=テンペスト / ミリム・ナーヴァ / ベニマル / リムル=テンペスト(スライムver)

  • 『開眼霊装』
  • ユニット 威装Lv 追加ステータス
    リムル=テンペスト Lv5 物攻
    Lv10 魔法攻撃力
    Lv15 範囲攻撃力
    Lv20 素早さ
    ミリム・ナーヴァ Lv5 HP上限
    Lv10 物攻
    Lv15 HP上限
    Lv20 素早さ
    ベニマル Lv5 回避率
    Lv10 範囲攻撃力
    Lv15 斬撃回避率
    Lv20 物攻
    リムル=テンペスト(スライムver) Lv5 魔攻
    Lv10 物攻
    Lv15 打撃耐性
    Lv20 刺突耐性

    ※『開眼霊装』は、『傲慢の扉』Master時に開放されます。
    『傲慢の扉』『開眼霊装』についてはこちらをご確認ください。

    さらに『開眼霊装』をLv20まで強化した際に、以下のスキルを追加!

    ユニット スキル名称 内容
    リムル=テンペスト 王之怒
    使用回数:1
    自身を中心とした範囲内の敵に8連続の水属性魔法攻撃&自身にクロックアップ効果&発動前に永続で自身を「敵を倒すと自身の全攻撃アップ(10回まで重複可)」の状態にする
    [範囲:菱形3マス,高低差:無制限]
    ミリム・ナーヴァ 竜星輝炎
    使用回数:1
    範囲内の敵に自身のジュエルが最大に近いほど強力な防御無視・シールド無視の10連続光属性魔法攻撃&確率でクリティカル発生&発動前に対象のバフ効果を解除
    [射程:6,範囲:幅3マスの直線,高低差:3]
    ベニマル 黒炎破斬
    使用回数:2
    敵に火属性の斬撃攻撃&3ターン自身の回避率・反撃攻撃力大幅アップ&リアクションアビリティ『鬼緋返し』を強化(攻撃に対し範囲内の敵に火属性の先制反撃&1ターン自身の回避率大幅アップ&スキル攻撃にも発動[射程:4,範囲:幅3マスの直線,高低差:2])
    [射程:1,高低差:2]
    リムル=テンペスト(スライムver) 水波の捕食
    使用回数:1
    移動後敵に水属性の打撃攻撃&呪いの石化効果&永続で自身の全パラメータアップ
    [射程:2,高低差:2]

    ※スキルの使用回数について追記いたしました。(追記:9/22 13:01)

    『転生したらスライムだった件』コラボユニット4体を上方修正!
    ユニット名 変更内容
    リムル=テンペスト ■ステータス
    ・ステータスを上方修正
    ・全ての攻撃の威力を上方修正
    ■固有アビリティ(魔国連邦の盟主)
    ・『大賢者の助言』にCTアップ・全攻撃アップの効果を追加&使用後再使用不可のターン数を3から2に変更&オート操作時に優先的に使用するように変更
    ・『範囲結界』の詠唱を削除
    ・『アイシクルミュート』の沈黙効果の発動率を上方修正
    ・『アイシクルサイレント』の効果対象を範囲内の敵に変更&「沈黙状態中は斬撃耐性・魔法耐性大幅ダウン」の効果を追加
    ■基本アビリティ(魔国連邦の盟主)
    ・『オートバトルモード』の回避率アップの効果量を上方修正
    ■サポートアビリティ
    ・『身体装甲』に斬撃耐性・打撃耐性アップの効果を追加
    ミリム・ナーヴァ ■ステータス
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(破壊の暴君)
    ・『フライングブロー』に「確率でクリティカル発生」の効果を追加
    ・『シャインストライク』に「確率でクリティカル発生」の効果を追加
    ・『ドラゴシャイン』に「確率でクリティカル発生」の効果を追加
    ・『ドラゴグレアー』の使用回数を上方修正&「確率でクリティカル発生」の効果を追加
    ・『ブライトデストロイ』に必中の効果を追加&「確率でクリティカル発生」の効果を追加
    ■基本アビリティ(破壊の暴君)
    ・『ドラゴウェイブ』の効果範囲を菱形2マスから菱形3マスに変更&効果対象を範囲内の敵に変更&「確率でクリティカル発生」の効果を追加
    ■サポートアビリティ
    ・『遊びの時間』に「攻撃時にクリティカル率アップ(10回まで重複可)」の効果を追加
    ・『天真爛漫な魔王』に「攻撃時に全攻撃アップ(10回まで重複可)」の効果を追加
    ・『マブダチへの思い』に「敵を倒すと素早さ・会心アップ」の効果を追加
    ■リアクションアビリティ
    ・『反射衝撃波』に「確率でクリティカル発生」の効果を追加
    ベニマル ■ステータス
    ・ステータスを上方修正
    ・全ての攻撃の威力を上方修正
    ■固有アビリティ(侍大将)
    ・『烈駆斬』を固有技に移動&射程を4から6に変更
    ・『紅魔炎』の使用回数を上方修正&「対象が多いほど威力アップ」の効果を追加
    ・『オーガフレイム』の使用回数を上方修正&「3ターン強制ターゲット効果&命中率ダウン」の効果を追加
    ■基本アビリティ(侍大将)
    ・『鬼炎斬』を基本技に移動
    ■サポートアビリティ
    ・『見切りの達人』に斬撃攻撃力・回避率アップの効果を追加&「攻撃を回避時に物攻・器用さ大幅アップ」の重複可能数を5から3に変更し効果量アップ
    ・『鬼王の専心』の回避率アップの効果量を上方修正
    ・『リムルの右腕』に「マップ出現後3ターンジュエル自動回復効果」を追加
    ■リアクションアビリティ
    ・『鬼緋返し』の発動率を上方修正&回避率アップの効果量を上方修正
    リムル=テンペスト(スライムver) ■ステータス
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(スライム)
    ・『スライムの突撃』「対象を後方に3マス移動」を「対象を後方に5マス移動」に変更
    ■固有アビリティ(最強のスライム)
    ・『レーザー』の射程を5から8に、高低差を2から無制限に上方修正
    ■固有アビリティ(魔物を統べる者)
    ・『鋼糸』の「3ターン素早さダウン」を2回まで重複可に変更
    ・『黒稲妻』の使用回数を上方修正&効果対象を「範囲内の敵」に変更
    ■基本アビリティ(魔物を統べる者)
    ・『解析』の射程を3から6に上方修正を回避率ダウンを1ターンから3ターンに変更
    ■サポートアビリティ(スライム)
    ・『刺突耐性』の刺突耐性・ジャンプ耐性アップの効果量を上方修正
    ・『物理攻撃耐性』の打撃耐性アップの効果量を上方修正
    ■サポートアビリティ(最強のスライム)
    ・『麻痺耐性』の雷属性耐性アップの効果量を上方修正
    ・『熱変動耐性』の火属性耐性・水属性耐性アップの効果量を上方修正
    ■サポートアビリティ(魔物を統べる者)
    ・『憩いの刻』に素早さアップの効果を追加
    ・『ボヨヨンスライム』に全攻撃アップの効果を追加
    ■リアクションアビリティ(最強のスライム)
    ・『生命の捕食』をスキル攻撃にも発動に変更

