2022.12.29

お知らせ

【新ユニット】コラボユニット『ヴェルドラ=テンペスト』『ヒナタ・サカグチ』登場!

hr

    いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。

    1/1(日) 0時頃より、以下の更新を行います。

    更新内容
  • 『転生したらスライムだった件』コラボユニット
    『ヴェルドラ=テンペスト』
    『ヒナタ・サカグチ』
  • 『ヴェルドラ=テンペスト』『ヒナタ・サカグチ』の育成ミッションが登場!
    開催期間:1/1(日) 0:00 ~ 1/13(金) 14:59
  • 『転生したらスライムだった件』コラボにつきましてはこちらをご確認ください。

    新ユニット『ヴェルドラ=テンペスト』詳細!


    リーダースキル『翠風の鼓動』
    風属性ユニットのHP40%アップ 打撃攻撃力30%アップ 魔法攻撃力30%アップ
    レアリティ:★★★★★
    属性:風

  • おすすめジョブ
    暴風竜
  • おすすめ基本アビリティ
    基本暴風竜技(第1ジョブ:暴風竜)
  • おすすめリアクションアビリティ
    物理攻撃無効(第1ジョブ:暴風竜)

    物理ダメージを受けた場合に確率でダメージを1にする

    ヴァルナの恩寵(第3ジョブ:ベルセルク)

    被ダメージ時に自身のジュエルを回復&スキル攻撃にも発動
  • おすすめサポートアビリティ
    暴風竜の確率操作(第1ジョブ:暴風竜)

    物攻・魔攻大幅アップ&命中率・クリティカル率アップ

    獰猛進化(第2ジョブ:猛獣使い【剣歯虎】)

    物攻・素早さアップ&移動高低差+2
  • ▼おすすめジョブ解説!

    ジュエルを大量に消費して自身を5ターン超強化できる『オーラ解放』と、3ターンに1度『暴風竜技』の攻撃スキル後に追加行動でジュエルを150回復する『魔力回復』が最大の特徴。
    『オーラ解放』の効果中は消費ジュエルが0になるため、大技を連発して《アルケミィクラッシュ》を重複させやすく、さらに『オーラ解放』の再使用のサイクルも作りやすい。
    加えて『暴風竜技』の攻撃スキルは3ターンに1度、使用回数消費なしの状態になるためスキルが切れにくいのも特徴だ。

    【スキル一覧】暴風竜(Move 4 Jump 2)

    暴風竜技 内容
    オーラ解放
    使用回数:無制限
    5ターン自身の最大HP5倍かつ物攻・魔攻3倍かつ消費ジュエルが0になる&HP上昇分回復&このスキルのバフ効果解除不可&使用後ジュエルが0になる(このスキルの消費ジュエル軽減不可)
    ヴェルドラ流闘殺法【連打】
    使用回数:3
    敵に4連続の風属性打撃攻撃&確率でクリティカル発生&2ターンスタン効果&追加行動で『魔力回復』が発動
    [射程:5,高低差:2]
    ヴェルドラ流闘殺法【暴風】
    使用回数:3
    移動後自身を中心とした範囲内の対象に風属性の打撃攻撃&CT半減&確率でクリティカル発生&2ターン自身の素早さ大幅アップ&追加行動で『魔力回復』が発動
    [移動範囲:菱形5マス,範囲:正方形1マス,高低差:2]
    紫黒旋風
    使用回数:3
    敵に絶大な威力の風属性魔法攻撃&確率でクリティカル発生&《アルケミィクラッシュ》を付与&2ターン自身の全攻撃・クリティカルダメージアップ(2回まで重複可)&追加行動で『魔力回復』が発動
    [射程:2,高低差:2]
    葬旋風
    使用回数:3
    自身を中心とした範囲内の敵に風属性の魔法攻撃&確率でクリティカル発生&《アルケミィクラッシュ》を付与&追加行動で『魔力回復』が発動
    [範囲:菱形3マス,高低差:2]
    魔力回復
    ※『暴風竜技』のいずれかの攻撃スキル使用時に発動
    追加行動で自身のジュエルを回復&2ターン発動不可(『魔力回復』発動可能状態の場合『暴風竜技』の攻撃スキルの使用回数消費なし)
    基本暴風竜技 内容
    暴風竜の瞬間移動
    使用回数:3
    移動後1ターン自身の全属性耐性大幅アップ&全状態異常を無効化
    [移動範囲:菱形6マス,高低差:3]
    広域結界
    使用回数:1
    2ターンマップ全域の味方に1回までダメージを半減するシールドを張る
    [範囲:マップ全体,高低差:無制限]
    ヴェルドラ流闘殺法【衝撃波】
    使用回数:3
    移動後敵に打撃攻撃&確率でクリティカル発生&この攻撃でのリアクション発動無効&対象を後方に5マス移動
    [射程:3,高低差:2]
    リアクション 内容
    物理攻撃無効 物理ダメージを受けた場合に確率でダメージを1にする
    状態異常無効 敵の攻撃に対し先制で自身が1回攻撃を受けるまで状態異常を無効化&スキル攻撃にも発動
    [射程:5,高低差:2]
    サポート 内容
    暴風竜の確率操作 物攻・魔攻大幅アップ&命中率・クリティカル率アップ
    魂の回廊 死亡時に1回まで復活

