2021.09.02

お知らせ

Google Play版「コンビニ決済」対応のお知らせ

hr

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

Google Play版にて「コンビニでのお支払い」による幻晶石等の購入が可能となりました。
以下の手順と注意事項をご確認の上ご利用いただきますようお願い致します。

手順
1. 「購入」ボタンをタップした後に表示されるお支払い方法選択画面より「コンビニでのお支払い」を選択してください。
2. 任意のコンビニを選択後、「お支払コードを取得」ボタンをタップしてください。
3. お支払コードが表示されますので「お支払コードをダウンロード」ボタンをタップしてください。
4. お支払いコード画面に記載されている番号と手順をご確認の上、選択されたコンビニでお支払いをしてください。
(ファミリーマートの場合)


5. お支払い完了後、アプリを再起動してください。

※「お支払いコード」のダウンロードはGoogle Playストアからも以下の手順にてご確認いただけます。

1. Google Playストアトップ画面右上のプロフィールアイコンをタップしてください。
2.「お支払いと定期購入」>「予算と履歴」を選択してください。
3. コンビニ決済を選択された(「保留中」と表示されている)決済情報をタップしてください。
4.「コードを見る」を選択してください。
5. 画面下部に表示されている「お支払いコードをダウンロード」ボタンをタップしてください。

※「コンビニでのお支払い」で幻晶石を購入された後、お支払い完了までの間、お支払い方法を問わず同一名称の幻晶石パックの購入はできません。
保留中決済のお支払いをしていただくまたは、Google Playストアにてご自身でキャンセルをしていただく事で同一の幻晶石パックの購入が可能となります。

Google Playストアでのキャンセル手順

1. Google Playストアトップ画面右上のプロフィールアイコンをタップしてください。
2.「お支払いと定期購入」>「予算と履歴」をタップしてください。
3. コンビニ決済を選択された(「保留中」と表示されている)決済情報をタップしてください。
4.「キャンセル」を選択してください。

※コンビニでのお支払い直後にアプリの再起動を行うと、ゲームに反映されない場合があります。その場合はお時間を空けて、下記操作をお試しの上、ご確認くださいますようお願い致します。

1. Google Playの注文履歴より、購入処理が完了しているかをご確認ください。
2. ご利用端末の設定アプリより「Google Playストア」のキャッシュクリアをお試しください。
3. 購入が完了していた場合には、端末を再起動してください。
4. ゲーム内から幻晶石の反映をご確認ください。

注意事項

・「コンビニでのお支払い」に利用可能な店舗については、Google Playが提供している情報をご参照ください。全てのコンビニ等でご利用できるものではございません。

・幻晶石購入時に「コンビニでのお支払い」を選択後、支払い期限以内にお支払いいただく必要がございます。支払い期限までにお支払いいただけなかった場合、幻晶石の購入は自動的にキャンセルされます。

・コンビニでのお支払いが完了した後、約3日(72時間)の期間内にアプリの再起動を行っていただくことで反映されます。
※アプリの再起動後、所持幻晶石が増加されているかをご確認ください。

・お支払い完了後にアプリが約3日の期間内に起動されず、反映されない場合においては幻晶石の購入は自動的にキャンセルとなり、お支払い額はGoogle Playの残高に充当されます。
※ゲームメンテナンス(緊急メンテナンスも含む)等により、ゲームにログインできない期間があった場合または当該期間が短縮された場合であっても自動的にキャンセルされるまでの期間は延長されません。

※Google Playストアの挙動に関するご質問はGoogle Playのお問い合せよりお願い致します。

・「コンビニでのお支払い」による購入の場合、他のお支払い方法とは異なり、購入直後に幻晶石や特典が付与されないため、特典が付与される前にその使用期限が過ぎてしまう場合がございます。この場合であっても、特典の使用期限延長等はございませんので、余裕をもってご購入ください。

・「ファミリー用お支払い方法」をご利用の場合も同様に注意事項が適用されます。
その他注意事項はこちらをご確認ください。

今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願い致します。

    公式Twitter