2022.12.29

お知らせ

【ユニット強化】『アマネ』の真理開眼&『モア』の開眼霊装Lv20を開放!コラボユニット6体を上方修正!

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    いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

    1/1(日) 0時頃より、以下の更新を行います。

    更新内容
  • 『アマネ』の真理開眼を開放!
  • 『モア』の『開眼霊装』をLv20まで開放!
  • 『モア』『ランハオ』を上方修正!
  • 真理念装『出撃、狂気のキューピッド』のビジョンアビリティを上方修正!
  • 真理念装『出撃、狂気のキューピッド』のグループスキルを上方修正!
  • 『転生したらスライムだった件』コラボユニット6体を上方修正!
  • 『転生したらスライムだった件』コラボユニット5体の威装アビリティを上方修正!
  • コラボ真理念装『斬り開く、仲間とともに』のビジョンアビリティを上方修正!
  • 『転生したらスライムだった件』コラボ武具6つを上方修正!
  • コラボ真理念装『異世界ピクニックの衝撃』のグループスキルを上方修正!
  • 一部のスキルの説明文を変更
  • 『転生したらスライムだった件』コラボにつきましてはこちらをご確認ください。

    『アマネ』の真理開眼を開放!

    『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

    真理開眼 合計値
    強欲 HP上限+945、器用さ+50、素早さ+2、運+40
    強欲の扉Master時に真理念装のSUB装備枠を開放!

    ※パラメータ上昇量は強欲の扉を最大まで強化した際の合計値となります。

    真理開眼 内容
    傲慢
    傲慢の扉Master時に『開眼霊装』を開放!

  • 『開眼霊装』
  • ユニット 威装Lv 追加ステータス
    アマネ Lv5 物攻
    Lv10 HP上限
    Lv15 素早さ

    ※『開眼霊装』は、『傲慢の扉』Master時に開放されます。
    『傲慢の扉』『開眼霊装』についてはこちらをご確認ください。

    『モア』の『開眼霊装』をLv20まで開放!

    『真理開眼』の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

  • 『開眼霊装』
  • ユニット 威装Lv 追加ステータス
    モア Lv20 HP上限

    ※『開眼霊装』は、『傲慢の扉』Master時に開放されます。
    『傲慢の扉』『開眼霊装』についてはこちらをご確認ください。

    さらに『開眼霊装』をLv20まで強化した際に、以下のスキルを追加!

    ユニット スキル名称 効果
    モア アスクレピオスの輝殴
    使用回数:1
    敵に移動後自身のHPが最大に近いほど強力な光属性の8連続打撃攻撃&2ターン対象が使用するクロックアップ・状態異常を無効化かつ移動力を0にする&3ターン自身が射程1から攻撃を受ける場合にダメージを大幅軽減&自身のHPが50%以上の場合追加行動で『暴走キューピッド』が発動
    [射程:5,高低差:2]
    暴走キューピッド
    ※『アスクレピオスの輝殴』使用時に自身のHPが50%以上の場合に発動
    追加行動で1ターン自身が致死ダメージを受けても生存&消費ジュエルを0にする

    『モア』『ランハオ』を上方修正!
    ユニット名 変更内容
    モア ■ステータス
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(狂気のキューピッド)
    ・『ルーの暴腕』の威力を上方修正
    ・『迫撃アテナ』の威力を上方修正
    ランハオ ■ステータス
    ・ステータスを上方修正

  • 『モア』のバベル戦技を上方修正
  • ユニット名 変更内容
    モア ■固有アビリティ(狂気のキューピッド)
    ・『ヘルメスの閃撃』の威力を上方修正

    ※『モア』の『ヘルメスの閃撃』は「戦技体得【モア編】」クリア後に習得可能です。

    真理念装『出撃、狂気のキューピッド』のビジョンアビリティを上方修正!
    真理念装 変更内容
    出撃、狂気のキューピッド
    ■ビジョンアビリティ
    ・『狂気の恋バナ乱舞』の威力を上方修正
    ・限界到達時の『狂気の恋バナ乱舞』の威力を上方修正

    真理念装『出撃、狂気のキューピッド』のグループスキルを上方修正!
    グループスキル名
    ステータス
    ◆限界到達ボーナス
    ④狂気の縁結び モア、リル=ウロボロス装備時に
    ・HP上限+640
    ・闇属性特効補正+24
    ・射撃耐性+13 ※追加
    ◆単体攻撃耐性+10

    ※Lv40時の数値になります。

    『転生したらスライムだった件』コラボユニット6体を上方修正!
    ユニット名 変更内容
    リムル=テンペスト ■固有アビリティ(魔国連邦の盟主)
    ・『大賢者の助言』の消費ジュエルを軽減&「このスキルのバフ効果解除不可」の効果を追加
    ・『フレアサークル』の威力を上方修正&使用回数を3回から5回へ上方修正
    ・『アイシクルミュート』の威力を上方修正&使用回数を3回から5回へ上方修正
    ・『アイシクルサイレント』の威力を上方修正&使用回数を5回から7回へ上方修正
    ■基本アビリティ(魔国連邦の盟主)
    ・『オートバトルモード』の「回避率アップ」の効果量を上方修正
    ・『フルポーション』の使用回数を2回から5回へ上方修正
    ・『粘鋼糸』の威力を上方修正
    ■サポートアビリティ(魔国連邦の盟主)
    ・『盟主の覚悟』の物攻アップの効果量を上方修正&器用さアップの効果を追加
    ・『恩情の盟主』の物攻アップの効果量を上方修正&器用さアップの効果を追加&「被ダメージ時に永続で物攻・物防アップ」の効果量を上方修正
    ・『身体装甲』の効果量を上方修正
    ミリム・ナーヴァ ■ステータス
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(破壊の暴君)
    ・『ドラゴグレアー』の威力を上方修正
    ■基本アビリティ(破壊の暴君)
    ・『おやつの時間』のHP回復量を上方修正
    ■サポートアビリティ(破壊の暴君)
    ・『遊びの時間』の「攻撃時に素早さアップ」の効果量を上方修正
    ・『天真爛漫な魔王』に「攻撃時に最大HPアップ(10回まで重複可)」の効果を追加&「攻撃時に素早さ・全攻撃アップ」の効果量を上方修正
    ベニマル ■ステータス
    ・ステータスを上方修正
    ■固有アビリティ(侍大将)
    ・『オーガフレイム』の命中率ダウンの効果量を上方修正
    ■サポートアビリティ(侍大将)
    ・『鬼炎斬』に「この攻撃でのリアクション発動無効」の効果を追加
    ・『見切りの達人』の「斬撃攻撃力・回避率アップ」の効果量を上方修正
    ・『鬼王の専心』の物攻アップの効果量を上方修正
    ・『リムルの右腕』の物攻アップの効果量を上方修正
    シズ ■固有アビリティ(爆炎の支配者)
    ・『焔破斬』の威力を上方修正
    ・『英雄の慈愛』の「味方への物理ダメージをかばう」「自身の範囲攻撃耐性・斬撃耐性・打撃耐性・刺突耐性・射撃耐性・ジャンプ耐性大幅アップ」の効果ターンを3ターンから5ターンへ上方修正&範囲攻撃耐性アップの効果量を上方修正
    ・『暴焔球』の威力を上方修正&「回復無効状態中は物攻大幅ダウン」を「回復無効状態中は物攻を0にする」へ変更
    ・『火輝斬』の威力を上方修正
    ・『炎輝斬』の威力を上方修正
    ディアブロ ■固有アビリティ(原初の黒)
    ・『暗衝波』の「対象が暗闇状態の場合威力超大幅アップ」の効果量を上方修正
    ■基本アビリティ(原初の黒)
    ・『暗黒の領域』の暗闇状態中の命中率ダウンの効果量を上方修正&「暗闇状態中は闇属性耐性ダウン」の効果を追加
    ■リアクションアビリティ(原初の黒)
    ・『闇影への誘い』の暗闇状態中の命中率ダウンの効果量を上方修正&「暗闇状態中は闇属性耐性ダウン」の効果を追加
    リムル=テンペスト(スライムver) ■固有アビリティ(スライム)
    ・『スライムの体当たり』の威力を上方修正
    ・『スライムの突撃』の威力を上方修正
    ・『黒炎』の威力を上方修正
    ・『水刃』の威力を上方修正
    ・『アビスプレデター』の威力を上方修正
    ■固有アビリティ(最強のスライム)
    ・『レーザー』の威力を上方修正
    ・『フォールエッジ』の威力を上方修正
    ・『アブソリュートデストラクション』の威力を上方修正
    ■固有アビリティ(魔物を統べる者)
    ・『鋼糸』の威力を上方修正&射程を3から5へ上方修正
    ・『アイシクルショット』の威力を上方修正
    ・『黒雷光』の威力を上方修正
    ・『黒稲妻』の威力を上方修正
    ■基本アビリティ(最強のスライム)
    ・『上位回復薬』のHP回復量を上方修正
    ・『サイレントレイン』の威力を上方修正
    ・『ナガレルヨゴレ』の威力を上方修正
    ■サポートアビリティ(最強のスライム)
    ・『熱変動耐性』の「火属性耐性・水属性耐性アップ」の効果量を上方修正
    ■リアクションアビリティ(スライム)
    ・『粘性生物の耐久』の発動確率を上方修正&ダメージの軽減量を上方修正
    ■リアクションアビリティ(魔物を統べる者)
    ・『魔法結界』の発動確率を上方修正&ダメージの軽減量を上方修正

    ※『恩情の盟主』は『リムル=テンペスト』の怠惰の扉を最大まで強化した際に『盟主の覚悟』が変化したアビリティとなります。

    ※『天真爛漫な魔王』は『ミリム・ナーヴァ』の怠惰の扉を最大まで強化した際に『遊びの時間』が変化したアビリティとなります。

    ※『リムルの右腕』は『ベニマル』の怠惰の扉を最大まで強化した際に『鬼王の専心』が変化したアビリティとなります。

    ※『アイシクルサイレント』は『リムル=テンペスト』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『アイシクルミュート』が変化したスキルとなります。

    ※『ドラゴグレアー』は『ミリム・ナーヴァ』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『ドラゴシャイン』が変化したスキルとなります。

    ※『オーガフレイム』は『ベニマル』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『紅魔炎』が変化したスキルとなります。

    ※『炎輝斬』は『シズ』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『火輝斬』が変化したスキルとなります。

    ※『スライムの突撃』は『リムル=テンペスト(スライムver)』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『スライムの体当たり』が変化したスキルとなります。

    ※『黒稲妻』は『リムル=テンペスト(スライムver)』の憤怒の扉を最大まで強化した際に『黒雷光』が変化したスキルとなります。

    『転生したらスライムだった件』コラボユニット5体の威装アビリティを上方修正!
    ユニット名 変更内容
    リムル=テンペスト(スライムver) 『水波の捕食』の威力を上方修正
    リムル=テンペスト 『王之怒』の威力を上方修正&「敵を倒すと自身のジュエル自動回復アップ(10回まで重複可)」の効果を追加
    ミリム・ナーヴァ 『竜星輝炎』の威力を上方修正
    シズ 『猛火破球』の威力を上方修正&使用回数を1回から2回へ上方修正
    ディアブロ 『暗闇之世界』の暗闇状態中の命中率ダウンの効果量を上方修正&「暗闇状態中は闇属性耐性ダウン」の効果を追加

    ※『開眼霊装』は、『傲慢の扉』Master時に開放されます。
    『傲慢の扉』『開眼霊装』についてはこちらをご確認ください。

    コラボ真理念装『斬り開く、仲間とともに』のビジョンアビリティを上方修正!
    真理念装 変更内容
    斬り開く、仲間とともに
    ■ビジョンアビリティ
    『朧流・斬』の威力を上方修正