    『暴風竜の手袋』装備ステータス

  • 装備ステータス
  • ・HP上限+500
    ・打撃攻撃力+5
    ・魔法攻撃力+5

    ※Lv30時のパラメータです。

    【ステータス】

    Lv99

    ※『ファウスト』は怠惰の扉をMasterした際に『暴風竜の確率操作』が変化したアビリティになります。

    ※武具、真理念装を装備せず、装備品をすべて強化し、Lv99のステータスは傲慢までの扉をMasterし、開眼霊装をLv15まで強化した能力となっています。

    『ヴェルドラ=テンペスト』が真理開眼に対応!

    真理開眼の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

    スキル名称 使用回数
    紫黒旋風 憤怒の扉Master後:6

    真理開眼 合計値
    強欲 HP上限+935、器用さ+60、素早さ+2、運+65
    強欲の扉Master時に真理念装のSUB装備枠を開放!

    ※パラメータ上昇量は強欲の扉をMasterした際の合計値となります。

    真理開眼 内容
    傲慢
    傲慢の扉Master時に『開眼霊装』を開放!

    『傲慢の扉』に関しましてはこちらをご確認ください。

  • 『開眼霊装』
  • 開眼霊装 上昇ステータス
    Lv5 HP上限
    Lv10 物攻
    Lv15 魔攻
    Lv20 クリティカルダメージ

    さらに『開眼霊装』をLv20まで強化した際に、以下のスキルを追加!

    スキル名称 内容
    漏れだす魔素
    使用回数:1
    展開されている『竜界具現』を解除し、マップ全域に一定時間『暴風竜の魔素』を展開(展開中は自身の最大HP+10000かつジュエル自動回復アップ&HP上昇分回復&自身以外の全ユニットの素早さダウン)

    『開眼霊装』に関しましてはこちらをご確認ください。

    新ユニット『ヒナタ・サカグチ』詳細!