    ※『天真爛漫な魔王』は『ミリム・ナーヴァ』の怠惰の扉を最大まで強化した際に『遊びの時間』が変化したアビリティとなります。

    ※『リムルの右腕』は『ベニマル』の怠惰の扉を最大まで強化した際に『鬼王の専心』が変化したアビリティとなります。

    ※『ボヨヨンスライム』は『リムル=テンペスト(スライムver)』の怠惰の扉を最大まで強化した際に『憩いの刻』が変化したアビリティとなります。

    ※『アイシクルサイレント』は『リムル=テンペスト』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『アイシクルミュート』が変化したスキルとなります。

    ※『ドラゴグレアー』は『ミリム・ナーヴァ』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『ドラゴシャイン』が変化したスキルとなります。

    ※『オーガフレイム』は『ベニマル』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『紅魔炎』が変化したスキルとなります。

    ※『スライムの突撃』は『リムル=テンペスト(スライムver)』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『スライムの体当たり』が変化したスキルとなります。

    ※『黒稲妻』は『リムル=テンペスト(スライムver)』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『黒雷光』が変化したスキルとなります。

    コラボ武具『リムルの直刀』『ミリムのマント』『ベニマルの太刀』のウェポンアビリティを上方修正!
    武具名 変更内容
    リムルの直刀
    ■ウェポンアビリティ
    『暴食者』のHP吸収量を上方修正
    ミリムのマント
    ■ウェポンアビリティ
    『竜星拡散爆』に「確率でクリティカル発生」の効果を追加&自身のジュエルが最大に近いほど強力なスキルに変更
    ベニマルの太刀
    ■ウェポンアビリティ
    『黒炎獄』の「対象が多いほど威力アップ」の効果量を上方修正

    コラボ真理念装『斬り開く、仲間とともに』『異世界ピクニックの衝撃』のビジョンアビリティを上方修正!
    対象の真理念装 変更内容
    斬り開く、仲間とともに
    ■ビジョンアビリティ
    『朧流・斬』の「3ターン自身の回避率アップ」の効果量を上方修正
    異世界ピクニックの衝撃
    ■ビジョンアビリティ
    『ドラゴインパクト』に「確率でクリティカル発生」の効果を追加

    『ルピナス』『アルベル』などユニット6体の傲慢の扉を開放!


    『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

    真理開眼 内容
    傲慢
    傲慢の扉Master時に『開眼霊装』を開放!

  • 対象ユニット
  • ルピナス / アルベル / ソフィア / イツキ / ユウナギ / カザハヤ

  • 『開眼霊装』
  • ユニット 威装Lv 追加ステータス
    ルピナス Lv5 魔攻
    Lv10 魔法攻撃力
    Lv15 治癒力
    アルベル Lv5 器用さ
    Lv10 射撃攻撃力
    Lv15 射撃攻撃力
    ソフィア Lv5 治癒力
    Lv10 素早さ
    Lv15 治癒力
    イツキ Lv5 素早さ
    Lv10 素早さ
    Lv15 物攻
    ユウナギ Lv5 HP上限
    Lv10 物攻
    Lv15 物攻
    カザハヤ Lv5 HP上限
    Lv10 斬撃攻撃力
    Lv15 素早さ

    ※『開眼霊装』は、『傲慢の扉』Master時に開放されます。
    『傲慢の扉』『開眼霊装』についてはこちらをご確認ください。

    注意事項

    ・アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに変更はございません。

    ・今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。

    ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

    今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter