【お知らせ】Sonyの一部端末において、正常にアプリが起動しない場合がある事象について
- いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。
- 空き容量(内部ストレージ容量)を充分に確保する
※残りの容量が5GB未満の場合は、ストレージ容量の確保をお願いします。
※可能であれば10GB以上ストレージに余裕を空けていただけますと幸いです。 - 他のブラウザや、バックグラウンドで起動している全てのアプリを終了し、本アプリを再起動する
- ご利用端末の再起動
- 通信環境の確認、別の通信環境での試行
※ご家庭の光回線を推奨しております(5GHz推奨)。通信速度が不足している場合はデータ破損の原因となる事もございます。
※ご自宅の光回線(Wi-Fi)⇔キャリア回線(4G/5G回線)に切り替える等、現在ご利用いただいている回線とは別の通信環境をお試しください。 - 再ダウンロードの実施
アプリのタイトル画面左下もしくはホーム左上のメニュー内のオプションより「再ダウンロード」を実施することでお客様端末内の一部データの破損が解消され、改善される場合がございます。
※再ダウンロード実行後はファイルのダウンロードが開始される為、Wi-Fi環境でのご利用を推奨しております。 - 一括ダウンロードの実施
アプリのホーム画面左上のメニュー内のオプションから行うことが可能です。
※必要なデータを事前にダウンロードすることで改善される場合がございます。
※読み込みの間は「オプション」「データ引き継ぎ」「コピーライト」などの一部ボタンしか反応しなくなります。 - アプリをアンインストール(削除)し、再インストールを行う
※アンインストールを行うと有料アイテムを含む、全てのゲームデータが削除されます。
※データ引き継ぎの事前準備及び引き継ぎ方法につきましては、下記ページをご参照くださいますようお願いいたします。
https://al.fg-games.co.jp/news/4062/
現在、Sonyの一部端末において、アプリを正常に起動できない事象が発生していることを確認しております。
不具合に遭遇されているお客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在改善に向けて調査中となりますが、修正完了までお時間をいただく場合がございますので、進捗があり次第改めてお知らせさせていただきます。
また、不具合の対象となる端末において、正常に起動する場合があることも確認しており、本事象が発生した際に、下記の方法をおこなっていただくことで改善される可能性がございますのでお試しください。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
対応完了まで今しばらくお待ちください。
今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。