    リーダースキル『暁光の極意』
    光属性ユニットのHP20%アップ 刺突攻撃力30%アップ 魔法攻撃力30%アップ 闇属性耐性20%アップ
    レアリティ:★★★★★
    属性:光

  • おすすめジョブ
    神の右手
  • おすすめ基本アビリティ
    基本対魔物技(第1ジョブ:神の右手)

    基本戦姫技(第3ジョブ:ヴァルキリー)

  • おすすめリアクションアビリティ
    カワラヌモノ(第1ジョブ:神の右手)

    斬撃攻撃を受けた場合
    正面からの敵の斬撃攻撃に対し先制かつ永続で自身の斬撃耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]

    打撃攻撃を受けた場合
    正面からの敵の打撃攻撃に対し先制かつ永続で自身の打撃耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動

    [射程:無制限,高低差:無制限]

    刺突攻撃を受けた場合
    正面からの敵の刺突攻撃に対し先制かつ永続で自身の刺突耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]

    射撃攻撃を受けた場合
    正面からの敵の射撃攻撃に対し先制かつ永続で自身の射撃耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]

    魔法攻撃を受けた場合
    正面からの敵の魔法攻撃に対し先制かつ永続で自身の魔法耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]

    ジャンプ攻撃を受けた場合
    正面からの敵のジャンプ攻撃に対し先制かつ永続で自身のジャンプ耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]

    無区分攻撃を受けた場合
    正面からの敵の無区分攻撃に対し先制かつ永続で自身の無区分耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]

    カウンターディスペル(第2ジョブ:零のエンハンサー)

    魔法ダメージによる攻撃に対し確率で先制反撃で敵のバフ効果を解除&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]
  • おすすめサポートアビリティ
    稀少な体質(第1ジョブ:神の右手)

    HP上限・全パラメータ・魔法耐性・光以外の属性耐性アップ&治癒力大幅ダウン

    マジックレジスト(第2ジョブ:エンハンサー)

    デバフ耐性・魔防アップ
  • ▼おすすめジョブ解説!

    さまざまなパラメータ吸収効果のあるスキルに加え、特定の攻撃スキル後に発動する追加行動『コエルモノ』により、戦いながら敵全体を弱体化し、同時に自身の強化を行うユニット。
    さらにリアクションアビリティ『カワラヌモノ』が発動すると、永続かつ解除不可の区分攻撃耐性を自身に付与し、戦いが長引くほど自身が堅牢になる特徴を持っているぞ。

    【スキル一覧】神の右手(Move 4 Jump 2)

    対魔物技 内容
    ホーリーフィールド
    使用回数:3
    3ターンマップ全域の光属性以外の対象の光属性耐性大幅ダウンかつ移動力-1&CTアップ・クロックアップ効果無効
    [範囲:マップ全体,高低差:無制限]
    攻奪聖突
    使用回数:3
    移動後自身を中心とした範囲内の敵に光属性の2連続刺突攻撃&確率でクリティカル発生&ジュエルダメージ&発動前に1ターン対象の物攻・魔攻を吸収&追加行動で『コエルモノ』が発動
    [移動範囲:菱形3マス,範囲:菱形2マス,高低差:2]
    衛奪聖突
    使用回数:3
    敵に光属性の3連続刺突攻撃&確率でクリティカル発生&ジュエルダメージ&発動前に5ターン対象の全属性耐性を大きく吸収&追加行動で『コエルモノ』が発動
    [射程:1,高低差:2]
    星幽束縛術
    使用回数:3
    範囲内の対象に光属性の魔法攻撃&2ターン攻撃禁止・補助行動禁止効果かつ消費ジュエル増加
    [射程:4,範囲:正方形1マス,高低差:2]
    七彩終焉刺突撃
    使用回数:7
    敵に光属性の刺突攻撃&確率でクリティカル発生&7ターン全防御・単体攻撃耐性ダウン&1ターン自身の素早さ大幅アップかつ消費ジュエル軽減&追加行動で『コエルモノ』が発動&対象が全防御ダウンかつ単体攻撃耐性ダウン状態の場合威力大幅アップ
    [射程:5,高低差:2]
    コエルモノ
    ※『攻奪聖突』『衛奪聖突』『七彩終焉刺突撃』『技奪聖突』のいずれかのスキル使用時に発動
    追加行動で5ターンマップ全域の敵の素早さ・刺突耐性・クリティカルダメージダウン&自身の素早さ・刺突攻撃力・クリティカル率アップ(5回まで重複可)
    [範囲:マップ全体,高低差:無制限]
    基本対魔物技 内容
    フライングキック
    使用回数:3
    移動後敵に打撃攻撃&1ターン移動力を0にする
    [射程:4,高低差:2]
    技奪聖突
    使用回数:3
    敵に光属性の刺突攻撃&確率でクリティカル発生&ジュエルダメージ&発動前に2ターン対象の器用さ・命中率を大きく吸収かつ3ターン回避率を大きく吸収&追加行動で『コエルモノ』が発動
    [射程:5,高低差:2]
    攻撃予測
    使用回数:2
    1ターン自身の回避率大幅アップ
    リアクション 内容
    カワラヌモノ 正面からの敵の斬撃攻撃に対し先制かつ永続で自身の斬撃耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]
    正面からの敵の打撃攻撃に対し先制かつ永続で自身の打撃耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]
    正面からの敵の刺突攻撃に対し先制かつ永続で自身の刺突耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]
    正面からの敵の射撃攻撃に対し先制かつ永続で自身の射撃耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]
    正面からの敵の魔法攻撃に対し先制かつ永続で自身の魔法耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]
    正面からの敵のジャンプ攻撃に対し先制かつ永続で自身のジャンプ耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]
    正面からの敵の無区分攻撃に対し先制かつ永続で自身の無区分耐性アップ(2回まで重複可)&このスキルのバフ効果解除不可&スキル攻撃にも発動
    [射程:無制限,高低差:無制限]
    サポート 内容
    稀少な体質 HP上限・全パラメータ・魔法耐性・光以外の属性耐性アップ&治癒力大幅ダウン

