【機能紹介】新たなバトルコンテンツ『決戦場(β版)』を実装!
- いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。
- 決戦場(β版)概要
- 開催期間中の流れ
- 対戦相手について
- 攻撃について
- 防衛について
- ポイントについて
- 模擬戦について
6/23(木) メンテナンス終了後より実装される『決戦場(β版)』についてご紹介します!
・決戦場(β版)はマッチングしたプレイヤー同士で対戦し、ポイントを集めて上位ランクを目指していく対戦コンテンツです。
・プレイヤーは所持しているユニットから防衛編成 / 攻撃編成を用意します。
・決戦場(β版)はプレイヤーレベル30で開放されます。
・戦闘日の0:30 ~ 23:30の間の任意のタイミングで攻撃をおこなうことができます。ただし、0:00を超えて戦闘を終了した場合は、敗北となりますのでご注意ください。
※『決戦場』TOPページに遷移した翌日からマッチング可能となります。
※攻撃編成 / 防衛編成 / 事前編成 / 模擬戦の防衛編成は全て独立編成となります。
※模擬戦の攻撃編成は独立編成ではありません。
・準備期間終了後、戦闘日と休戦日を繰り返します。
・攻撃 / 防衛 / 事前編成などすべての編成の変更や、模擬戦は開催期間中いつでもおこなえますが、戦闘は『戦闘日』のみおこなうことができます。
・ランク集計は毎日0:00からおこなわれます。ランク集計中は戦闘をおこなうことができません。
・最終戦闘日終了後、ランクが確定し報酬が後日配布されます。
・各期間の具体的な日程については決戦場(β版)の各お知らせをご確認ください。
・戦闘日にランクの近いプレイヤー4人がマッチングし、
マッチングした3人の相手プレイヤーが設定している防御編成と1回ずつバトルをおこないます。
※『決戦場』TOPページに遷移した翌日からマッチング可能となります。
・マッチングした3人の相手プレイヤーの防衛編成を確認後、選択して戦闘をおこないます。
※対戦相手の情報は開催期間中に適用されるルールにより一部表示されない場合があります。
・戦闘日の0:30 ~ 23:30の間の任意のタイミングで攻撃をおこなうことができます。ただし、0:00を超えて戦闘を終了した場合は、敗北となりますのでご注意ください。
・対戦相手のユニットをすべて撃破することで勝利となります。
※攻撃と防衛が同時にすべて撃破された場合は攻撃の勝利となります。
※『石化』の場合も撃破するまで勝利となりませんのでご注意ください。
・決められた行動回数以内に防衛編成を撃破できなかった場合は敗北となります。
・攻撃しなかった場合は不戦敗となり防衛の勝利となります。
・攻撃はオート/手動のどちらも可能です。対戦相手はオートとなります。
・倍速、スキル演出ON / OFFの設定は通常クエストの設定を参照します。
下記で使用したユニット / 真理念装 / 武具 / 刻印 / 幻影記憶は当日再度使用することはできません。
・一度使用した攻撃編成
※『戦闘開始』後にアプリを終了すると敗北となりますのでご注意ください。
・『防衛編成』では『ユニット』『MAP』『ユニット配置』に加え、バトル中発動する『バフ / デバフ』を設定することができます。
・バトル開始時のユニットの初期配置は『ユニット配置』から設定することができます。MAPを変更すると配置はリセットされます。
・防衛編成はいつでも変更可能ですが、当日の0:00までに設定した編成が次回戦闘日の防衛編成として反映されます。
・自陣営のみに効果のあるバフや敵陣営のみに効果のあるデバフなど、複数あるバフ / デバフの中から選択して設定します。
・バフ / デバフにはそれぞれ開催期間中に使用可能な回数に制限があり、設定したバフ / デバフは戦闘日毎に使用回数が1消費されます。
・設定中のバフ / デバフの使用回数が上限に達した場合は、自動的にデフォルトバフが選択されます。
・所持ポイントによってランクが決まります。その中でも所持ポイントが多い上位100名は特別なランクに分類されます。
・各ランクごとで開催期間終了時に獲得できる報酬が変わります。報酬の内容はTOP画面の『詳細確認』から確認できます。
・開催期間ごとにポイントやランクはリセットされます。
ランク | ポイント |
---|---|
1位 |
所持ポイント1位 |
2位 |
所持ポイント2位 |
3位 |
所持ポイント3位 |
4 ~ 10位 |
所持ポイント4 ~ 10位 |
11 ~ 100位 |
所持ポイント11 ~ 100位 |
ダイヤモンドⅠ |
1,000 pt ~ |
ダイヤモンドⅡ |
900 pt ~ |
ダイヤモンドⅢ |
800 pt ~ |
プラチナⅠ |
700 pt ~ |
プラチナⅡ |
600 pt ~ |
プラチナⅢ |
500 pt ~ |
ゴールドⅠ |
400 pt ~ |
ゴールドⅡ |
300 pt ~ |
ゴールドⅢ |
200 pt ~ |
シルバーⅠ |
150 pt ~ |
シルバーⅡ |
100 pt ~ |
シルバーⅢ |
75 pt ~ |
ブロンズⅠ |
50 pt ~ |
ブロンズⅡ |
25 pt ~ |
ブロンズⅢ |
0 pt ~ |
1日の攻撃や防衛の結果に応じてポイントが変動します。
・上位100位のランクに所属している場合は所持しているポイントに応じたランクの計算に準じます。
・攻撃をおこなわなかった場合は敗北となり、相手は『防衛成功』としてカウントされます。
・模擬戦では、自身が所持しているユニットを攻撃 / 防衛編成に設定し、自由に戦闘をおこなうことができます。
・模擬戦の編成は『防衛編成』をコピーして使用することができます。また、編集した模擬戦の編成を『防衛編成』に反映することも可能です。
※残り使用回数が0のバフ / デバフは、設定中の防衛編成には反映されません。
※本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。
今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。