2022.05.18

お知らせ

【ユニット強化】『ヴィルヘルム』をクラスチェンジ&上方修正!『プリシラ』の開眼霊装をLv20まで開放!

hr

    いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

    5/19(木) 15時頃より、以下の更新を行います。

    更新内容
  • 『ヴィルヘルム』のジョブ『翠風のトリックスター』がクラスチェンジ!
  • 『ヴィルヘルム』を上方修正!
  • 『プリシラ』の『開眼霊装』をLv20まで開放!
  • 『ヴィルヘルム』のジョブ『翠風のトリックスター』がクラスチェンジ!


    イベントクエスト『ヴィルヘルムの章』で『ヴィルヘルム』をクラスチェンジ!

    遊戯技 迅風「エンペラー」
    変化元:昇風「エンペラー」
    使用回数:3
    敵に風属性の魔法攻撃&攻撃禁止効果&3ターン自身の魔攻・素早さアップかつ詠唱時間短縮(3回まで重複可)
    [射程:5,高低差:3,詠唱速度:450]
    迅嵐「エンペラー」
    使用回数:6
    敵に風属性の魔法攻撃&攻撃禁止効果&4ターン自身の魔攻・素早さアップかつ詠唱時間短縮(3回まで重複可)
    [射程:6,高低差:3,詠唱速度:450]
    業嵐「デビル」
    変化元:暴嵐「デビル」
    使用回数:3
    移動後自身を中心とした範囲内の対象に風属性の魔法攻撃&雷属性特効&1ターン移動力を1にする&自身の全防御アップ
    [移動範囲:菱形4マス,範囲:菱形2マス,高低差:3]

    ※詠唱を削除

    騒嵐「アルカナ」
    ※新規追加スキル
    使用回数:3
    自身を中心とした範囲内の敵に4連続の風属性魔法攻撃&5ターンスタン効果(スタン状態中は素早さ大幅アップ)
    [範囲:菱形2マス,高低差:2]
    基本遊戯技 裏風「ハーミット」
    変化元:逆風「ハーミット」
    使用回数:5
    敵に風属性の魔法攻撃&対象が状態異常の場合威力大幅アップ&威力は対象の素早さにより変動
    [射程:4,高低差:3]

    ※『迅嵐「エンペラー」』は『ヴィルヘルム』のマスターアビリティ習得後に『迅風「エンペラー」』から変化するスキルとなります。

    さらに今回のクラスチェンジに伴い、『ヴィルヘルム』の真理開眼における憤怒の扉Master時に以下のスキルが変化!

    『業嵐「デビル」』を強化 移動後自身を中心とした範囲内のに風属性の魔法攻撃&雷属性特効&1ターン移動力を1にする&自身の全防御アップ
    [移動範囲:菱形4マス,範囲:菱形2マス,高低差:3]

    ※威力・使用回数がアップ

    スキル名称 使用回数
    業嵐「デビル」 憤怒の扉Master後:5

    『ヴィルヘルム』を上方修正!
    ユニット名 変更内容
    ヴィルヘルム ■固有アビリティ(翠風のトリックスター)
    ・『奪風「ラヴァーズ」』の威力を上方修正&消費ジュエルを軽減

  • 『ヴィルヘルム』のバベル戦技を上方修正!
  • ユニット名 変更内容
    ヴィルヘルム ■リアクションアビリティ
    ・『轟風「ワールド」』の効果を変更(攻撃に対し自身を中心とした範囲内の敵に風属性の先制反撃&1ターン自身の斬撃耐性・打撃耐性・刺突耐性アップ&スキル攻撃にも発動[範囲:菱形2マス,高低差:3])

    ※『ヴィルヘルム』の『轟風「ワールド」』は「戦技体得【ヴィルヘルム編】」クリア後に習得可能です。

    『プリシラ』の『開眼霊装』をLv20まで開放!

    『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

  • 『開眼霊装』
  • ユニット 威装Lv 追加ステータス
    プリシラ Lv20 HP上限

    ※『開眼霊装』は、『傲慢の扉』Master時に開放されます。
    『傲慢の扉』『開眼霊装』についてはこちらをご確認ください。

    さらに『開眼霊装』をLv20まで強化した際に、以下のスキルを追加!

    ユニット スキル名称 効果
    プリシラ 穿槍落花
    使用回数:2
    敵に5連続の闇属性刺突攻撃&必中&貫通効果&確率でクリティカル発生&発動前に1ターン自身のクリティカル率・全防御大幅アップ&このスキルで敵を撃破した場合追加行動で『熾天使の羽根』が発動
    [射程:2,高低差:2]

    『熾天使の羽根』についてはこちらをご確認ください。

    注意事項

    ・クラスチェンジ後はジョブレベル1になります。

    ・クラスチェンジを行うと、クラスチェンジ元のジョブが上書きされ、所持していたアビリティ、ジョブマスターボーナスは失われます。

    ・アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに変更はございません。

    ・今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。

    ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

    今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter