2022.09.30

お知らせ

『誰ガ為のアルケミスト』 プロデューサーレター #75 (2022年9月)(追記:10/3 12:35)

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をプレイいただきありがとうございます。

プロデューサーの今泉です。運営チームの考えや『誰ガ為のアルケミスト』の今後の計画を、分かりやすく具体的にお伝えしていくことで、より皆様にゲームを楽しんでいただけるよう「プロデューサーレター」を今月も配信させていただきます。

9月は月初にメインストーリー7章1話『秘匿されしは、正義の象徴』を公開しました。3月に6章が完結してからしばらくお待たせしてしまいましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。7章は『ディオス』を中心に第15代聖教騎士団も続々と登場し物語が展開されていきます。『聖石の追憶』や『神ガ選ばぬ、革命を』など様々なストーリーがメインストーリーに絡んできますので物語を復習していただき、7章2話の更新をお待ちいただければと思います。
また、新ユニットとして7章で登場する第15代聖教騎士団『ヴェルミオ』と6章に登場した『ミツハ』を実装しています。

中旬からは、イベント『託し、繋げる想いは』を公開し、『カノンver.決戦礼装』を実装しました。イベントストーリーは『カノン』を中心として2019年1月に公開した『運命の、その先で』のその後を描いたストーリーとなっております。『カノンver.決戦礼装』は強力なシールドを自身に張って前線で戦えるユニットで、クエストと対人どちらでも使いやすい性能となっております。

機能改修として、『幻影共鳴』の条件緩和をおこないました。2022年9月15日以降に幻影共鳴に対応するユニットにおいては、共鳴する為の条件を変更しております。

それでは10月以降に予定しているイベントやストーリー追加についてご説明しますので、よろしくお願いします。


▼10月に予定しているイベント・企画につきまして
<ストーリー公開>
『鋼鉄のクラッシュ・リベンジ』を公開(10/1(土)より開始)



▼新ユニット『メイベル』と真理念装が登場(10/1(土)より開始)

●『メイベル』(CV:長縄まりあ)


●『メイベル』の★5真理念装『やわらかな衝撃』

好きでいてもらう為、いい子でいる為の努力。
メイベルは捨てられたくない一心で、大人の手を信じていた。

▼『幻影兵顕現~メイベル~』

『幻影兵顕現~メイベル~』が登場。今回はクエストミッションで『メイベルの開眼欠片』を獲得できます。新ユニットの活かし方を実感しながら攻略を楽しんでください。

▼10月のポートイベント

10/15(土)〜10/17(月)にアルケミィポートレイドクエストを予定しております。
※スケジュールは予定のため変更となる場合があります。

10/1(土)から開催予定のキャンペーンをご紹介いたします。

▼『鋼鉄のクラッシュ・リベンジ』公開記念チャレンジミッション

▼『鋼鉄のクラッシュ・リベンジ』公開記念Twitterキャンペーン

※開催日時に誤りがあったため修正いたしました。(追記:10/3 12:35)
公式アカウントをフォロー&該当ツイートをRTで『メイベル』の声優「長縄まりあ」さんのサイン色紙を3名様にプレゼント!

▼1日1回限定無料10連召喚

▼エクストラモードドロップ2倍キャンペーン


2. 今後のロードマップにつきまして


●刻印の自動分解機能



※画面は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合があります。


3. 制作スタッフの声をお届けします。

<今回の担当:エンジニア『タイカ』>

◆担当業務について
初めまして、エンジニアチームのタイカと申します。
主に、クライアントサイドの機能開発や改修、不具合対応を担当しております。

◆最近担当したところ
最近では幻影記憶や決戦場の実装等に携わってきました。
いずれも誰ガ為のアルケミストの大きなコンテンツですので、ユーザーの皆様に是非とも楽しんでいただけるようにとの思いで開発を進めてきました。
また、近々リリース予定の機能やユーザビリティの向上にも関わらせていただいておりますので、そちらもどうか楽しみにお待ちいただき、リリース後もどう変わったかなど、実際に遊んで実感していただけると幸いです。
今後も多くのユーザーの皆様に、本作がより楽しく、遊びやすいゲームとなるようチーム一丸となって努めてまいりますので、どうぞ引き続き「誰ガ為のアルケミスト」をよろしくお願いいたします。


4. おわりに

今月も最後までお読みいただきありがとうございました。

10月は『鋼鉄のクラッシュ・リベンジ』が公開となり、新ユニットとして『メイベル』が登場します。『メイベル』は火属性のユニットで「詠唱が無いジャンプ区分の移動攻撃」と「自身の素早さを大幅にアップさせる打撃攻撃」が切り替わる特徴をもった性能となっております。
さらに、「斬撃攻撃・打撃攻撃・刺突攻撃による被ダメージを大幅に割合軽減する」「1回攻撃するまで自身の全攻撃を2倍にする」という2つのリアクションアビリティをもっており、発動時には高耐久と高威力を兼ね備えたユニットになります。今回も『幻影兵顕現』で性能を試していただければ幸いです。

また、10/3(月) 20時頃よりタガタメ公式生放送を予定しています。新コラボ情報やハロウィンイベントなど今後のイベント情報を発表させていただきますのでお楽しみにお待ちください。

運営一同よりよいタガタメになるよう邁進してまいりますので今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いします。

誰ガ為のアルケミスト プロデューサー 今泉 潤

■誰ガ為のアルケミスト 公式Twitterアカウント @FgG_tagatame

■今泉 潤 公式Twitterアカウント @imaizumijun

    公式Twitter