    『転生したらスライムだった件』コラボ武具6つを上方修正!
    武具名 変更内容
    リムルの直刀
    ■ウェポンアビリティ
    『暴食者』の威力を上方修正&「物攻・魔攻・物防・魔防」の吸収量を上方修正&使用回数を1回から2回へ上方修正&消費ジュエルを軽減
    ミリムのマント
    ■ウェポンアビリティ
    『竜星拡散爆』の威力を上方修正
    爆炎の支配者の剣
    ■ウェポンアビリティ
    『極炎獄霊覇』の威力を上方修正&使用回数を1回から2回へ上方修正
    爪鋏刃
    ■ウェポンアビリティ
    『漆黒之輪廻』の使用回数を1回から2回へ上方修正
    スライムのネックレス

    (コラボ真理念装『斬り開く、仲間とともに』のビジョンクリア報酬)
    ■パラメータを上方修正
    (修正前)HP上限+550、初期ジュエル+10、器用さ+50、回避率+10
    (修正後)HP上限+550、初期ジュエル+10、器用さ+50、斬撃攻撃力+12、回避率+13

    ※Lv30時のパラメータとなります。

    抗魔の仮面

    (コラボ真理念装『英雄の優しい記憶』のビジョンクリア報酬)
    ■ウェポンアビリティ
    『イフリートの狂気』に「狂化状態中は斬撃攻撃力・全防御アップ」の効果を追加

    コラボ真理念装『異世界ピクニックの衝撃』のグループスキルを上方修正!
    グループスキル名
    ステータス
    ◆限界到達ボーナス
    ②異世界漫遊 リムル=テンペスト、リムル=テンペスト(スライムver)、ミリム・ナーヴァ、リル=ウロボロス装備時に
    ・魔法攻撃力+16
    ・ジュエル獲得量+13
    ・光属性ユニットの全攻撃+16 ※追加
    ・水属性ユニットの全攻撃+16 ※追加
    ・素早さデバフ軽減+64
    ◆消費ジュエル軽減-15%

    ※Lv40時の数値になります。

    一部のスキルの説明文を変更

    複数の攻撃区分を対象とする一部のスキルの説明文を修正いたしました。

    以下、変更例となります。
    ※効果に変更はございません。

  • 与防ラチェットハンドル(ジョブ『機甲練技師』)
  • 変更前:1ターン自身に強力なHP自動回復効果&2ターン自身を「隣接する味方がいる場合、隣接する味方と自身の刺突以外の区分耐性・ストップ耐性大幅アップ」の状態にする
    変更後:1ターン自身に強力なHP自動回復効果&2ターン自身を「隣接する味方がいる場合、隣接する味方と自身の斬撃耐性・打撃耐性・射撃耐性・魔法耐性・ジャンプ耐性・ストップ耐性大幅アップ」の状態にする

  • 綺麗な薔薇には(ジョブ『華麗なる双剣』)
  • 変更前:攻撃に対し先制で3連続の水属性反撃&確率でクリティカル発生&1回攻撃を回避するまで自身の魔法攻撃以外の回避率大幅アップ&スキル攻撃にも発動[射程:十字2マス,高低差:2]
    変更後:攻撃に対し先制で3連続の水属性反撃&確率でクリティカル発生&1回攻撃を回避するまで自身の斬撃回避率・打撃回避率・刺突回避率・射撃回避率・ジャンプ回避率大幅アップ&スキル攻撃にも発動[射程:十字2マス,高低差:2]

  • 「破刃」リヴァーサル(ジョブ『始まりの盾乙女』)
  • 変更前:敵の射撃攻撃以外の攻撃に対し先制で自身が1回攻撃するまで自身の物防・ジュエル自動回復アップ(3回まで重複可)&スキル攻撃にも発動[射程:3,高低差:2]
    変更後:敵の斬撃攻撃・打撃攻撃・刺突攻撃・魔法攻撃・ジャンプ攻撃・無区分攻撃に対し先制で自身が1回攻撃するまで自身の物防・ジュエル自動回復アップ(3回まで重複可)&スキル攻撃にも発動[射程:3,高低差:2]

    注意事項

    ・アビリティ効果などの上昇に伴い、プレイヤーと同じアビリティを持つ一部敵ユニットのステータスが影響を受けますが、想定したクエストの遊び方や敵の所持アビリティなどに変更はございません。

    ・今回の更新につきまして、敵ユニットは調整されたスキルの影響を受けます。

    ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

    今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

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