    『神の右手の剣』装備ステータス

  • 装備ステータス
  • ・物攻+40
    ・魔攻+40
    ・刺突攻撃力+12

    ※Lv30時のパラメータです。

    【ステータス】

    Lv99

    ※『特異体質』は怠惰の扉をMasterした際に『稀少な体質』が変化したアビリティになります。

    ※武具、真理念装を装備せず、装備品をすべて強化し、Lv99のステータスは傲慢までの扉をMasterし、開眼霊装をLv15まで強化した能力となっています。

    『ヒナタ・サカグチ』が真理開眼に対応!

    真理開眼の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

    スキル名称 使用回数
    攻奪聖突 憤怒の扉Master後:5

    真理開眼 合計値
    強欲 HP上限+875、器用さ+55、素早さ+2、運+55
    強欲の扉Master時に真理念装のSUB装備枠を開放!

    ※パラメータ上昇量は強欲の扉をMasterした際の合計値となります。

    真理開眼 内容
    傲慢
    傲慢の扉Master時に『開眼霊装』を開放!

    『傲慢の扉』に関しましてはこちらをご確認ください。

  • 『開眼霊装』
  • 開眼霊装 上昇ステータス
    Lv5 HP上限
    Lv10 物攻
    Lv15 魔攻
    Lv20 クリティカルダメージ

    さらに『開眼霊装』をLv20まで強化した際に、以下のスキルを追加!

    スキル名称 内容
    聖光貫斬
    使用回数:2
    移動後敵に防御無視・シールド無視・反射無視・吸収無視の光属性斬撃攻撃&確率でクリティカル発生&シールドを破壊&反射・吸収効果を解除
    [射程:4,高低差:2]

    『開眼霊装』に関しましてはこちらをご確認ください。

    『ヴェルドラ=テンペスト』『ヒナタ・サカグチ』育成ミッションが登場!

    『転生したらスライムだった件』コラボ復刻を記念し、『ヴェルドラ=テンペスト』『ヒナタ・サカグチ』の各ユニットをLv60にすると、期間限定で対象のコラボユニットの魂の欠片 x 100を獲得可能なミッションが登場!

    注意事項

    ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

    今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

    公式X