2022.06.29

お知らせ

【ユニット強化】『ザフィリス』『クレーブル』の強欲の扉&『アナスタシア』の開眼霊装をLv20まで開放!

hr

    いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

    7/1(金) 0時頃より、以下の更新を行います。

    更新内容
  • 『ザフィリス』『クレーブル』の強欲の扉を開放!
  • 『アナスタシア』の『開眼霊装』をLv20まで開放!
  • ジョブ『戦場のブロッサム』のスキルを上方修正!
  • 『ザフィリス』『クレーブル』の強欲の扉を開放!

    『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

    ユニット 合計値
    ザフィリス HP上限+875、器用さ+75、素早さ+2、運+70
    強欲の扉Master時に真理念装のSUB装備枠を開放!
    クレーブル HP上限+930、器用さ+70、素早さ+2、運+55
    強欲の扉Master時に真理念装のSUB装備枠を開放!

    ※パラメータ上昇量は強欲の扉を最大まで強化した際の合計値となります。

    『アナスタシア』の『開眼霊装』をLv20まで開放!

    『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

  • 『開眼霊装』
  • ユニット 威装Lv 追加ステータス
    アナスタシア Lv20 物攻

    ※『開眼霊装』は、『傲慢の扉』Master時に開放されます。
    『傲慢の扉』『開眼霊装』についてはこちらをご確認ください。

    さらに『開眼霊装』をLv20まで強化した際に、以下のスキルを追加!

    ユニット スキル名称 効果
    アナスタシア ホリッドブロッサム
    使用回数:2
    敵に闇属性の斬撃攻撃&発動前に2ターン自身の斬撃攻撃力大幅アップかつ物攻+500
    [射程:4,高低差:2]

    ジョブ『戦場のブロッサム』のスキルを上方修正!
    漆黒剣 イービルスレイザー
    変更前:イービルスラッシュ
    使用回数:3
    自身を中心とした範囲内の対象に闇属性の斬撃攻撃&狂化効果(狂化状態中は命中率・斬撃耐性大幅ダウン)
    [範囲:菱形2マス,高低差:2]

    ※消費ジュエルを軽減&HP消費を削除

    アニマサクリファイス
    変更前:ソウルサクリファイス
    使用回数:3
    自身のHPを消費して範囲内の対象に、味方の死亡数が多いほど強力な闇属性の斬撃攻撃&永続で自身の素早さ・回避率アップかつ消費ジュエル軽減(2回まで重複可)
    [射程:3,範囲:十字1マス,高低差:2]

    ※HP消費量・消費ジュエルを軽減

    基本漆黒剣 ブラッドプレデター
    変更前:ブラッドイーター
    使用回数:5
    敵に魔法攻撃&HPを吸収&この攻撃でのリアクション発動無効
    [射程:3,高低差:2]

    ※詠唱を削除&自身の物攻が高いほど威力の高いスキルに変更

    リアクション ベンデッタ
    変更前:アヴェンジャー
    攻撃に対し先制反撃&発動前に永続で素早さ・回避率・移動力を吸収(2回まで重複可)&スキル攻撃にも発動
    [射程:1,高低差:2]

    ※強化後のアビリティおよびスキルは『【エクストラ】血狼と呼ばれても』をスキップチケット、オート周回を使用せずにクリアすることで習得可能です。
    ※既に『【エクストラ】血狼と呼ばれても』をクリアしている場合は、スキップチケット、オート周回を使用せずに任意のクエストをクリアすることで強化後のアビリティおよびスキルを習得可能です。

    注意事項

    ・アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに変更はございません。

    ・今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。

    ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

    今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter