2020.11.29

お知らせ

【ユニット強化】『エンメル』『ク・イエナ』の暴食・憤怒の扉を開放&『ク・イエナ』を上方修正!

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    いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

    12/1(火) 0時頃より、以下の更新を行います。

    更新内容
  • 『エンメル』『ク・イエナ』の暴食・憤怒の扉を開放!
  • 七夕企画!
    強化してほしいユニット第1位に選ばれた『ク・イエナ』や『エンメル』を上方修正&ジョブ『匠の錬金術師』に新たなスキルを追加!
  • ユニット『ク・イエナ』のバベル戦技を上方修正
  • 真理念装『練磨、創造、その果て』のグループスキルを上方修正!
  • 武具『アヴァリの黒錬』のウェポンアビリティを上方修正!
  • ジョブ『ビショップ・サクラメント』『ビショップ・バプテスマ』『アストラルウィッチ』『ワンダードクトル』に新たなスキルを追加!
  • 一部スキルの説明文を修正
  • 『エンメル』『ク・イエナ』の暴食・憤怒の扉を開放!

    『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。



    『神ガ選ばぬ、革命を』第6章「この憤怒こそ我が正義」(後編) のイベント召喚で、『エンメル』『ク・イエナ』の真理開眼素材を手に入れよう!

    七夕企画!
    強化してほしいユニット第1位に選ばれた『ク・イエナ』や『エンメル』を上方修正&ジョブ『匠の錬金術師』に新たなスキルを追加!

  • ジョブ『匠の錬金術師』に新たなスキルを追加
  • 匠技 「鉄雷」壱ノ雷牙
    ※新規追加スキル
    敵に強力な雷属性の斬撃攻撃&永続で『「鉄雷」壱ノ雷牙』が『「鉄雷」双ノ雷牙』に変化
    [射程:1,高低差:2]
    「鉄雷」双ノ雷牙
    ※新規追加スキル
    敵に2連続の強力な雷属性斬撃攻撃&永続で『「鉄雷」双ノ雷牙』が『「鉄雷」結ノ雷牙』に変化
    [射程:1,高低差:2]
    「鉄雷」結ノ雷牙
    ※新規追加スキル
    敵に3連続の強力な雷属性斬撃攻撃&永続で『「鉄雷」結ノ雷牙』が『「鉄雷」壱ノ雷牙』に変化
    [射程:1,高低差:2]

  • ユニット『ク・イエナ』『エンメル』を上方修正
  • ユニット名 変更内容
    ク・イエナ ■ステータス(匠の錬金術師)
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(匠の錬金術師)
    ・『「瞬鉄」鳳ノ制雷』の射程を5から6に上方修正&「3ターンリアクション発動率大幅ダウン」の効果を追加
    ・『「鉄環」魂ノ火花』の使用回数を上方修正&消費ジュエル軽減
    ・『「甲鉄」頂ノ鍛域』の物理ダメージの軽減率を上方修正
    ■基本アビリティ(匠の錬金術師)
    ・『「鍛刃」雷』に「強力な水属性特効」「発動前に3ターン自身の命中率大幅アップ」の効果を追加
    ・『「鍛刃」紅』の効果範囲を十字1マスに変更
    ・『「鍛刃」礎』の「自身のジュエルを消費して味方にジュエルを付与」を「自身以外の味方にジュエル自動回復効果」に変更
    ・『「鍛刃」紫』の射程を3から4に上方修正&「敵のバフ効果を解除」の効果を追加
    ■リアクションアビリティ(匠の錬金術師)
    ・『錬鎖反剛』を物理攻撃以外にも発動するように変更
    エンメル ■固有アビリティ(浄化の錬金術師)
    ・『「浄穢」アークトゥルス』の威力を上方修正

  • ユニット『ク・イエナ』のバベル戦技を上方修正
  • ユニット名 変更内容
    ク・イエナ ■固有アビリティ(匠の錬金術師)
    ・『「鉄叉」暁ノ双雷』の範囲を横5マスから長方形2×7マスへ変更&「3ターン素早さダウン(2回まで重複可)」の効果を追加

    ※『ク・イエナ』の『「鉄叉」暁ノ双雷』は「戦技体得【ク・イエナ編】」クリア後に習得可能です。

    真理念装『練磨、創造、その果て』のグループスキルを上方修正!
    グループスキル名
    ステータス
    ②鍛冶の剛力 ジョブ『匠の錬金術師』『鍛冶師』『匠鍛師』『大陸の観測者』装備時に
    ・物攻+80
    ・単体攻撃力+13 ※追加

    ※Lv40時の数値になります。

    武具『アヴァリの黒錬』のウェポンアビリティを上方修正!
    武具名 変更内容
    アヴァリの黒錬


    (真理念装『練磨、創造、その果て』のビジョンクリア報酬)
    ■ウェポンアビリティ
    『輝刃の火錬』の斬撃攻撃力アップの効果量を上方修正

    ジョブ『ビショップ・サクラメント』『ビショップ・バプテスマ』『アストラルウィッチ』『ワンダードクトル』に新たなスキルを追加!
  • 『ビショップ・サクラメント』『ワンダードクトル』
  • 基本神聖術 オーバーカーム
    ※新規追加スキル
    範囲内の味方の《アルケミィオーバー》を解除
    [射程:3,範囲:正方形1マス,高低差:3]

  • 『ビショップ・バプテスマ』『アストラルウィッチ』
  • 基本神聖術 クラッシュカーム
    ※新規追加スキル
    範囲内の味方の《アルケミィクラッシュ》を解除
    [射程:3,範囲:正方形1マス,高低差:3]

    ※『アルケミィエフェクト』につきましてはこちらをご確認ください。
    ※対象のユニットを更新前に傭兵に設定していた場合、新規スキルが反映されないため、再度傭兵の設定を行っていただくようお願いいたします。

    一部スキルの説明文を修正

    『匠の錬金術師』の一部スキル説明文における、実際の効果と異なる部分に対し修正を行います。
    ※スキル内容に変更はございません。

    注意事項

    ・クラスチェンジを行うと、クラスチェンジ元のジョブが上書きされ、所持していたアビリティ、ジョブマスターボーナスは失われます。

    ・アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに変更はございません。

    ・今回のバランス調整につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。

    ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

    今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

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