2021.09.02

お知らせ

【機能紹介】『スキルOFF』機能を実装!(追記:10/21 15:45)

hr

    いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

    9/2(木) 19時頃より実装される『スキルOFF』の機能についてご紹介します!

    ——————————————————————-
    ■追記10/21 15:45
    特定のスキルを使用後に使用可能となるスキルの3段階目が表示されない不具合の修正対応が完了いたしました。

    ユーザーの皆様へご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    ——————————————————————-

    OFFに設定したスキルを使用しない『スキルOFF』機能を実装!


    ・ユニット詳細画面の『アビリティ』にある『アビリティ制限』から『オートスキル設定』をONにすることでユニットごとにオート操作時に使用するスキルを制限することができます。

    ・クラスチェンジおよびエンチャントジョブを開放した場合、設定は全て『ON』の状態へとリセットされます。
    ・武具の『マスターアビリティ』や真理念装の『ビジョンアビリティ』は、付け替えした場合にも直前の設定状態を引き継ぎます。
    ・オート使用スキルは従来のAIに準拠する為、ONに設定している場合でも使用しないスキルがありますので予めご了承ください。

  • 闘技場、ポートバトルの『スキルOFF』設定について

  • ・各編成画面にて、簡易編成画面の『アビリティ制限』から『スキルOFF』の設定をおこなうことができます。

    ※設定は闘技場、ポートバトルそれぞれ独立して設定することが可能です。

  • スキルOFF機能対応コンテンツ
  • 共通設定
    (ユニット詳細)
    独立設定
    (各編成画面)
    対象外
    ・ストーリー
    ・イベント
    ・チャレンジ
    ・マルチ(自身のみ)
    ・ランクマッチ
    ・対戦
    ・ワールドレイド
    ・アルケミィポートレイド
    ・闘技場
    ・ポートバトル
    ・ドラフトマッチ
    ・傭兵
    ・マルチ傭兵
    現在確認している不具合について

    現在本機能において、特定のスキルを使用後に使用可能となるスキルの3段階目が表示されない不具合を確認しており、今後のアップデートによって修正を予定しております。
    ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    対応まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

    注意事項

    ※本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

    今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式Twitter